排卵日から生理まで何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

排卵時期の胸の痛みについて

person 30代/女性 -

34歳女性。 元々生理周期は28日とずっと安定してきていましたが、今年に入ってから約4ヶ月は32, 33日周期になっていました。 ただ、本格的に出血がある前に何日かほんの少し茶色い血が出るような感じになってきていたので、正確な生理の始まりがわからず、なんとなく本格的に多い出血のある前の日を生理の始まりの日としていました。 生理の数日前は食欲が増し、胸が張って痛くなるのが定例です。 今月に入ってから、排卵検査薬を使ってみることにして、D14から試しにやってみましたが、ずっと陰性が続きました。 D20になっても陽性にならないが、生理まで2週間ほどあるにも関わらず胸の張りが始まり(初めての経験です)、その頃に避妊なしの性行為がありました。 性行為があったのは正確にはD21です。乳首が痛くて痛くて仕方がありませんでした。 昨日はその翌日で、胸の張りや痛みはいくらかおさまりました。生理が来るには早すぎるし、排卵が終わった後に乳首の痛みが治るなんてことはあるのかな?と思い色々と不安になっています。 ただ排卵時期だから、の胸の痛みだと良いのですが(特に計画的に妊活はしていませんが、妊娠はしても良いです)、他の原因での胸の痛みだと不安です。 なにか原因が考えられることがありましたら教えていただけると嬉しいです。 もし何か考えられるような

2人の医師が回答

基礎体温が下がった後また上がった

person 20代/女性 -

最終月経が12月31日から1月6日まであり、 生理3日目の2日から排卵誘発剤のレトロゾールを飲み始めました。 その後12日に排卵検査薬で強陽性が出て13、14日も12日よりは薄いけど陽性ラインが出て 15日には陰性になりました。 今回はなかなかタイミングが取れず、一応12日の強陽性が出た日にタイミングを取りました。 そして15日からルトラールを10日間服用しました。(生理開始から16日目〜18日目ぐらいでルトラールを飲むよう言われました。) それで予定では1月28日が生理予定日なのですが、予定日から3日たった今、まだ生理が来ていません。 フライングではありますが検査ををしたところ陰性だったので今回可能性自体は低いのかなと思っています。 フライングなので1週間経っても来なければもう一回検査してみようと思うのですが、 一つ疑問なのが、 だいたい生理予定日もしくは何日か前から基礎体温が下がっていくと思うのですが、 生理予定日にかけて低温期に入ったと思ったらまた少し上がったのですが、これは生理が来ないから、不順にまた戻ってしまったから上がってしまったものなのでしょうか? 36.6度ほどなので低温期内の温度なのかがわからず、、 一応基礎体温添付しておきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)