排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

クロミッドを飲むかどうか。

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女です。 現在、結婚して1ヶ月。早めに子供を授かれたらと思い、先月より不妊治療専門の病院に通院し始めました。 血液検査(排卵後9日目)のプロゲステロンの値が6.0で、低いと言われました。 クロミッドのお薬を処方され、生理6日目から飲んでみては?とドクターに提案されました。 病院に通院して、まだ数回しか経っていないので、薬を飲むかどうかまだ迷いがあります。 質問に応えていただけると幸いです。 (1)一般的に出るお薬だとネットでは拝見しましたが、これくらいのプロゲステロン値だとすぐに飲み始めたほうがよいのでしょうか?? お薬を飲まないと妊娠しづらいのでしょうか?? (排卵していないわけではないので、薬を飲むことで、複数排卵する場合があるといわれました) (2)ネットでは、プロゲステロン値は、排卵後7日後くらいに検査をする方がよいとみたのですが、9日目だと遅かったでしょうか??それによって、数値が低いことがあるのか?? (生理周期は25日〜27日頃) (3)昔より生理周期が2日から3日短くなってきましたが、プロゲステロンの値が低いことに関係してますでしょうか??それとも年齢的なもの?? (4)薬を飲むことによって、閉経が早まったり、赤ちゃんに影響は出るのでしょうか?? (5)子宮筋腫の開腹手術をしているため、お薬の影響で双子を妊娠した場合、 子宮破裂などの可能性は高いのでしょうか?? 質問が多くなって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

無排卵月経なのでは?

person 30代/女性 - 解決済み

去年11月子宮頸がん高度異型性で円錐切除手術をしました。その後検診回ほど受けておりどちらとも異常無しです。次は半年後の検査になってます。術後の生理の変化があり生理2日前に少量の茶色や黒色の出血があってから鮮血に変わり、7日で終了するようになりました。先生には円錐切除手術後は生理の変化は起こりやすいと言われたのですが、今まで2日前にこのような出血が無かったので先生に相談して2回目の検診の時にエコーも一緒にしてもらいました。その時子宮には問題ないけど、ちょっと排卵しにくい状態かもね。と言われ、これから妊活するにあたって妊娠しにくいなと思ったら検査しに来て下さいねーと言われました。その言葉が頭に残ってるのと、今回の生理がいつものように2日前に茶色い出血があってから鮮血に変わり、3日目の夜に急に出血が少なくなりました。今5日目ですが少量の茶色の出血はまだあります。生理痛もいつものように無かったので無排卵月経なのかなと思い、すぐ受診した方が良いのかお聞きしたかったです。それとも次の生理の様子を見ても大丈夫でしょうか? 今回の生理から基礎体温をつけ始めたので今までの基礎体温はありせん。お忙しいのに長くなってすみません。

2人の医師が回答

流産後の生理不順、無排卵の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 先生方の見解をお伺いしたく、質問させていただきます。 去年2月に自然妊娠後、6wで稽留流産(自然排出) 去年12月に自然妊娠後、5wで稽留流産(手術) 不育症の検査のため、今年の1月に血液検査をしたところ ・潜在性高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下症(専門機関受診したところ、その時は数値が落ち着いていたため、経過観察となる) と判明し、2月からカバサールを週1服用しています。染色体異常と子宮形態の検査はしていません。 2月12日(D1) 手術後1回目の生理 2月26日(D15) 卵胞チェック 約13mm 3月1日(D18) 卵胞チェック 約14mm        →今周期は無排卵の可能性があると言われる 3月4日(D21) 体温が高温期の体温に 3月5日(D22) 卵胞チェック 約23mm        →排卵する直前もしくは排卵したか微妙なところと言われる 3月6日(D23)〜 体温が低温期の体温に 3月11日(D28) 手術後2回目の生理(2日前からおりものに血が混じる) となりました。 元々の周期は32〜35日、去年は低温期と高温期がはっきり分かれ、高温期は約14日でした。 排卵後すぐ体温が下がったこと(そもそも排卵したのか?)、排卵後7日ぐらいで生理が来たことが気になっています。 カバサールの影響か、手術後のホルモンバランスの影響か、初めてであれば様子を見た方がいいのか、病院を受診した方が良いのか、ご見解を聞かせていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)