検索結果:1,790 件
妊娠希望です。今月は基礎体温をつけていませんが、先月の生理は6月14日から始まりました。今月の生理予定は7月11日からなのですが13日から薄い茶色い出血が下着にちょっとついていました。その出血が今日になるとピンクにかわりこのまま終わりそうです。初めは着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。もしかするとストレスなどの無性排卵なのでしょうか?ちなみに性行為は6月の下旬で一日おきに3回行いました。 今月はちょっと生活環境がかわりストレスがたまっていたりもしました。 今日になって少し胸が張ってるのでもしかすると生理が来るのかなとも思っています。 病院はいった方がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
初めてご相談させて頂きます。 12月の26日〜7日間生理があり、その1週間後3日間排卵出血らしきものがあって次の生理予定日は1月22日頃となりますが、お正月休みもあって体のリズムがみだれてか?妊娠しやすい期間ではありませんが、1回の中出しもあって‥現在約5日遅れています。どうしたものか、今まで生理周期の遅れもここまで変動がなく、今日検査薬を使用いたしましたが、陰性でした。 胸が張ったり、便が緩んだりする生理前の症状がありはします。 基礎体温も計っておらず婦人科に行こうか迷っています。
今月、6日〜12日まで生理がありました。 そして、昨日17日の夕方、トイレットペーパーに、生理の終わり頃のような、茶色のような、薄い赤のような、出血がありました。下着にも、うっすらつきます。トイレットペーパーには、ついたのがわかります。毎年、子宮けいがん検診は受けており、今年も3月に受けており、異常なしでした 生理も順調で、生理痛も薬に頼らなくても大丈夫な程度です。 排卵期にはおりものが、増え、それがすぎると胸がはりだすのですが、(生理後10日くらい) 今回のようなことは、初めてです。痛みはありませんが、少し腰がだるいかんじです。 最近は ストレスがたまり忙しい日々で、悩みもつきない日々です。どうしたらよいですか?
はじめまして。さっそくですが、生理の予定が今月の9日だったんですがマダ生理が来ません。危険日(排卵日)は26日前後です。ちなみにゴムはつけてなくて彼氏がいきそうになる前に中に息子を入れたまま動きをとめての繰り返しで、イクときは外で出してたんですが動きを止めてるときでも中にでてる可...
19歳女性です。 アフターピルを飲むべきか教えて欲しいです。 先月9/18からアンジュ28を服用しており、今2シート目の11日目です。 10/25の朝方に避妊しない性交渉をして膣内で射精されました。 この日は2シート目の9日目でしたが、前日の分は飲み忘れてしまったため、9日目の朝に服用しました。 10/25は生理痛のような弱い腹痛があり、10/26から胸が張っているような感じがあります。また、眠気もかなりあります。 ピルを飲んでいなかった時は排卵痛時もこのような体調になります。 この場合、アフターピルを飲んだ方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
先月30日に生理がありました。先月は生理予定日から3日遅れて生理がきました。今迄は遅れても1〜2日です。大体の生理周期は27日か28日です。次回の生理が今月の27日なので排卵検査薬を次回の生理から14日前にと書いてあったので排卵検査薬を使用しました。今月の11日に検査したところ陽性らしきラインが出ました。なので11日の夜にHをしました。次の夜日もHしましたがイケなかったみたいです。その次の14日にもHをしました。11日〜14日の基礎体温は低温でした。その後に体温が高温になりました。その辺りから胸が少しではありますが張りと言うか痛い感じがずっとしてます。昨日は生理痛みたいな下腹部の痛みが日に何度か有りました。まだ胸は少しではありますが痛いですし下腹部は毎日の様に痛いと言うか生理痛の軽い痛みがあります。まだ今月の生理が来る前なので妊娠検査薬は使用出来ません。この症状は妊娠の症状なのですか?一度2009年に妊娠をして初期、妊娠3週辺りで流産しています。その時も産婦人科に行く前、妊娠検査薬を使用する前は確か下腹部が張っていた感じがしました。 教えて下さい。宜しくお願いします。
生理周期は27〜31日なので 今回周期27日過ぎても生理がこなかった為 11月23日まで待って妊娠検査薬を試したら 陽性でした。基礎体温から推測すると 11月5日ごろが排卵日だったと思います。 前回、妊娠初期のこのぐらいの時期には つわりみたいな症状もあったし、 胸の...
今年の6月に初期流産を経験しました。 現在、生理予定日から5日経ったのですが昨日の4日目に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 症状としては、前回妊娠時に起きていた火照りや胸の張りからの痛みが起きています。普段の生理前より胸が張って痛く、火照りもしていたので妊娠していると思ったのですが陰性でした。 流産時にも時折、下腹部痛がしており現在もある為心配です。 痛みはチクチクやキューと掴まれたような痛みが生じ、すぐに治るを繰り返しています。 生理周期は32日です。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 妊娠していなかったら単純にPMSが酷くなったということでしょうか。 また生理予定日から1週間後に検査薬が薄く陽性の人もいると聞いたのですが、そういった場合排卵が何日くらい遅れたといえるのでしょうか。 あと漢方の人参湯を飲んでいるのですが、妊娠していても継続可能でしょうか。
今月は、予定26日です。 生理周期は、ばらばらで短くて33日、長くて45日です。 サイトでは、排卵日が12日頃と書いていました。 最近したエッチは、今月9日に中だし。 11日13日外だし。 16日が少し中に出たとゆうくらいです。
月経不順で2年ほど低用量ピルを服用していました。結婚を気に今年の3月末でピルを中止。7月から不妊治療のクリニックへ紹介されて通院しています。 7月12日クリニックを受診 5日分クロミッド処方50mg が処方 副作用は初日頭痛がする程度でした。 7月19日クリニックを受診 超音波検査で卵胞が育っているということで16mmでした。クロミッド服用後は25mmで排卵する人もいれば16mmで排卵する人もいるが、今日から明後日の間でタイミング取るようにと言われました。 7月20日タイミングが取れました。 この日から基礎体温は上がり、36.66 7月21日基礎体温 36.65 7月22日基礎体温 36.64 クリニックを受診 超音波検査で1つの卵胞は無事排卵しているが一つ残っているということでした。 でもしっかり排卵良い時にタイミングがとれたと言われました! フーナーテスト?で夫の精子の動きを見ましたが数匹確認できたがふにゃふにゃしてたと、、、今度精液検査となりました。 デュファストン錠5mg12日間の処方あり 身体は熱っぽく下っ腹が張っているかんじ 7月23日基礎体温36.89 7月24日基礎体温36.82 両日ともに、身体は熱っぽく下っ腹が張っているかんじが続いています。 胸も張ってきています。 質問事項 ・上記のような状況は、無事に着床できてきているのか疑問に思います。 明らかに身体は反応しているように思います。基礎体温もこんなに高いのは薬のおかげかもしれませんが、 ・フーナーテストはタイミングから時間が経っての検査でしたが、元気な精子はいなかったという解釈でいいのか、それとも元気な精子はそもそもいたが、タイミングのあとに卵胞の方に向かって行ってその残りがフーナーテストでみえたのか、、 よくわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療