排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

クロミッドによる排卵について

person 30代/女性 -

1人目2人目は自然妊娠、1人目は流産しましたが2人目は2年8ヶ月前に出産しました。 2人目希望の為3ヶ月前から通院し、今周期初めてクロミッドを飲みました。 生理5日目から1日1錠5日分服用し、本日15日目です。 13日目の卵胞検査では、右に24ミリ左に24ミリと16ミリの卵胞が見られ、尿検査の結果では当日か翌日に排卵するでしょうということで、2日ともタイミングをとりました。 質問ですが、クロミッドを服用した時も、そうでない時と同様に排卵検査薬の結果通りに排卵するものなのでしょうか? 排卵を促すホルモンが出にくくなると聞いていたので、病院の排卵検査薬で薄く陽性が出てもその後なかなか排卵しないということはありますか? なぜそう思うかというと、いつもよりも排卵痛が酷く、まだ卵胞が大きくなっているのでは?と思ったのと、もう排卵が終わっていると思われる本日も下腹部の痛みや不快感が消えず、基礎体温も高温になっていないからです。 いつも、低温から高温に移行するのに3日ほどかかりますがクロミッドを飲んでいても高温になるまでに時間がかかることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵?

person 20代/女性 -

昨日、夜に排卵検査薬がかすかにうすーく反応しました。3段階で色が出る検査薬ですが、1つめのラインだけ、かすかに出ました。それ以前は出ませんでした 24日周期で、前回開始が26日だったので7日くらいに排卵かな?と思ってました ですが、今朝 もう排卵検査薬は反応見られません。基礎体温、 1日/36.3 2日/36.5 3日/36.51 4日/36.41 5日/36.43 で 今朝、早朝に計ったら36.57でした で、まだ間に合うかも‥と思いセックスしました で、また寝入ってしまい 目が覚めたので、正しい時間じゃないけど試しにまた計ったら 36.76となってます。高温期がいつも37.0くらいなのですが 排卵はいつだったのでしょうか。ガクンと下がったかんじなのは、1日ですが生理開始から6日目だし。。 また、粘液が最大に伸びたのは3日の昼間で、その夜にセックスしました。赤ちゃんが欲しいし、タイミングをみようとしていて、また主人が夜勤などあるため、生理後のセックスは、3日の夜と、今朝のセックスのみです。妊娠する可能性は薄いでしょうか。 これ以降のセックスは遅いですか?排卵は7日だ!と思ってましたが、本を読んでみたらオギノ式だと5日みたいで‥ どうか教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)