検索結果:3,076 件
今日(22日)に生理日当日から判定が出来る、チェックワンファストの検査薬でうっすらと線がでました。が、濃さが4日前にしたのと変わりません。 4日間濃さが変わらないという事は、妊娠が進んでいないという事でしょうか。それとも妊娠していないのか。線の薄さは、線があるのは分かるけど判定線の色までは分からないくらい薄いです。判定する1分内ではなく、10分くらいで出ました。 性交日は1月3日の1日だけですし、妊娠していたらもっと濃く出るでしょうか 。 最終生理は12月17日から。1月5日から1週間排卵検査薬を使いましたが、ずっと陰性でした。 よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
先月、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。前回の生理は6月19日です。7月8、9、23、24と子作りをしました。26日に市販の検査薬では、少し薄い線が下の方にでてました。明朝もう一度検査をしたら陰性でした。前日の薄い線も消えてました。一週間ほど食欲がなく、体重も減ってきています。お医者様には3ヶ月ほど基礎体温を計ってから来院して下さい。と言われたので、行こうか迷っています。妊娠の可能性はありますか?またそうでない場合は、排卵誘発剤を打ってもらった方がいいのでしょうか? 先二回は薬で生理を起こしました。ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。 不妊治療をしてるのですが、5月12日に最終月経が始まり5月31日に排卵があり、高温期17日目です。 先週の金曜日と日曜日に検査薬をやったところ時間が経ってから薄い陽性反応がありました。 体温も昨日に至っては37℃ありました。 しかし、昨日の夜お腹がすごく痛くなり出血はなかったのですが何時間かずっと痛かったです。 それで今日の朝の体温が36.56に下がってました。布団がかかっていなく寒かったのもあったのですが、今まで36.65以上が続いてたので流産したかもと思い、検査薬をやったところまた時間が経ってから薄い陽性でした。流産の可能性はありますか?病院に行った方が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します 一週間前にうっすら妊娠検査薬陽性にて産婦人科受診 尿の検査はまだ薄すぎて内診無し 一週間後に来てくださいと医師から言われ 本日その一週間後 高温期 22日目 妊娠検査薬は直ぐにクッキリ陽性した 再度産婦人科受診したところ 医師から5週0日と言われました 内診で小さな胎嚢が見つかりましたが 5ミリとの事です 排卵日は医師から排卵日タイミング指導を受け一度だけのタイミングなので週数に間違いはありません 私から医師に胎嚢の大きさが小さめですか? とたずねたら 少し小ぶりですね 一般的にこのあたりの週数では約1センチ位です 二週間後に大きくなっているか成長してるかが問題で今はまだこの時期は何とも言えないです 心配でしたら来週でも来てください と言われました すごく不安です 5週0日で5ミリは 望みが薄いでしょうか 辛口でもかまいません ご返信よろしくお願い致します
1人目2人目は自然妊娠、1人目は流産しましたが2人目は2年8ヶ月前に出産しました。 2人目希望の為3ヶ月前から通院し、今周期初めてクロミッドを飲みました。 生理5日目から1日1錠5日分服用し、本日15日目です。 13日目の卵胞検査では、右に24ミリ左に24ミリと16ミリの卵胞が見られ、尿検査の結果では当日か翌日に排卵するでしょうということで、2日ともタイミングをとりました。 質問ですが、クロミッドを服用した時も、そうでない時と同様に排卵検査薬の結果通りに排卵するものなのでしょうか? 排卵を促すホルモンが出にくくなると聞いていたので、病院の排卵検査薬で薄く陽性が出てもその後なかなか排卵しないということはありますか? なぜそう思うかというと、いつもよりも排卵痛が酷く、まだ卵胞が大きくなっているのでは?と思ったのと、もう排卵が終わっていると思われる本日も下腹部の痛みや不快感が消えず、基礎体温も高温になっていないからです。 いつも、低温から高温に移行するのに3日ほどかかりますがクロミッドを飲んでいても高温になるまでに時間がかかることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
妊娠を希望しており、基礎体温を記録しています。 今朝測定したところ以下のように差がありました。現在高温期18日目なので、リセットされたのか?と心配になっています。 就寝時間は1時です。5時に起きた後、トイレに行きました。 5時 36.35 9時 36.75 また、いつもと違うのは昨日仕事でかなりハードに歩き回った事です。 加えて、3日前から胸が張り乳首痛と、下痢、腰あたりが全体的に重いような痛みがあます。(立っているとかなり辛いです。座るとリラックスできます。) これは、生理前症状なのか、妊娠超初期症状なのかも気になっています。 来週辺りになれば、判明することも理解しておりますが、妊娠を希望しているため、ドキドキしています。 最終生理日→4月30日 排卵予定日→5月15日 (排卵検査薬にて分かった排卵日5月21日) 性行為→5月20日 生理予定日→5月30日です(平均30日周期ですが、28日〜35日の平均です) 妊娠検査薬→6月5日朝一 薄く陽性 病院妊娠検査薬(尿検査)→陰性(尿が薄かった) ご見解お聞かせください。
2人の医師が回答
妊娠を希望している40代女性です。 不妊検査でもろもろの検査を受けた結果、 正常値以外だったのはFSHが12で少し高めだったことと、 排卵日の子宮内膜の厚みが6.8mmで薄かったこと、 あとのホルモン値などの検査は正常範囲内でした。 hmgという排卵誘発剤の注射を7日間連日打ち、hcgの注射で排卵を起こして タイミング法かAIHを行う方法があるらしいのですが、 この注射によって更年期が早くきたり、体調を崩してしまうことはないのでしょうか? またこのような注射は毎月使用しても問題ないのですか? それともピルのように休薬期間をとった方がいいのですか? ホルモン系の薬に不安があり、ご回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。
昨日、夜に排卵検査薬がかすかにうすーく反応しました。3段階で色が出る検査薬ですが、1つめのラインだけ、かすかに出ました。それ以前は出ませんでした 24日周期で、前回開始が26日だったので7日くらいに排卵かな?と思ってました ですが、今朝 もう排卵検査薬は反応見られません。基礎体温、 1日/36.3 2日/36.5 3日/36.51 4日/36.41 5日/36.43 で 今朝、早朝に計ったら36.57でした で、まだ間に合うかも‥と思いセックスしました で、また寝入ってしまい 目が覚めたので、正しい時間じゃないけど試しにまた計ったら 36.76となってます。高温期がいつも37.0くらいなのですが 排卵はいつだったのでしょうか。ガクンと下がったかんじなのは、1日ですが生理開始から6日目だし。。 また、粘液が最大に伸びたのは3日の昼間で、その夜にセックスしました。赤ちゃんが欲しいし、タイミングをみようとしていて、また主人が夜勤などあるため、生理後のセックスは、3日の夜と、今朝のセックスのみです。妊娠する可能性は薄いでしょうか。 これ以降のセックスは遅いですか?排卵は7日だ!と思ってましたが、本を読んでみたらオギノ式だと5日みたいで‥ どうか教えてください
いつもこちらでお世話になっております。 不妊治療をしていて毎回排卵チェックをしてタイミング指導受けてます。 毎回16か17日目に排卵してるので13日目あたりから病院に行くのですが、今回はシルバーウィークに入るので金曜日(12日目)に受診してみました。 すると先生から「排卵したってことはないよね?…まだ排卵まで時間かかるかな」と言っていました。連休中何回かタイミングをとって連休明けにまた受診することになりました。 12日目で卵胞が見当たらなかったということは、まだまだ排卵まで時間がかかるのでしょうか? 12日目に見えなくてもいつも通り16、17日目に排卵するくらい卵胞の成長は早いものなのでしょうか? 自分でやっている排卵検査薬はおとといからやっていますが薄い線のままです…
生理から数えて今日で妊娠6週5日です。排卵は検査薬を使い、2/22でした。 3/15に妊娠検査薬を使ったら陽性になり、3/17から8日間ごく少量ですがピンクの出血や茶おりが毎日出ていました。 昨日産婦人科へ行ったら血中hcgは1490程度しかなく、胎嚢は見えず、内膜が薄いと言われ...今回も子宮外かもと言われました。(2年前に子宮外妊娠で片方の卵管を切除しています)腹水や血腫は子宮内にありませんでした。 ●初期の流産だとして少量の出血で内膜が薄くなった可能性はありますか? ●子宮外妊娠の場合は内膜が薄いのでしょうか? ●内膜が薄いですが、流産の場合これから出血してくる可能性はありますか? ●MRIで子宮外妊娠かどうかの判断はつきますか? 明日また病院へ行くのでhcgだけじゃなくできればMRIも撮ってもらうつもりですが、不安だらけで質問ばかり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療