採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

膝の痛み。適した病院は?

person 30代/女性 -

8月後半~手の指が曲げにくい&こわばり、膝や足首手首の痛みもあり、9月初旬かかりつけの内科に相談したところ、採血して、CCP抗体0.6以下CRP陰性で、リウマチの心配はないと言われました。 でも心配で、リウマチ内科の開業医に相談したところ、これ以上の検査の必要はない。リウマチの手ではないと言われ気持ちが落ち着き、その後1か月ほどで手のこわばりがなくなりたまに指1~2本が曲げにくい程度、手首足首も気にならなくなり、時々左膝まわりがじ~んと痛くなる程度になり、安心していました。 10月後半になり、また、症状が出てきました。 朝方の手のこわばりは本当に一瞬。1~2回曲げればもう大丈夫。 ただその後も曲げるときに若干の違和感があるときがあるのと、左膝の痛みは波はありますがほぼ持続。膝上、膝裏、ふくらはぎ、太もも・・・と、痛む場所が変わります。たまに両足の指や右ひざも痛いときがありますが一瞬です。また、腫れている感じはどこにもありません。膠原病については2年前に採血してるから疑う根拠はないと言われました。 確かに症状があるといつも心配しすぎて不安になるので心療内科を勧められたこともある性格で、自己暗示にかかっていると言われたこともあります。 しかし、整形外科に行くべきかなと思うのですが、 1.6月に足の甲が痛くてレントゲンを撮った整形外科(専門医登録なし) 2.結婚前によく通っていた実家近くの、腰のMRIの記録がある整形外科(リウマチ科なし) 3.行ったことはないが、開業医のリウマチ専門医でもある整形外科。 4.行ったことはないが、開業医のリウマチ認定医でもある整形外科。 どこが適しているのでしょうか。それとも、膠原病内科のある総合病院などに行くべきなのでしょうか。 採血で陰性だったとはいえ、リウマチの知識があるところにいくべきなのか、 もうリウマチのことは気にしなくていいのでしょうか。

8人の医師が回答

腹痛、食欲低下、顔色が悪い、元気がない

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘ですが、腹痛を訴えて一時唇の色が真っ白になり暑くないのに汗が出ると言いました。朝から元気がなく、お腹が痛いからと水分も食事も拒否したので本日午前に病院へ受診しました。病院に着いた頃には少し腹痛も治ったと娘は言いました。しかし、先生は検査してみましょうと仰って下さり採血しました。WBC7.7 CRP0.0 で炎症はないとの事でした。排便は一昨日にあり、普段より2日に1回くらいの排便でしたので気にしていませんでしたが浣腸をして下さりました。浣腸の途中に強い腹痛があり、また顔色が真っ白になり様子がおかしい感じでした。先生は便秘が原因かもと言いました。また関係ないかもしれませんが、採血結果でHgb9.1 PLT10.2でした。少し前にも発熱があり採血したのですがその時はHgb15.8 PLT15.7となっています。今日、病院後も元気なく保育園はお休みしましたが大好きなおうどんも一口しか食べてくれず水分もとりたがりません。熱はありません。便秘が原因でこんな状況が考えられますでしょうか。このまま1週間様子を見る様に先生は仰ってましたが、元気が戻らなく寝ている娘を見ているとだんだん大丈夫なのか心配になってきました。何かアドバイスして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)