検索結果:5,380 件
6歳の息子が約1年ぐらい前から、頭痛を訴えるようになりました。 頻度は1ヶ月に1~2回、30分~1時間でよくなります。 しかし、痛い時は必ず頭をかかえて、うずくまってしまいます。 とにかく横になりたいといい目もうつろです。 そろそろ受診させようかと思っているのですが、 受診するのは、小児科ですか? また、痛くない時に連れて行っても大丈夫ですか? ちなみに、母親の私は頭痛持ちです。(受診歴はありません)
1人の医師が回答
右手のひら小指側と右足土踏まずのかかとより部分がヒリヒリした感覚があり気になります。 右の中指内側に触れるとチクっとする部分もあります。夜に右を下にして寝たり、日中右手で頭を支えて横になりテレビを観たりしてるせいかなとは思いますが、脳梗塞などの前ぶれじゃないかと不安です。 先月風邪をひき、寝ていて激しく咳込んだりしていたので首がおかしいのかなとも思います。たまに横を向いたり、何か飲み込むと首に痛みが走ります。様子を見るべきか、早めに病院にかかるべきか、何科に行けばよいか、アドバイスよろしくお願いいたします。
昨日の朝起きた時に左の首筋が少し痛く、寝違いかなぁと思っていました。 だんだん痛みが気になってきたので湿布や鎮痛剤で様子を見ていました。 今日も同じ状態でしたが痛みが強くなってる気がするのと同時に呼吸をすると痛みが連動していて深く息を吸うのが辛いです。 横になったり椅子にもたれかかったりして頭に支えがあると痛みはほぼ感じません。 これは寝違いではないんでしょうか? とりあえず湿布と鎮痛剤を続けていますがこのまま様子をみていていいんでしょうか?
5人の医師が回答
今日のお昼過ぎごろドアに右側の頭をぶつけました。 その後からぶつけたところがずきずきと頭痛があります。 今も頭痛があって横になってるときはまだ楽なのですが起きたとき頭痛がありぶつけて痛い部分が熱い気がします。 旦那に見てもらったところ少し青くなってるとのことです。 頭痛があるのが心配です。 病院にいくべきでしょうか?
7人の医師が回答
数日前から、頭(頭頂横付近)に2〜3ミリ程のイボのようなものがあります。色は皮膚と同じような色でほんの少しだけ赤くなっているような気がします。押すと少し柔らかく、ゴムのような感触です。 痛くも痒くもなく生活に支障はないのですが、良性か悪性か気になるため相談させて頂きました。
4人の医師が回答
1週間くらい前から体調は悪くて喉の痛みや身体の怠さはありました 今日の午後あたりから腰痛や関節の痛みがでてきて、腰が特に激痛で 腰からの痛みで下半身が痛む感じです 座るのも立つのもしんどく、横になっています 熱は平熱、鼻水は出てはいないけど溜まっている感じ、喉と頭も痛いみたいです どのような病気が見られますでしょうか? かなりしんどそうで心配です…。 子供2人がアデノウイルスにかかっています
本日の午後から急にだるくなり、仕事から帰ってきたあと、すこし食事をし(食欲がなかったそうです)横になっていましたが、頭がいたいと言うので熱を測ったところ、37.5℃ありました。 現在頭痛と、身体中が痛い、暑いと言っています。本人は疲れただけと言っていますがこれほど体調を崩すのは6〜7年ぶりなので心配です。 今できる対処方法、明日病院に行くべきかなどを教えていただきたいです。
6歳の小学1年生の娘が、首の筋を痛めました。 今朝、寝室で起き抜けに大人用の枕(高さ8cm位)から、首をひねるようなかたちで、 頭が落ちた時にひねってしまったようです。 今は耳の後ろから肩にかけて、首全体というよりも、筋の痛みがあります。 湿布をして横になっていますが、痛みで動けないので、 家にある座薬で痛みは少し取れますか? どのくらいで痛みはひいてきますでしょうか?
9人の医師が回答
20歳の私の友人の男性が、何日も頭痛が続いているようです。 彼曰く、これまで頭痛になったことがなく、頭の片側が針で刺されたように、断続的に痛くなるそうです。 横になっている時は痛みはないのですが、動くと痛みが出るそうです。 偏頭痛だ、と本人は言っていますが、背伸びをすると意識が遠くなりかけると言っているので、ただの頭痛ではないようでとても心配です。 ただの頭痛でない可能性はどれぐらいあるでしょうか? お答え、お願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になっております。28日のお昼前から娘が頭痛がすると…頭の前の方がモヤモヤからヘルメットを被ってるように痛いとの事で仕事を休みロキソニンを飲んで様子みてましたが治らず吐き気をもよおして救急で病院に行き頭のCTを撮りましたが異常ないとの事でカロナールを処方され四時間前に飲みましたが今だに頭痛すると食欲も無く横になってます。生理中だから身体もパットしてないかもと思うのですが数ケ月前から生理になると身体がキツいと言ってます。婦人科に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療