検索結果:3,144 件
出産を終えたので自宅へ退院してきてそうそうに、娘の探し物のために別室へ行ったところ血の気がサーと引きカタカタ震えるほどの悪寒がありましたが熱はありませんでした。 ですが何日かたった今日の夕方位から再び悪寒がしたので熱を計ると、37.4°でしたので様子を見ることに。 再び、時間を置いて測ると38°とどんどん上がっていき、現在39.4° 出血も少し多く血の塊が出るほどです。 なにか病気なのでしょうか? 母乳で育てていますが痛みはあっても赤くはなっていません。 退院前には大丈夫とは言われましたが大きな血の塊も出たことがあります。
2人の医師が回答
先程私が家事をしていてかまってあげられずベビーベッドでぐずっていたあと、シーツに5円玉くらいの薄く赤い血のようなものが付いておりこれから病院に行くべきか迷っております。 直近の授乳は17時半に母乳とミルクを与えました。 いつかも思い出せないのですが、1ヶ月くらいまえにもこのようなことがありました。 乳児が血を吐くことはよくあるのでしょうか。 私が駆け寄ってからの赤ちゃんの様子は、普段と変わらず手をしゃぶったり足を持ったりごろごろして遊んでおり特に具合が悪そうには見えません。 ご意見いただけると幸いです。
6人の医師が回答
8月18日に出産しました。出血が多かったため会陰を縫合するときに膣に脱脂綿のようなものを入れて血が出るのを防いでいたようです。その脱脂綿を取り出し忘れられてしまい8月22日にやっと取り出しました。取り出した時血など液体が破水の時のようにどばっと出てきました。8月21日ごろから悪臭がして熱がでてる感じでしたが細菌感染はしてなかったのか心配しています。 また、もし細菌感染した場合母乳に影響は出るでしょうか。
4人の医師が回答
もうすぐ1ヶ月半になる子供です。今日朝6時に母乳を飲み吐き戻しをし、そこに少量の黄緑で粘り気のあるものと血なような物が混ざっていました 乳頭を確認しましたが切れて血が出たりもありません。 その後の吐き戻しは薄い白で透明っぽくネバネバしたものを多めに吐いていました 最近ヨダレの粘り気が凄く苦しそうにするのも気になっています。熱は無いです。 黄緑が混ざっていた場合少量であれば大丈夫なのか病院を受診した方がいいのか迷っています
12人の医師が回答
生後8ヶ月の子供が酷い便秘で、綿棒浣腸しないと出ません。 離乳食が始まってから便が硬くなり、肛門が切れて血がついてくるようになりました。踏ん張る時もとても痛そうです。 小児科でマルツエキスを処方されましたが、全く効果が得られず、他に何か改善する方法はないでしょうか。 毎回、便に血がついてくるようになりましたが大丈夫でしょうか。 綿棒浣腸は3日目にやっても出ず、基本4日目にしています。完母ですが母乳の飲みや離乳食の食べが悪いとか、機嫌が悪いとかは無いです。
8人の医師が回答
三年前に子供を妊娠中に一型糖尿病と診断されインシュリン注射と血糖値測定をしています。一年半前に二人目を出産しヘモグロビンの数値が10%になり今年の4月よりインシュリンポンプを使用して7%後半です。 二人目を出産して母乳は二ケ月でおわりその後はミルクで育てており四ケ月すぎから生理が決まった周期にきます。 がいまだに少量の母乳のようなものがでます。こちらで質問したら高プロラクチン血症かもしれないといわれましたが糖尿病やインシュリンと関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
2ケ月半の男の乳児の便についての相談です。 完全母乳で育てているのですが、便の異変に気がつきとても心配です。 母乳なので、便はいつも柔らかいのですが、17日の朝、便をした直後、おむつ替えをすると、ねばねばした便で赤い血が混ざっていました。 そして、夜、また便をしたのですが、臭いがかなり臭く、服の上からでもわかる硫黄臭で、おむつをあけると、やはり粘りのある便で、薄い色のイチゴジャムが混ざった様な便でした。 心配です。幼稚園に通う上の子がいるので、ある程度の感染症は覚悟していたのですが、、 今、機嫌が悪いのですが、緊急性は有りますでしょうか?
3ヶ月になったばかりの男の子の母親です。 先週からうんちの回数が1日、1、2回だったのが、倍以上になり、またたまに血が混じっているので心配です。 うんちの色は黄色がほとんどで、うんちはゆるいです。 母乳とミルクの混合であげています。 母乳をあげている最中、飲んだあとにうんちをします。 先々週は風邪をひいて、処方された薬を飲ませていました。何か関係があるのでしょうか? 本人はミルクもよく飲みますし、特別機嫌が悪いわけでもないと思います。 泣き声も元気です。 どうでしょうか? ちなみに赤ちゃんの下痢というのは、どういう症状なのでしょうか? ゆるいのと下痢の区別がよくわかりません。 よろしくお願い致します。
昨年の1月、子宮内膜の筋腫で、子宮を全摘出しました(卵巣はのこっています)。恋人がおり、性交渉も2週に1度くらいあります。昨日恋人に母乳がでてきたといわれました。その後自分でも乳房から乳首にそって母乳をしぼるように、してみたところ、左右どちらからも少量ですが、白っぽい液体と透明の液体がでてきました。液体ににおいなどはなく、血もまざっていません。その他痛みはなにもありません。1月のおわりにマモグラフィで乳がんの検査をして以上はありませんでした。触診や血液検査も異常なしでした。なにか病気ではと不安でしかたありません。診てもらったほうがいいのでしょうか。
12月26日に第1子を出産し、完全母乳で育てていますが、3日前から出血があります。母乳の場合生理再開には半年位ってきいたことがあるし、血も鮮血で以前の生理とは違うみたいです。妊娠中、子宮膣部細胞診3bという数値でひっかかり、こないだの1ヶ月検診で再検査、今は結果待ちといった感じです。1ヶ月検診では他に異常はありませんでした。 検診後、2度旦那と中出しでセックスしました。どのような病気が考えられますか?不安で仕方ありません。どうぞ返信お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療