湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

9歳男児 急に全身に蕁麻疹のようなものがでました

person 10歳未満/男性 -

9歳男児です。 昨晩、急に全身に蕁麻疹のような発疹がでました。全身といっても手のひらや足の裏、顔には発疹はありません。 発疹の特徴は、赤く隆起しているものや地図のような形のもの、水滴のようなものなど様々な形です。中でも気になった発疹は波状の線の発疹です。お尻に波のような赤い発疹がありこんなのは初めて見たので不安です。 最初は痒くないと言っていましたが、痒いところもあったみたいです。 原因として考えられるのは ・元々アレルギー体質で何年もオロパタジンとモンテルカストチュアブルを服用しています。 ・運動等で汗を掻くと湿疹ができ痒くなります。 →昨晩も家の中で遊んでいて汗だくでした。 ・最近学校行事等が続いており、疲れています。 →ここ一週間肌も乾燥していて汗もかくので毎日痒いと言っていました。 一晩様子を見ましたが、今朝になっても完璧に発疹が消えていません。 ほとんどの発疹は消えましたが、お尻とお腹はまだ残っています。お尻に関しては波状の赤い発疹の形が変わりました。お腹は夜中見た時は綺麗になっていたのですが、掻いていたせいか赤い湿疹がポツポツとあります。 アトピーっぽくみえるところと蕁麻疹にみえるところがあり分からなくなりました。 また赤い発疹の中にはまん丸ではない輪っかのような発疹もあります。 なにか悪いものなのかと不安です。  宜しくお願いします。

9人の医師が回答

あせも湿疹皮膚ヒリヒリかゆい痛い糖尿病は肥満

person 30代/女性 -

糖尿病でジャディアンス25mgを一日一回服用、メトグルコ500mgを1日2回服用.123kgです。ヘモゲロビンa1cは6月に7.6か7.8でした…ここ2ヶ月近く、暴飲暴食に近い生活をしていたので、ヘモグロビン数地はやばいでしょうか…。 8月頭に子ども達とプールに行き、日焼けをしました。おでこ 首周り胸元 肘から指先までの腕 膝から指先までの足元がヤケドぢゃない?ってくらい真っ赤・ズキズキ痛む・患部が暑い といった症状になり、数日後に徐々に皮向けが始まりました。 で、そのことも踏まえてなんですが、最近、汗も?ちょうど日焼けした、首周り 胸元 腕が、汗をかくと赤くあせものようにワァーっとなります。かゆいときはほとんどなく、どちらかとゆーと熱くなるとゆーか、ひりひりするとゆーか。ただ、あせがひくと、赤みはうすくなったりきえたりしてます。 汗をかいたり、お風呂上がりなんかは背中とかおなかにも細かい湿疹みたいなのが出て、汗ばんでるときは背中がチクチクムズムズしてかゆい感じがします。 汗からくるものでしょうか。それとも、糖尿からきてたりもしますか? 糖の方の受診が今月は行けないのですが、糖からきてる症状ならと思うと少し不安で。皮膚だけのもんだいなら皮膚科はいくべきでしょうか。 汗をかくと腕の日焼けあとは熱いしヒリヒリしたりしてます。子どもが突発性発疹らしく全身細かい湿疹が出てて、もう1週間だっあから消えてきていて、しかし、顔の湿疹は体より少し大きめの湿疹です。かゆみはないようです。私は糖尿血糖値があがっているのでしょうか。上がっていると湿疹がでたりしますか?場所によってではありますが、汗をかくたびにチクチク、ヒリヒリ、熱かったり、かゆかったり、なんでなのかどうしたらいいかわかりません。8月半ばには外耳炎になりました。ここ2日前くらいだっなぁ。 長々すみません。

4人の医師が回答

生後4ヶ月 耳とおでこの痒み

person 30代/女性 -

生後4ヶ月男の子です。 1ヶ月頃から顔→腕、お腹、背中 →足と乳児湿疹が出ておりました。 顔はアルメタ:プロペト1:1数回塗布で治まり、身体も顔と同じ薬で、今の所治まりました。 小児科でも皮膚科でも、皮膚は弱いと言われています。 10日から2週間ほど前から、おでこが赤く、酷い湿疹まではいかないのですが、夜中授乳前でミルクが出来るのを待つ間に、体温が上がるのか、おでこ、耳を掻きむしります。 耳は、下にして寝ている方の耳が痒そうです。 耳は掻くからか、掻いている時は真っ赤になり、耳の周辺も肌が赤くなります。 耳の裏が切れたりしますが、眠りにつけば掻く事もなく、痒くて眠れないほどではなく、夜は授乳以外はぐっすり寝てくれますし、翌朝見たら赤みも治まっております。 質問1 このおでこの赤み、耳まわり痒みは、アトピーの初期症状でしょうか? 質問2 アトピーとは、常に肌に何かしら湿疹、赤みが出るものでしょうか? うちの子のように、夜だけの症状もありますか? 家族にアトピーはおりませんが、私がアレルギー性鼻炎、私の父が喘息、アレルギー性鼻炎です。歳をとって、私の父はアレルギーがおさまりました。 質問3 思えば、産まれた翌日ほどから、顔に掻き傷がありました。産まれもっての痒い体質で、この先ずっと痒く、酷いアトピーになる可能性が高いのでしょうか? もしくは、身体が痒い、他の病気でしょうか? 血液検査は、生後3ヶ月半くらいでしましたが、IgE17、食物、ダニ等、何も出ませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)