点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2日前ぐらいから首の激痛で首が回らなくなってます

person 40代/女性 - 解決済み

以前より腰痛、肩こりや頭痛、背中の痛みなどがあったので、一ヶ月に一度程度、マッサージをしてくれる治療院には通ってる日々でした。 一週間前ぐらいから仕事が忙しく症状がひどくなってきて、つい2日ほど前より首に激痛と首が回らない状態になったので昨日の朝、整形外科の病気で診て頂きました。 診察内容は触診とレントゲン、痛み止めの点滴です。 レントゲンの結果からは首の骨がズレていて頚椎症の軽い傾向が見られる事と、靭帯が石灰化してるような影が見受けられますとの事。たぶん痛みはそこからきているのではないかという事で経過観察でとの事でした。 あとはズレている部分が広がっていて、これはリウマチになる方によく見られる症状なので一応検査してみましょうと血液採取して頂き、結果は1週間後に出るそうです。 昨日は痛み止めの点滴のおかげで普通にいれましたが、今日になってまた痛みが激しく寝てても痛みで目が覚めるほどです。 起き上がるのも痛みが走ります。 また痛みが出たら痛み止めの点滴をしてくれるとの事で薬は処方されてませんでした。 生活もままならない状態で今日は病院もお休みなので点滴も出来ません。 仕事もずっと休んでいる事もできないですし、痛み止めの薬もないので不安で他の病院に行った方が良いのか悩んでいます。 何か適切なのか分からず教えて頂きたくご相談しました。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

後縦靱帯骨化症の痛み止めについてお聞きします

person 70代以上/男性 - 解決済み

お世話になります 後縦靱帯骨化症についてお聞きしたいです. 70代後半の叔父なのですが身寄りも近くにおらず私は姪なのですが私も遠くに住んでおり電話かメールでしか連絡がとれません.老老介護の生活のため叔母が病院についていってもなかなか先生の話も理解できずに帰宅するようで今回こちらの先生方にお聞きしてみようと思いました.数年前に叔父はこの病気になったのですが最近になって夜も眠れない程の痛みがでており病院で痛み止めの点滴をして帰宅したところ嘘のように痛みがとれたそうです. ただ3日間過ぎた頃からまた痛みが復活したようで… お医者様の話だとこの点滴は何度も打てないらしく…副作用が大変なのでしょうか? もしこの点滴がもう打てないとなれば他によいお薬等何か治療ができるのでしょうか… 叔父も叔母もこのまま痛みがある生活が不安とのことです. 点滴の名前なんでしょうか、わからないのですが現在お医者様からいただいている資料を叔母が送ってきたので… ノイロトロピン注射液 メコバラミン500 イセイ 0.5 ソルメドロール静注用40 強いお薬なんでしょうか… かなり痛みがとれて昇り降りができなかった階段も楽に昇り降りができたそうです リハビリも週1でしているようです 痛みが和らぐ何か良い薬など方法はないでしょうか… わかりにくい文面ですみません よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)