以前より腰痛、肩こりや頭痛、背中の痛みなどがあったので、一ヶ月に一度程度、マッサージをしてくれる治療院には通ってる日々でした。
一週間前ぐらいから仕事が忙しく症状がひどくなってきて、つい2日ほど前より首に激痛と首が回らない状態になったので昨日の朝、整形外科の病気で診て頂きました。
診察内容は触診とレントゲン、痛み止めの点滴です。
レントゲンの結果からは首の骨がズレていて頚椎症の軽い傾向が見られる事と、靭帯が石灰化してるような影が見受けられますとの事。たぶん痛みはそこからきているのではないかという事で経過観察でとの事でした。
あとはズレている部分が広がっていて、これはリウマチになる方によく見られる症状なので一応検査してみましょうと血液採取して頂き、結果は1週間後に出るそうです。
昨日は痛み止めの点滴のおかげで普通にいれましたが、今日になってまた痛みが激しく寝てても痛みで目が覚めるほどです。
起き上がるのも痛みが走ります。
また痛みが出たら痛み止めの点滴をしてくれるとの事で薬は処方されてませんでした。
生活もままならない状態で今日は病院もお休みなので点滴も出来ません。
仕事もずっと休んでいる事もできないですし、痛み止めの薬もないので不安で他の病院に行った方が良いのか悩んでいます。
何か適切なのか分からず教えて頂きたくご相談しました。
よろしくお願い致します。