熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

39度台 足が冷たい

person 20代/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子供がおとといから夜発熱をし 朝は熱が平熱まで下がるのを繰り返しています。 昨日の夜39.8までいき、今朝は37.2に落ち着きましたが 念のため、病院に行ったもののコロナは陰性で ヘルパンギーナでもないようなのとで ただの風邪だろうと診断されました。 しかし、今日の夕方からまた上がり39.9までいきました。 あと昨日は便が出ましたが(2回)、今日は1回も便が出ませんでした。尿はちゃんと出ていました。 熱が39.9あってもご飯は食べれたのでお粥を食べて 今日病院で処方された咳止め薬など飲みました。 夜ご飯前は機嫌が悪かったですが、坐薬を入れるのも かわいそうなのと、ご飯たべれるのと 水分もとれていたので、解熱剤は入れてません。 寝る前にミルク200mlをすぐ飲み干し そのまますぐ寝ました。 昨日までは寝ぐずりが30分ごとにありましたが 今日はそれがないものの、寝てるところを 熱測ったらまだ39.6度ありました。 暑そうだったので寝室に冷房をつけて 息子は肌着、半袖のパジャマにスリーパーで寝ています。 昨日ほどおでこなど熱くはありませんが いつもよりは熱いです。首後ろなど ただ、足を触ると冷たく、手と腕はあたたかい状態です。 これはまたこれから熱が上がるのでしょうか? それとも部屋が涼しいのはよくないのでしょうか? エアコンを24.5設定で部屋の温度は25.0度です。

4人の医師が回答

4歳の子供、咳と鼻水、時折の微熱があり再受診をするべきか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。(土)に痰絡みの咳をし出し、熱は36.7~37.7℃でした。(日)にサラサラの鼻水が追加され、熱は37.0~37.2でした。(月)に受診し、痰切りのお薬を5日間処方されました。咳は咳払い程度ですが、痰が出ます。熱は午前中に病院にて37.4でしたがそれ以降終日36度台でした。小児科の先生には「今日1日高熱が出なければ登園してOK」との事でしたので翌日(火)に登園しました。朝の体温は36.9でした。普段なら気にならない体温ですが平熱より少し高かったので、園でも何度か検温をしていただきました。11時頃37.7になったとのことで園を早退しました。その日は1日37.7~37.8でした。(水)の朝は36.7で、平熱になりました。鼻水が緑色になりました。夜になると37.0~37.4の熱が出ました。<普段、夜に熱を測る事がないので、これが通常なのか異常なのか判断がつきません。過去にたまたま夜熱を計ったら37.6で「あれ、高いね!」で、終わった事も…>今日(木)は朝36.9昼37.1夕37.5今は36.7です。室温も関係しますか?コロナは熱が上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すと聞きます。次回、登園するのは23日(月)ですがその前に再受診して検査をするべきでしょうか。私はワクチン二回接種済みです。休みの日は私と一緒に公共の乗り物に乗って出掛けたりプールにも行きました。その時にかかってしまい子供だけ発症してしまったのでしょうか…ちなみに子供は初日から元気で食欲もあります。

2人の医師が回答

33歳男性、38℃の発熱 亀頭の包皮が腫れているのは関係あるのか

person 30代/男性 - 解決済み

昨日正午ごろ、急に体の節々の痛みと寒気を感じ、熱を測ったところ37.4度ありました。 頭痛やお腹の不調や咳といった症状はありません。 16時ごろ近所の発熱外来にて診察及びPCR検査をしましたが、その時には38度まで上がっていました。 その際、左の鼠径部にやや違和感があり、触ると鈍い痛みのようなものがあったので伝えましたが、触診の結果、確かに無くは無いがこれでリンパに異常がとは言えないとのことでした。インフルエンザにしても熱が出てからが早すぎるので判断できないとして、カロナールを処方されて、とりあえずPCRの結果待ちになりました。 その後帰宅して、食欲もあり、熱も夜には37度前後(起床現在は37.2度)にまで下がり、風呂に入ろうとしたのですが、 その際に亀頭の包皮が異常に分厚く、部分的に赤く腫れていることに初めて気が付きました。 数日前に乾燥や持病であるアトピーからなのか赤ぎれのようになってしまっていて、よくあることとはいえ気にはしていたのですが、明らかに炎症を起こしているようです。 痛みは無く、違和感もほんの少ししかないのですが、このような炎症から雑菌が入って急激な高熱になることはあるのでしょうか? また、現在前述のPCRの結果待ちではあるのですが、もし陰性であれば発熱していても泌尿器科に行ってよいのでしょうか?あるいは朝一ですぐにでも行った方がいいのでしょうか? 付け加えますと、特にコロナの心当たりとなることはなく、地方でもあり感染者が少なく、また風邪の症状が一切ないので、自分の感覚にはなりますがコロナの可能性はかなり低いのではないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2日前に頭痛、昨日から発熱があります

person 40代/女性 - 解決済み

普段から頭痛がありロキソニンを服用しています。 2日前、5時間ぐらいの睡眠で、朝起きたらいつものような頭痛があったのでロキソニンを服用しました。発熱はなかったので、その後子供の部活の練習に行き、外で見ていました。その間、頭痛や発熱はなく食事もしっかりとれました。 帰ってきてから何となく頭痛があり、ロキソニンを服用、早起きしたのと暑さで疲れたのとで夕方まで寝てました。夕ごはんは味覚もありましたが、疲れてたのでいつもより少なかったです。その後はいつもと変わりなく、熱も36.8℃で普通に眠りました。 昨日も子供の部活で外にいる時間が多くありましたが、頭痛や体調不良はありませんでした。夕方、疲れがでて少し頭が痛い気がしました。そのときは36.8℃だったんですが、その後、37.6℃に上昇。呼吸器症状や強い倦怠はありませんでした。夜間は普通に眠れました。 本日は頭痛も他の症状もなく、食欲もありますが、お昼から37.1℃や37.2℃、痛くはないですが、何となく頭が重い気がします。 明日受診をするつもりです。 ちなみに、私の周囲に体調不良やコロナウイルス疑いの人はいません。 外に出るときは必ずマスクをしてます。 2週間以内でホームセンターに2回行った以外は近くのスーパーしか行ってません。 子供の部活も2回行きましたが、密になるところに長時間いませんし、常にマスクはしてました。 仕事が特別養護老人ホームの看護師なので、コロナウイルスがかなり心配です。 不安が強いので、何かご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナワクチン2回目接種後薬を飲むか迷っています。

person 30代/女性 -

昨日夕方にコロナワクチン2回目の接種をしました。 早めに就寝し、夜中から朝方にかけて寒気、頭痛、体温計で測っていませんが恐らく38度代の熱、関節痛や腕の痛み、緩い腹痛がありました。 12時間くらい寝た今、寒気は落ち着きましたがボーっとして熱は37.5度です。 副反応なのか寝過ぎたせいからか腰が痛いです。 腕の痛みは腫れていて継続中です。 やや腹痛と吐き気があり食事は水分とバナナ半分をなんとか食べ横になっています。 そこで相談なのですがアセトアミノフェン配合の薬を飲むか迷っています。 1回目接種した日は37.2度で服用し落ち着きました。 しかしその後初めて伺った心療内科の先生に、私が現在授乳中と言うこともあり頭痛薬は本当にしんどくなった時だけにした方が良いと言われました。アセトアミノフェンはそこまで影響ないが万が一の為に…と言う事からだそうです。 心療内科に行った経緯として、コロナやワクチンに対して極度に恐怖を感じており、元々日頃から動悸や息苦しさがあり更に1回目接種後動機があった為です。不安障害、パニック障害と診察されました。 ちなみに2回目接種した昨日もやはり緊張が強く相談するとベッドに横になって打ってもらえたからか動悸は起きませんでした。 そんな事により今アセトアミノフェンの薬を飲むか迷っています。 実は心療内科でもお薬を処方していただいたのですが、コロナワクチンと相性が大丈夫なのかと心配が強くなり飲んでいません。 今現在の私の症状でも薬を飲んだ方が良いでしょうか?子どもに影響の面でも心配です。 もし飲む場合、服用してからどのくらい開けて授乳をした方が良いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナウイルス感染の恐れ

person 40代/女性 -

先日15日頃から「喉の軽い痛み」や「違和感」「白色痰(多くはない)」「軽い頭痛や締め付けられる感じ」がありました。(13日の朝からわずかに喉は痛かったように思います)。熱は36.4~36.8度でした。 強い症状ではなかったのですが、気になったので昨日クリニックを受診しました。喉はあまり腫れていない、今の状態では何とも言えないと、カロナールとムコダインがでました。もう1件医院に行き、そこでは抗生剤とアレルギーの内服とトローチとカロナールがでました。 今日は夜勤でした。発熱がわからないといけないと思い我慢していましたが、頭痛が気になりカロナールを2回内服しました。頭痛は軽減したようにと思います。夜勤中に、声がかすれてきたように思います。喉の痛みはなかったのですが、今、後鼻腔?鼻から下に向かってが腫れているような感覚があります。 実は、7/13.14と県境をまたいで温泉に行きました。コロナにかかったのではないかと心配です。看護師をしているので、スタッフや患者さんにうつさないか心配です。軽率なことをしたと後悔の念でいっぱいです。 コロナ感染の可能性は高いでしょうか?今、ずっと37度を超えることはなかったのですが、今、測ったら37.2~37.5度と上がっています。ますます不安です。

6人の医師が回答

喉の違和感から微熱、今38.1と胃がチクチク

person 50代/男性 - 解決済み

18日前にコロナワクチン1回目接種済。100%在宅勤務で外出る時は不織布マスクでコロナの感染機会はほとんど無かったはずです。 一昨日喉に違和感あり、昨日朝37℃(平熱36.6)から夕方には37.4に。今朝も37℃で午前中に受診した時は37.2℃。鼻の奥に突き刺されて少し置いてから5分間待った抗原検査は陰性でした。先生の見立てでも風邪だろうとのこと。カロナールとトラネキサム酸を処方されました。 その後熱が15時位から上がり今は38.1が数時間続いてます。水分補給は常温の熱中症予防飲料を昼から1.5L。今度は胃がチクチクに。カロナールは38.5以上で頓服なのでまだ飲んでません。 知りたいことは、 (1)熱中症予防飲料をやイオンウォーターってどの位の頻度でどの位飲めばいいのでしょうか。飲むと一瞬チクっとするけど、飲まなくてもチクチクはあります。 小便が多いので飲み過ぎかと思うけど、喉は乾きます。 (2)家には(強ミヤリサン錠)とイミューズプロフェッショナル、有るのですが、このチクチクを和らげる方法はないでしょうか。お粥は食べようと思いますが痛くなりそうで怖いです。多少痛くても食べた方が良いのでしょうか。 明日は日曜だし家にあるもので対処する方法を教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)