検索結果:7,453 件
生理予定日から3日たちいつも浮腫まないのにむくみを感じるなどいつもと違うなと思うことがあった為妊娠検査薬を使用するとうっすら陽性が出ました。今日が5日目になりますが、朝、濃いめの茶色い出血がありました。そこから量は少ないですが出血しています。お昼に妊娠検査薬をもう一度使うと以前よりはっきり陽性でした。お腹の痛みがある場合は化学的流産ですか?病院には行った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
22歳大学生です。 ここ1週間ほど、靴下の跡が普段よりくっきり残るようになりました。 週4〜5日ほど立ちっぱなしでアルバイトをしているためそのせいかもとは思いましたが、今まで生理前の数日だけ浮腫んで跡がつくことはあっても、それ以外で浮腫むことはなかったため不安です。 脚の浮腫み以外の体調不良はありません。 どのくらい様子を見てもいいのでしょうか。考えられる病気、また病院に行く目安を教えていただきたいです。 カテゴリが分からなかったため心臓疾患にしました。
2人の医師が回答
ピルの副作用で、浮腫みが酷くて さいれいとうという漢方薬を貰いました が、最近鬱っぽくずっと生理前のような感じで、時々喉が締め付けられるような感じもします。 これも副作用かもしれませんが… で、半夏厚朴湯という漢方薬を見つけ、 精神的にも楽になるなら飲んでみたいのですが、既にお医者さんから他の漢方薬を貰っているのですが、飲んでも大丈夫ですか? 最近鬱っぽくて…っていう勇気が出ず 担当の医師に伝えそびれてしまいました。
10人の医師が回答
生理の約14日くらい前から、 精神的に良くない(イライラ、うつ状態) 体調が良くない(だるい、体の中が熱い感じ、まぶたがパンパンにむくむ) などの症状があります。 ピルは何度も変えたりして試しましたが、ほぼ変わらずでした。 つらすぎるので、一度漢方を試してみたいのですが、このような症状にあう漢方の名前を教えていただきたいです。 接客業なので、一番おさえたいのは、まぶたのむくみです。 体は全然むくまないのに、まぶただけかなり変わってしまいます。
1人の医師が回答
産後すごくむくみやすくなりました。あと足のつかれもあります。病院いったり何度か漢方薬も試したりしました。だいぶ軽減されてはきたような気がしますが。二、三日前急に体が重い感じ、足がバキバキな感じになり3日ぐらいでなおりました。生理前じゃないのにたまに突発にむくんだりします。漢方薬でくみびんろうとうが足のむくみなどにいいと書いてありました。どうなんでしょうか。他の症状は頭痛です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
更年期なのかどうかよくわかりませんが、頭重感、体がだるい、疲れやすく、疲れがとれない、手足が冷たい感じがし、目が疲れ肩凝り首凝り、右足がむくみます 後は動悸や立ちくらみ、血の気引く右胸が張ってる感じがあります 1番辛いのは、頭重感 右足のむくみ肩凝り首凝り目の疲れ、疲れやすく疲れが抜けないのが1番辛いです 頭重感が常にあり熱冷まシートを張っています 生理は半年以上ありません
5月に入ってから、目蓋の上が腫れて直りません。 顔の浮腫みもひどく、太ったみたいです。人にあうと目蓋赤いしはれてない?顔もぶつぶつだし腫れてるねといわれます。 おりものの量も水みたいでなんだかおかしい気がします。生理は4月19日にきてます。(去年7月に帝王切開してます) なんだか疲れもひどく、イライラします。 アレルギーでしょうか?何かの病気でしょうか? 去年も目蓋が腫れて顔がむくむ時期があったような気がします。 目の上にオロナインぬってますが、ひどいです。
昨日から両目の瞼が腫れぼったいです。 花粉のアレルギーはあります。 車で出かけることが続き、少し目が痒いなとは思っていました。 後、パソコンや書類などかなり目を使いました。 少し寝不足もあります。 そんなことで腫れたりするものでしょうか? 他に何か病気があるのでしょうか? 生理の時などに脛がむくんだりしますが、今は特に脛などのむくみは ないように思います。 眼球事態に異常はなくて、かゆみや充血などはありません。 最近老眼が進んだな…という感じはあります。 何か目の病気なのでしょうか?
12/19に生理があってから次が来なかったので検査したら陽性でした。でも2/4に産婦人科を受診したところ、赤ちゃんの袋?が見つからず、来週また検診に行くんですが、子宮外妊娠とかの可能性もありますか?それと、ここ数日あたまが痛いのが続いていて、腰の痛みと足全体が痛く、むくみのような症状があります。体調が良くないのでほとんど寝てるのに治りません。なんか何とも言えない全体的に体の調子が悪いです。なんでこんなに具合悪いんでしょうか。
今、32歳の友人ですが、妊娠4カ月です。元々生理不順もあり健診にいったら妊娠しにくいと子宮の検査でいわれていたようですが、今回初めて妊娠しました。新しい感じの個人病院にかよっていましたが、始め背嚢がいびつだといわれ流産かもといわれましたが、現在は大丈夫そうです。しかし胎児の首にむくみがあるといわれ、大きな病院に紹介状を持って行ってくださいといわれたそうです。ダウン症は間違いということはありませんか? 確率はたかいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療