生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,330 件

生理2日目に下腹部痛がするようになりました。

person 20代/女性 -

5月に来た生理から生理痛がするようになりました。 それまでは生理痛らしきものを感じたことはほとんどなく、5月のときは初めてだったので生理痛かどうかも分からなかったのですが、それから生理の度なので生理痛なのかなと思います。 生理痛がするようになってからは毎回、2日目に下腹部の痛みが辛いです。 締め付けられるような痛みと、肛門の方から突き上げるような痛みを感じることがあります。 1日中継続して強い痛みがあるわけではなく、あまり気にならない時間帯もあったり、しばらく鈍痛が続く中でときどきグッと強い痛みが来たりします。 排便時にも痛みが強くなりますが、排便があるとその後は少し一時的に楽になるような気がします。 普段は便秘や下痢もめったになく快便です。 でも生理痛がある日は便が柔らかめになり、それなのに出づらい感じがあります。 痛みが出るのは大抵生理2日目だけの1日、他の日は全く痛みはありません。 生理周期はずれることがありますが、生理自体はいつも7日〜8日で終わります。 4月下旬に全身麻酔で頸椎症性脊髄症のため前方固定術の手術を受けました。 首肩の痛みのため整形外科で4種類処方されてる飲み薬の中にロキソニンがあり、1日2回(先月までは1日3回)で飲んでいますが、普段から毎日飲んでいるので生理痛に効果が出ているのかは不明です。 生理痛がするようになったのは、術後初めての生理からなのですが、体質に変化でもあったのでしょうか? 痛むのは生理中の1日だけですが、術後の休職期間が終わり間もなく職場復帰もするので、今後も生理の度に続くようなら少しでも和らがないかと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療 ルナベル服用の生理調整

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 人工授精を何度かやりましたが、中々授からなかったため体外受精にステップアップすることになりました。 1月13日の生理3目に病院に行き、スケジュールの相談をしました。 排卵日付近に私が5日ほど遠方に行かないと行けなかったため、生理日を調整し、生理が来て2月1日から治療を始めることになりました。 そこでルナベルLDを14日間分処方頂き、寝る前に飲んでいましたが、吐き気と下痢で具合が悪い日が続き7日目から薬を飲めなくなってしまいました。 1. 本日ルナベル処方から8日目(薬は7日目から飲んでいません)お昼にトイレに行くと出血し生理痛のような痛みがあります。これは生理が来たということでしょうか? 2. 最後まで薬を飲めなかった自分が悪いですが、今日のお昼に来た出血が生理だった場合、今日から生理スタートし排卵日も遅れることになりますか? 2月1日から自己注射始める予定でしたがそれも計画練り直しになりますでしょうか。 3. 薬を飲んだことにより1ヶ月に2回生理が来ることになりましたが、体の負担や影響はありますか? (生理周期はほぼ33日ですが、2ヶ月前は41日でした。) 4.今回の吐き気や下痢はルナベルの副作用でしょうか。 (その他は1年ほど、チラーヂンとメトホルミンを毎日飲んでいます。) 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠9週流産 正常胚移植

person 30代/女性 -

妊娠9w1dで心拍が確認できなくなり流産しました。 4w6d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 6w1d 心拍確認 6w5d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 (1週間入院、1〜2日で止血) 7w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 8w3d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 8w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 9w1d 心拍確認できず流産 2・3回目の出血がある前日と当日に、 どちらも便秘のような腹痛があり下痢をしました。その下痢後に子宮が収縮するような感じがありどちらも出血しました。 PGTA正常胚移植 1回目 陰性 PGTA正常胚移植 2回目 陰性 不育症検査で、 抗体系とth1/th2 に原因が判明。対策実施。 PGTA正常胚移植 3回目 陽性妊娠 3回目の移植でやっと妊娠出来ました。 子宮鏡検査でも問題はなく、不育症検査でも原因が分かりました。 下痢後の子宮収縮作用で出血があったのですが、下痢と流産は関係ないと聞きました。 でもいろいろ検査をして対策を実施したので、何が原因なのかすごく気になります。 下痢後に子宮収縮、出血があったので、それが原因だったのかなぁと思ってしまいます。 出血の中、赤ちゃんも頑張ってくれたのですが・・・たまたま赤ちゃんに元気がなかったのでしょうか。 また体外受精の予定ですが、どのような対策をしていけばいいのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮内膜症とミレーナ

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、出産2度(下の子は5歳)あります。 若い頃から生理が重く、鎮痛剤を使っても下痢を伴い脂汗が出るほどでした。 産後、その様な生理痛はなりを潜めていましたが排卵痛、排便痛、性交痛は続いています。排卵痛についてはここ数ヶ月でかなりきつくなり鎮痛剤を飲んで横になりやり過ごします。 今月頭から不正出血があり婦人科にかかった所、エコーと内診で子宮内膜症(ダグラス窩に癒着もあり)と言われミレーナを勧められました。子宮内は筋腫もなく綺麗、卵巣も排卵直前の腫れはあるものの許容内ということでした。 内診とエコーのプローブの角度で直腸側にかなりの激痛がありました。超音波で見たところ内膜症のため通常より厚みがあるとの事でした。 27日から生理が始まったのですが昨日夜から急激な生理痛、下痢、激しい腹痛と排便痛に襲われています。これは内膜症によるものでしょうか? またミレーナを入れたらこれらの症状は緩和されますか? 念の為、体がんの検査をしているので生理が終わり次第結果を聞きに行った時にミレーナを入れてもらおうと検討中です。 今回かなりキツいし、毎月若い時の痛みや今回の様な激痛を考えると憂鬱で仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)