生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

不正出血?頻発月経が数ヶ月続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております 現在38才 2人出産経験ありです。 去年から月に2回生理のような物があり 今年の4月〜やたら生理?周期が早いです 生理が終わったと思うと10日〜2週間でまた出血します… ミレーナを4年入れて 入れ替えて3年目 合計7年使用していますが頻繁月経になったのは去年からです。 ミレーナを入れてる為 出血も多くはありませんが以前と比べると少し出る量は増えたかな??と思います。 4月〜の生理周期です 4月8〜13日 4月24〜29日 5月16〜22日 6月1日 現在 みんな5〜7日間で一旦終わります 婦人科検診は3ヶ月起きにしています 4月頭の検診では特に何も言われず、今までの頻繁月経も様子見だけでした 4月から急に出血頻度が増えて近々婦人科に行く予定なのですが 不正出血は癌の可能性があるのではと… 子宮頸がんは毎年やっており陰性ですが 子宮体癌は7年前にやったきりです。 ミレーナを入れてる為癌があってもダラダラした出血にならないのでしょうか?逆に癌からならミレーナ関係なくダラダラ出血が出たり 止まらないなどありますか? また体調が悪くなったり疲れが酷い時に出血する事が多く 現在も3日前に酷い胃痛、倦怠感、吐き気があり現在も続いています。 そしてまた出血で精神的にも不安で泣きたくなります   アドバイスお願いします

2人の医師が回答

全身のあちこちが痛いです。糖尿病でしょうか(泣)

person 20代/女性 -

29歳女です。 1週間ほど前から(生理中に)身体のあちこちが イルミネーションのようにちかちか?と痛みます。 何かしていればあまり気にならないレベルで、わりとすぐに痛みは消えます。 最初は生理中のむくみ等によるものかと思っていたのですが、生理が終わった今でも続いているので、少し心配になってきました(汗) もともと喘息もちで、不安感が強い方で、自律神経も乱れがちで、数ヶ月前まで約1年半程、抗不安薬を服用しておりました。 他に気になる症状は逆流、胃痛、腹痛、しびれ、震え...等です。 これらの症状は前からあって、おさまったり、また復活したりを繰り返しているのですが、 全身のあちこちが痛いのは初めてです(泣) 糖尿病や内臓のどこかが悪いのでしょうか。 甘いものが好きなので個人的に糖尿病が少し心配です。 身長157cm 体重47kg BMI 19.3くらい 空腹時血糖とhba1cは今までの健康診断で基準値を上回ったことがなく、ずっと正常値です。(直近hba1c 4.6 (2024.1)) 運動はヨガを週2,3回行っております。(1年半程継続中) 糖尿病の可能性があるのでしょうか。 どこかの内臓が悪いのでしょうか。 ストレスや不安からくるものでしょうか。 病院に早急に診てもらったほうが良いのでしょうか。 また診てもらうとしたら、何科でしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)