検索結果:10,000 件
2週間位前から生理よりは少量の出血?おりもの?があります。生理が終わって1、2週間しかたってないし生理痛や子宮にも痛みはありません。最初は赤茶色のおりもので今は血液の色で血の固まりみたいなものも出ます。前にも生理と生理の間と生理の前に今よりも少量の出血があり、産婦人科に受診してもらったら子宮に異常はないと言われただけで原因ははっきりしませんでした。今回も同じでしょうか?原因は何でしょうか
1人の医師が回答
現在41歳です。ここ2、3ヵ月 生理予定日の3、4日前や予定日当日に少量の出血があります。 薄い茶色が少しだけ下着に付く程度から やはり少量ですが鮮血だったりです。いずれも 少量で終わり なかなか 本格的な生理が始まりません。 生理の期間は5日ぐらいで量も前より少し減っています。生理周期はだいたい25日前後ですが、最近はどこからが生理なのか判断が難しくて。出血は一度、途中で止まってしまうのですが、これは 生理の始まりと考えて良いのでしょうか?それとも 不正出血ですか? または更年期の始まりでしょうか? 2年前に出産し2人目を希望しているのですが こんな調子では 排卵日もわかりません。年齢的にも無理なのでしょうか?
はじめまして。 質問させてくださいm(__)m 生理予定日5日前なのに今日茶色い出血?があり量は生理の終わりくらいの少量です。いつもは赤い少量の出血から始まるのですが何か病気なのでしょうか?それとも妊娠の可能性もあるのでしょうか?教えてください、お願いしますm(__)m
2人の医師が回答
1週間前より、少量の出血が続いています。 2か月前より生理も、それまでは、普通にあったのですが何故かその頃より、生理か少量で終わりました。そこから、今月も最初の方に生理みたいなのがあったのですが、終わり、また1週間経ったのちに、出血が続いています。 何が原因なのでしょうか?どこか悪いのでしょうか?年齢的なものもあるのかも知れませんが、不安なので宜しくお願いします。
私は3月に繋留流産をしました。それから、2回目の生理が来ています。繋留流産の手術をしてから、生理がいつもより長いような気がします。 以前は、生理の来る1日前に少量の出血と頭痛があり、生理がくるかんじでしたが、手術をしてから、2日くらい少量の出血があり、生理が来て、2日間量が多くて段々少なくなり、終わるなと思ったら少量(オリモノシートに薄くつく程度)が、まだあります。最初の少量からの日にちを数えると約10日あります。ホルモンのバランスがよくないのでしょうか?生理開始は少量の日にちから、数えていいのでしょうか? そして、関係があるか分かりませんが、1カ月前にメニエール病と言われて薬を飲んでいます。よろしくお願いします。
先月13日に生理がきて、先月29日に排卵予定日でした。基礎体温は高温にならず、30日に性行為をした後から、少量の出血があり、その後毎日ごく少量の茶色いおりものが続いています。基礎体温は1日から徐々に高温期になり、腹部も軽い生理痛のような重い感じです。これは、排卵出血なのでしょうか。その前に25.27日も性行為をしたのでその着床出血とも考えられますか。 ちなみに、先月も生理一週間前に少量の出血がありました。 よろしくお願いします。
およそ・・1週間前位に、先月の生理が終わったばかりなのですが、二日前あたりから 今までと違う不正出血(若干生理時に近い出血の色)が起きてます。少量なのですが 生理が終わって、約1週間です。昨日、胃の検診(胃カメラ)をしたのでその影響も あるのでしょうか?それとも、生理が終わったばかりなのに・・次の生理が来るのでしょうか?先々月は、生理の周期は約29日でしたが、先月は6日程早く来たので・・診察に 行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?量的には、少量ですが・・過去にも 不正出血はありますが、ここまで生理時に近い出血の色ではないので、不安でたまりません。40代 独身
産後2カ月と6日経ちました。 2週間前に少量の出血が4日続き終わったと思ったら14日後の今日また少量ですが出血し出しました。 不正出血なのか生理なのか分からず心配です。 生理ならいいのですが。 病院に行った方がよろしいでしょうか? ちなみに完母です。
産後5ケ月経ちました。産後初めての生理が9/25から10/1まであり、10/20から10/22まで少量の出血があり、10/31から11/5まで2回目の生理がありました。11/17の今日、少量の出血がありました。妊娠前には排卵日に出血はなく、2ケ月続けての排卵出血なのか、不正出血なのか、わかりません。今後も生理と生理の間に出血があるようなら、何かの病気の前兆と考えた方がいいのでしょうか?また排卵日に出血することがあるのでしょうか?
11月5日に出産し1月1日から生理っぽい出血が3日程ありました。生理っぽい出血の前までもずっと少量の茶色の悪露(?)があり、生理後も少量の茶色のものがナプキンに付きます。先ほどトイレに行くと少し出血がありました。これはホルモンのバランスの問題でしょうか?病院に行く必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療