生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

閉経してから2年、血の混じったオリモノと下腹部の軽い痛み

person 50代/女性 -

2年前の事ですが、1年半生理がなく閉経かと思っていたら生理の様な出血があり、頸がん、体癌検査をしたら異常無しで1年半ぶりの生理だった様です それ以来生理は1度もなく2年経ち閉経したのだと思います。 閉経してからオリモノもあまりなかったのですが、3週間程前からオリモノが増え、初めはオレンジっぽくだんだん黄色や白っぽくなり、2週間前くらいから下腹部に生理痛ともちょっと違う様な軽くキリキリとした痛みが出てきました 尿意を限界まで我慢した後の膀胱の痛みに似ていたので膀胱が痛いのかとも思ったのですが、オリモノが多くなったタイミングの下腹部の痛みだったので子宮なのだと思います 5日前くらいから生理の時の様な両方の乳首に触った時の痛みがありましたが今は無くなりました 今日、ナプキンに出血の様な少量の茶色いシミがあり、トイレに行ったら少量血が混じったオリモノが便器に落ちました ナプキンの写真を載せました それから3時間経って今はナプキンに出血なの様なものは見られません 近々産婦人科に行きたいと思っているのですが何が考えられます? 頸がん検査は3ヶ月前に受けて異常なしでした

2人の医師が回答

左乳房痛み、膿のようなもの、マンモトーム生検

person 50代/女性 -

一週間くらい前から左乳房の痛み左乳首の痛みがあり、下着が触れても痛むような状況でしたが、生理前かと思い我慢していましたが 今朝乳首を摘んでみたら白い消しゴムのカスみたいなのがありその後ゴマ粒くらいの黄色みかがった白い粘り気のあるものが出ました。もう一度押すと透明な液体にピンクが少し混ざったゴマ粒くらいの大きさの液体がでて、痛みが半減しました。 でも気になり乳腺外科を受診してエコー、マンモグラフィ、をしましたが癌の可能性があるから明後日マンモトーム生検に来て欲しいといわれました。 血液検査と予約をして帰宅しましたが、毎年8月に他の病院でマンモグラフィを3年くらいかかさずにしていること、今月の上旬に検診で乳房エコーをしていて乳腺症はあるけど異常なしだったこともあり、マンモトーム生検は必要なのか迷っています。病院でも検査にまわすとのことで乳房をだいぶ絞り出され、今は痛みは楽になっています。 毎年8月に必ずマンモグラフィをして毎年3月にエコーをして、膿が出るほどの癌がある可能性はあるのでしょうか? 25年くらい前に高プロラクチン。現在高血圧アムロジン飲んでいます。漢方飲んでいます。花粉症のためビラノアのんでいます。まだ生理はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 数年前から生理不順になり、昨年の夏、3ヶ月間生理が来ない事があり婦人科でホルモン検査をしました。(その前から生理が2週間止まらない、生理が終わって2週間後にまた生理が来るといった事が続いていて、ちょくちょく婦人科に通ってました。)検査の結果、閉経が近い数値との事で、数値的には生理は来づらいかもねと言われました。その後は3ヶ月に1度ぐらい、生理と思われる出血がありましたが、いわゆる鮮血がしっかりある感じではなく、オリモノに血が混じったような茶色っぽい出血が数日あるといった感じです。今年の5月28日、3ヶ月ぶりにまた茶色っぽい出血が5日ほどあり終わりました。その後、6月18日から6日ほど赤茶色の出血があり終了、そして今日7月9日また出血が始まりました。色は薄い赤です。日数的には前回から28日周期なので生理?と思いますが…昨年ホルモン検査を受けて生理は来づらいかもねと言われ、その後3ヶ月おきだったので、こんな感じで終わるのかしらと勝手に思ってましたが、ここ3ヶ月、毎月出血があるので少し戸惑っておらります。(量は多くなく若い時の生理の時とは違いますが。)先月、今回は出血がある前、乳首が敏感になり胸が痛かったり始まった後も生理痛までは行きませんがお腹、腰が痛くて重だるいです。 年齢的にも閉経が近いのでしょうが、お伺いしたいのは、 ここ1年間ぐらいは数ヶ月おきだった生理が、また毎月来るようになったりするのでしょうか、そしてまた来なかったりを繰り返すのでしょうか。 今年のゴールデンウィークあたりに、子宮頸がん検診と内診をしてもらい異常なしでした。内診も、子宮もキレイだし大丈夫と言われました。

3人の医師が回答

子宮体癌検査について

person 50代/女性 -

いつもありがとうございます! 表題の件について、 前回の生理が11月28日からで、6日ぐらいで終了して、その2日後ぐらいから不正出血が2週間ほど続いております。 前回7月に体癌検査をしており陰性でしたが、不正出血が長く続いており不安でしたので、体癌検査をしたクリニックを受診したところ、内膜が厚くなければ前回の検査から5ヶ月なので様子を見ても良いし、心配なら検査をしても良いという事でした。 年齢的にも更年期の閉経前はホルモンバランスの乱れで不正出血が続く場合があるとも仰ってました。 超音波検査をしたところ内膜が少しだけ厚めとのことで、医師より内診室でどうしますかと言われたのですが、検査の痛みもあるので様子見にしてしまいました、、、 頸がん検査は2月以降やっていなかったのでその日に受けて、2週間後に結果を聞きに行きます。 2週間後に検査結果を聞きに行く際に、今一度、体癌検査をした方が良いでしょうか。 一応、1ヶ月後にもう一度受診してくださいと言われております。 (あと前回の生理前から、乳首がヒリヒリしており、その感覚が生理後まで続いたため、乳腺科でエコーをしてもらい異常なしでした。今はヒリヒリはありません。 ここ一年、生理周期もバラバラで、胸も張ったりと今までにない症状があります。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)