検索結果:6,986 件
中絶後40日で生理がきました。生理は7日で終わったのですが、生理開始から10日の今日また少量の出血がありました。気のせいかもしれませんが何となくお腹がチクチクする気がします。 生理1日目にピルを飲み始めたのですが、ちょうど体調を崩しており、ピルのせいかわかりませんが吐き気がし、飲むのをやめてしまいました。 今回の出血はピルによるものでしょうか。それとも他の原因があるのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終月経が11月21日からで、その後の生理は来ていません。生理周期はだいたい30日くらいです。先月の25日に検査薬をしたら、ハッキリ陽性が出ました。この場合、想像妊娠という可能性はありますか?もし妊娠しているとしたら何週くらいですか?もう悪阻は始まってもおかしくないですか?今年に入ってからずっと吐き気が続いています。
高校生で月経困難症のため、半年前くらいからフリウェルを処方されています。来月試験のため生理を遅らせたく受診したところ、プラノバールを1週間飲んで遅らせ、その後は休薬期間1週間でフリウェル服用にもどしてくださいとのことでした。その時はプラノバールについて知らず質問せずにきてしまいましたが、中容量ピルで吐き気などの副作用があるということで不安があります。質問は、 1.遅らせたい日までフリウェルを飲めばいいだけと思っていましたが、プラノバールを飲んだ方がいい理由は? 2.吐き気が出たら服用を中止してよいか、その場合いは服用中止してから3日位で生理が来るのか?(普段はフリウェル休薬後3日目できっちり来ます)
2人の医師が回答
以前子宮内膜症と診断されルナベルを服用したのですが、悪阻のような吐き気や頭痛が酷かったので、一週間で止めました。その病院ではピル以外に治療方はないと言われたので、別の病院に変わったところ、子宮後屈が酷く、内膜症も診断されました。そこで、ディナゲストを処方されました。次回の生理から服用が始まりますが、この薬で、体調は楽になるのでしょうか?先日排卵日頃の夜に吐き気と腹痛があり、翌日診察にいくと、バッチリ排卵していました。(吐き気は治まりました)またその後月経前症候群なのか下腹部痛と頭痛、腰痛があります。そして生理直前から生理中は下腹部痛と腰痛に排便痛、下痢をして本当に辛いです。ディナゲストを服用することで改善されるのでしょうか?また腰痛の酷いのは後屈も関係していますか?また内膜症に対する血液検査では、数値が低いと言われました。症状は軽いのだろうと言われましたが、数値が低くてもディナゲストは服用してもいいのでしょうか?長くなってスミマセン。宜しくお願いします。
私は性行為してから2週間くらい生理があります…生理前なのに。 時にはいっぱい時には少ないと来たりやんだりしてて不安です。いつもは予定日にくる生理なのに先月二回きて現在まで出血してる。なんでだろ? これが始まる前貧血と診断され日頃からフラフラしてたり吐き気があったり胃が痛い。 そのあとに出血し始めて病院行ったけどまだわからないみたいです… 病気なんですかね? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。今月排卵日辺りに風邪を引き、38.5℃ぐらいの熱が3日程続きました。その後基礎体温は36.2〜36.8の間とまちまちのまま。生理予定日から4日ほど遅れて通常と同じくらいの量の出血で生理?がありました。 生理が終わってから2日ほど経ってますが、基礎体温が36.6〜8℃と高温期のままです。頭痛や吐き気があります。風邪とかでしょうか。今の状態はどういう状態なのでしょう?
後で気付いたのですが、今お付き合いしてる彼女から危険日だったと言われました。 不安を抱きつつも、3日程前に生理が来たようなのですが、いつもの生理に比べて出血が少ないようです。 まだ出血は続いていますが、周りの意見を聞くと少量の出血は妊娠の可能性がある。と言われたので凄く不安です。 生理が来たときには吐き気もあったようで・・ これって妊娠なんでしょうか? ちなみに、もちろんコンドームは付けましたし、中にも出してません。外に出しました
生理が先月の初めに来た以来遅れていて、今、嘔吐や吐き気むかつきが続いて、乳房が常に張ってる状態です。一年位前に無排卵で病院で注射で無理矢理生理を起こしたんですが、その時は気持ち悪くもなかったです 妊娠ですか? 妊娠だとしたら、今月の生理予定日すぎて不正出血が一回あって、その後に性行為をしたのですが、それでも妊娠しますか? お願いします
ご返答宜しくお願いします。9月4日お腹全体に響く下腹部痛、5日に生理が始まり生理痛と思いそのまま様子をみる。少しずつ痛みが和らいだが、生理終了後も痛みが続き、16日に内科受診。CT、血液、尿検査どれも異常無し。投薬してるが良くなりません。下痢や吐き気などもありません。不安です。
先月に21日に行為をしました。風邪ひいたり、吐き気や下腹部の痛み熱ぽさが続き心配になり3週間くらいして検査薬したら、うっすらと陽性反応がでました。 今月8日が生理予定日なのですが少量の茶色い血が4日続き、この2、3血が生理の時のようにでました。陽性反応後の血は生理でしょうか。なんの血でしょうか?流産?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療