生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

プラノバール服用中に鮮血

person 20代/女性 -

普段トリキュラーを服用して1年半になります。 トリキュラー28実薬(3錠目)を服用中に不正出血が見られ、それから1週間出血が止まらなかったために産婦人科を受診し、止血剤5日分をいただきました。しかし、止血剤(トランサミン)を全て飲んでも出血は止まる気配が無く、出血量も増えたので再度受診したところプラノバールを10日分処方されました。 医者からは「これ飲んでいる間に確実に出血は止まるから、飲み終わって生理が来たら新しいトリキュラーのシートを始めても良い」と言われています。 プラノバールを飲み始めて2日目にほとんど出血が止まり、おりものにうっすら赤い筋が混じる程度まで落ち着いたので、3日目(本日)には止まるかもと思っていたのですが、今朝起きるとお漏らしをしたような感触がショーツにあり、確かめてみると鮮血でショーツが真っ赤に染まるほど出血がありました。量として生理2日目くらいの一番多い日と同じくらいです。 プラノバールの副作用なのかもしれませんが、激しい眩暈や吐気、眠気と共に、ものすごい下腹部痛が昨日からあり、立つことが困難で仕事を休んでしまいました。 鮮血や下腹部痛等、このようなことは普通に起こりうることとして考えて、そのままプラノバール服用を続けて大丈夫でしょうか? ちなみにですが、ピルを正しく服用していたにも関らず、この件の最初の受診で卵巣の腫れが見つかったり、今年の1月にはピル服用中に妊娠と流産もありました。ピルが効きにくい身体となっているのではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶手術後の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

3月24日に中絶手術をしました。1回目の検診日が4月2日でその時超音波で診てもらった時には、卵巣は正常で子宮の中にまだ血液の塊があると言われ子宮収縮止血剤を処方されました。その後3日後に血の塊が出ました。それからは出血は一切していません。2週間後に2回目の検診に行きました。結果は子宮の中はキレイで、先生からもそろそろ生理がくるのではないかと言われました。その時に超音波で右の卵巣が8cmくらい腫れていると言われました。この2週間の間に生理前の兆候(胸の張り、下腹部痛)があり生理がくるのかなと思っていました。何かの病気ですか?と聞いたのですが、今の段階ではわからないと言われました。先生は次の生理がきて生理が終わってから受診するように言われました。先生は生理が終わってからも卵巣が元に戻っていないようならば他の病院を紹介すると言われました。原因は何なのでしょうか?中絶手術後の卵巣の腫れというのはよくあるケースなのでしょうか?1回目の検診の時は卵巣に以上はないと言われたのに2週間で8cmまで腫れると言うことは何かしらの病気なのでしょうか?それとも生理がきたらおさまるものなのでしょうか?先生もわからないと言っていました。下腹部痛があるのでとても不安です。

1人の医師が回答

昨日に引き続き中絶後の出血の相談です…

person 20代/女性 -

同じような投稿かもしれないですがすいません。 6月1日に受けた中絶後から4週4日程になります。 先日の投稿にも書いていましたが術後の3日止血剤?と伸縮剤を飲み切ったあとからトイレをする際拭き取る時に粘り気のある出血と力をお腹に入れた際ゼリー上の塊ほぼ沈んで落ちてる血の塊ナプキンには薄らつくぐらいのと、まれに生理のような出血あります。 来週病院に行くまで不安がありご相談をさせてていただきました。 相談して来週まで様子を見ようと思ってましたが、今日の昼過ぎから出かける準備をして休んでいたら生理痛のようなものがありナプキンに生理初日のような出血がありました。生理の際いつもお腹を下すのですが今朝から下し気味です。 今も大量ではないですが生理初日と変わらないぐらいの出血しています。 これは生理なのでしょうか? それとも出血が止まらない原因に関係してるのでしょうか? 参考とさしてご意見お願いします。 掛かりつけの病院は明日から学科で来週まで行けないのでもしすぐ行ったほうがいいなら違う所に行くかもご意見次第で検討したいと思っています。よろしくお願いします! 旦那が単身赴任中のため小さい子供をみながらの生活なのでもしもと思うと不安になってしまいこんな時間にご相談させていただきました。。。

1人の医師が回答

出血

person 40代/女性 -

以前にご相談させて頂きましたが、再びお願い致します。 結局、ガン検診の結果は血液検査及び細胞検査ともに、異常なしの数値でした。ところが、まだ出血が続いています。生理のようで生理ではない不正出血が始まってから2週間位たちます。最初は茶褐色の終わりそうな感じだったのですが、最近は通常の生理時の量までいかなくとも、赤色の出血です。確かに5日に病院で言われたのが、2.3日すれば生理が始まると思いますと言われましたので、今は不正出血ではなく、生理期間なのかなと思うのですが、終わる気配がない事が憂鬱です。病院からは止血剤アドナ、トランサミンを処方され生理がきて続くようなら、飲んでくださいと言われてます。不正出血〜2週間続いているので、自分の判断では長い期間の意識がある分、薬をのみたい位なのですが、不正出血〜通常生理の区分がわからずどのタイミングで飲んでもよいかわかりません。 体温は計っておりませんが、先月の生理から14日目に不正出血が2. 3日。いったん止まり、1週間後(23日目)に又微量の出血。30日目に生理っぽい状態になり 今日で35日目です。 因みに通常生理周期は27日型です。 仕事でかなりのストレスは感じている事と年令もあるのかなと思いつつ、ご相談をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)