検索結果:5,865 件
33歳女性です。 大体25日から26日周期で定期的に生理がきており、直近で1/18から1/23まで生理がありました。 25、26日に夫婦生活があり、そのせいなのか27日から29日頃まで鮮血っぽい出血が続きました(オリモノシートでカバーできる程度、多くても一回交換) その後30日に再度夫婦生活があったのですが、前回の鮮血までとは言わないもののだらだらと茶褐色〜赤黒いオリモノが今日まで続いています。 基礎体温は起床時間がバラバラなのであまり当てにならないかもしれないですが、見る限りは2/1日頃が排卵日だったのではないかと思います。 今までも排卵日周辺で出血することはあったのですが、ここまで不正出血?がダラダラと続くのははじめてなので心配になりました。子宮頚がんの検査は昨年度受けて特に問題なく、今年度は受けていません。 原因は何が考えられるでしょうか?婦人科にかかるべきかなとは思っていますが、今ダラダラと不正出血が続いている状態で行って大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2/6に茶色い出血が少量あり 周期的にも生理だと思っていたのですが 出血量が増えずだらだら続いてます。 2/7に性行為した時は刺激で 鮮血が結構出たのですがその鮮血も 性行為の時だけでその後はやっぱり ダラダラとした茶色い出血や たまに生理の時に出る赤黒い小さな塊が 出たりします。 最近生理になる時は3〜4日 茶色い出血が続いてから 本格的な生理なるタイプなのですが 今回は小さなナプキンをしていても 1日持つくらいの量しか出なくて それが1週間続いています。 2年半前に上皮内癌で円錐切除しているので再発してないかも不安です。 もともと生理不順もあり 1年前にも同じようにだらだらと 出血が続いた事があり婦人科受診しました その時には多嚢胞と言われました。 妊活したいということもあり クロミッドを飲んだり、それでも 生理が起きない場合はデュファストンで 生理を起こしていて3周期前まで クロミッドを服用していたのですが 時間がなくなり婦人科には通っていませんでした。 クロミッドを服用していなくても 前回と前々回は自然に生理が 起きていたので、もうこれからちゃんと 生理がくるものかと思っていたのですが また生理が来ない様になってしまいました。ダラダラと続く出血は多嚢胞が 原因でしょうか? それとも子宮体がんとかでしょうか? 内診は去年の9月にしてます。 また性行為をして出血が増えたので 子宮頸癌の再発も心配です。 hpv検査は1年半前に受け陰性で 細胞診は半年前に受け陰性でした。 円錐切除して2年ずっと陰性です。 子宮頸癌の再発の心配はどうでしょうか? 半年の間に癌になってしまっていたらと 思うと心配でなりません。 性行為での出血は生理直前の 時以外ないです。
2人の医師が回答
基本的に生理不順もなく、重くも無く、平均7日で終わるのですが… 2月の生理が4日で終わり、3月の開始予想日より4日早く、少し黒い感じの血が少なめで出ていました。 少し緊張する予定があったので異変があったのかと感じいて、その予定が終わると生理が始まりました。こういうのはたまにあったので…。 ただ、始まるといつもの感じとは少し違う質感と量で、凄い鮮血でサラサラしたのがいつもより量多く、トイレでは便器の中が真っ赤に染まり、拭くと濃い赤のドロッとしたものがペーパーにつきます。 いつもと違うな…というのが7日続き、8日目にしてトイレが染まる事はないですが、まだ鮮血が出ます。まだ続きそうな雰囲気です。ちなみに、痛みなどは全くありません。 2年に一度、子宮頸がん検査はクリニックで受けていて、何もありません。 病院に行くにしても、この状態で行っていいのでしょうか? 症状として何か危ない事はありますか?
前回の生理が3月19日で毎月15〜19日の間に生理がきており、生理周期は31日です。今月2日に避妊せず仲良しました。11日に茶色のおりものが出て、12〜15日(今日)まで出血が続いています…いつもより量が少なく、トイレに行けば出たりたまに下着につくくらいで、鮮血の時と茶色に近い時と色もバラバラです。生理かな?とは思うのですが、いつもの生理痛(頭痛・腹痛)がないんです。妊娠している可能性はありますか?
1人の医師が回答
こんにちは。13日で産後5ヶ月になります。 1月9日に生理らしきものがきました。 おりものに、血が混じるかんじです。 それが、今日で3日続いてます。 腹痛などはなく、少量の茶色の血です。 先月も8日に生理が来たのですが、そのときは ちゃんと鮮血で、出血していたのですが、今回はちょっと様子が違うので、質問させていただきました。 生理周期は32,3日なので、多分生理だとおもうのですが、何か、異常はあるのでしょうか? 今までの人生でなかった形の生理なので、心配です。 考えられる病気など、ご回答よろしくお願いいたします。
流産後の生理について。 今年の4月12日に自宅で流産しました(最終生理日からだと9週くらい)病院からは1度生理を見送ってから子作り再開しても良いと言われ,5月の生理が来てから再開。6月も普通に来たのですが,7月は茶色いカスのような出血が1週間ほど続き生理になり,終わるまでに合わせて2週間くらいかかりました。そして昨日からまた出血が始まったのですが,やはり茶色いカスのような出血だったり鮮血混じりだったり…まだホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
ピルを飲んでいます。生理4日目に濃い黄色いおりものがちょんとナプキンについて、生理が終わりました。生理は鮮血でした。生理中の二日目あたりから ずっと、朝起きたら、汗が凄くて、特に頭部、首筋、胸元あたりの汗が1番凄くて、ずっと汗が続くわけではないですが、ピルを飲んで、生理きてるけど妊娠の可能性はありますか? お腹は押すと固いです。しばらく張ってる感じはしました。 ピルは二ヶ月前に1度のみ間違いした以外は、毎日飲んでいます。 それとも更年期の症状でしょうか?
5人の医師が回答
11/14に生理がきて、12/03現在まだ続いています。 出血量は多くありませんが、体を動かした瞬間、血が流れ出る感覚が分かります。 生理痛はありません。 血は、サラサラとした鮮血だったり、ベタついた茶色だったりします。 気になるのは、臭いです。かなりキツイ臭いがするので、周りの人が嫌な思いをしないか心配です。 生理のせいか分かりませんが、毎日体が気だるく、頭もぼーっとします。 婦人科を受診した方がいいですか?
今月の生理は12日から3日間ありました。 昨夜性交中から出血があり、今朝も朝からずっと生理のような出血が続いています。最近、性交の度に少量の出血ありましたが、今回は、生理のような量で、鮮血で、とても不安です。妊娠希望なので避妊はしていません。痛みは時々やや鈍痛がありますが、つらく感じるほどではないです。 また、ガンの検査は去年11月にして問題はありませんでした。 出血はどのような原因で起きているのでしょうか? よろしくお願い致します。
10日の夜に仲良くするよにいわれたのでそのとうりにしました。11日に受診できずなんですが… 基礎体温10日が36.52で11日が36.56でした。12日に体温が上がり36.70でした。ってことは排卵日は11日だったのでしょうか? それと生理予定日が明日なんですが高温期が続いています。今朝微量の出血があったのですが…粘液の様なものと鮮血が少しでした。生理とは違う様な感じです。今は出血はありません。生理前のおしるしってやつでしょうか? 気になるので教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療