検索結果:4,868 件
妊娠を希望しているものです。 12/15に性行為を行いました。 12/26にいつもより少し早く生理がきましたがいつもの生理とは違い、量はいつも通りだったのですが1日で終わりました。 いつもは5日くらい続くのに変だなと思いました。 それから4日後に少しだけパンツにつくほどの潜血が出ました。 数日前から吐き気があり何を食べてもすぐはいてしまうような状況です。 妊娠検査薬は性行為から3週間後の1/6にしてみようと思っています。 質問なのですが、着床出血はごくわずかだとネットには書いてあるのですが、生理と間違うような量のことはありえるのでしょうか。 胃薬を飲もうか飲まない方がいいのか迷っています。
5人の医師が回答
お世話になります。20代の娘の件ですが、日頃から生理不順で周期も定まっておらず毎月1週間から2週間は遅れるといった状況の中、今回妊娠検査薬にて妊娠していることがわかりました。 そんな折、2月28日に腎炎腎炎を発症し、その日から3月4日までの5日間、妊娠しているとは思わず、レボロフロキサシンを服用してしまったようで、胎児への影響が心配でご質問させて頂きました。妊娠中の薬の服用は危険とは認識していますが、やはり中絶なども視野に入れておかねばならないのでしょうか? 最終月経は1月22日で2日前よりつわりの症状が出ております。検査もこの日にしており、病院へは近々受診するようです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠希望で、避妊せず3年目に突入。 排卵日特定のため、基礎体温、生理周期からみる排卵日予測、体の変化(おりものが増える、排卵痛など)への気付き、排卵検査薬などを駆使してますが1度も妊娠したことがありません。 振りかえってみて、排卵日はここだ!と思える時期にトライできていることが分かっても、特に周期が乱れることもなくリセット。 乱れても数日の誤差なので、妊娠検査薬を試すこともなくリセット。 なので、妊娠検査薬が陽性になるのを見たことがありません。 例えば、卵子と精子がきちんと出会っていても受精しないことはありうるのでしょうか。 予測通り生理がきても、その生理開始日から1週間ほど前は着床していたという可能性はあるのでしょうか。 それとも、特に乱れもなく生理が来るということは、受精も着床も出来ていないということになるのでしょうか。 受精しない、着床しないのはどんな原因がありますか? 治療歴は1年ほどで、通水検査の経験はありますが特に問題なく、筋腫、内膜症もありません。基礎体温も二層に分かれていると先生に確認済みです。 男性側はきちんたした検査はしていませんが、フーナーテストでは精子の量、動きに特に問題ありませんでした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
性行為が先月の12月24日にありました。 ゴムありの外だしです。 その約1ヶ月後に妊娠検査薬で陰性がでました。 その間に6回も検査して全部陰性でした。 しかし、3週間前から胸の張りとお腹の張り、胃の調子が悪いから悩んでて… 不安すぎてゲップもでてしまって ストレス?ってのもあり妊娠希望じゃなく、絶対妊娠したくないって思ってて 毎日辛くて産婦人科に行くのも怖いしどうしたらいいかわかりません。 1月8日から14日まで生理?着床出血?みたいなのがきてどっちかわからなくて 量と色はいつもの生理とはそこまで変化はありませんでした。 これって妊娠してない可能性の方が高いですか?想像妊娠なんですかね?
いま妊活中です。前回の生理の始めから4週間と2日ころ経ちます。3日前からちょっとだけ出血があったので、生理がきたかと思い、胃が痛かったので昨日の夜(4週間と1日目ころ)にタケキャブ20mg、モサプリドクエン酸5mg 、デエビゴ5mg、市販のスクワラート(錠剤)を飲みました。上の薬はもともと慢性逆流性胃炎とメニエール病があるのでそれで服用してもらっているものです。インターネットで着床時に出血するということを知って、妊娠検査薬をつかったらうっすらと色がついていました。検査薬によると排卵から10日過ぎた頃の目安の色合いに近いです。妊娠初期が、一番薬の影響を受けやすいと聞いていたのでとても心配です。胎児に影響はないでしょうか。
以前子宮内膜症の疑いがあると低用量ピルを服用していましたが2年前に 脳動脈瘤の疑いがあるとの診断をうけ 血栓が出来ることを恐れ1年ほど前に内服をやめました。 ピル内服前は生理不順でしたが 内服後からは内服をやめた今でも26から29日周期で生理は来ていました。 しかし今回予定をすぎても来ず妊娠検査薬をやろうとした矢先に1週間遅れて生理がきました。 排卵予定日3日後に性行為は1度ありましたがゴム使用し避妊しています。 また半年ほど前から 橋本病といわれ甲状腺の、内服をしています そして中一の娘の反抗期&登校拒否などで 毎日かなりストレがあり 中途覚醒などでしっかり眠れていません。 ストレスが原因で1週間も遅れることはありますか?? それと妊娠の可能性もありますか??(妊娠しても生理が来てしまうことがあるとききました) 更年期や閉経にはまだ少し早いとは思うのですが 遅れた原因としては何が一番あるのでしょうか。
8月の終わりから生理が来ず、まさかと思い二週間前に市販の妊娠検査薬を使用したら、陰性と出ました。それからも何度か行為をしたのですが、最近、陰部のあたりに痛みと痒みを感じ、どんどん悪化してきたので3日前に産婦人科にかかりました。尿検査と内診をし、内診ではおそらく性器ヘルペスですと言われたんですが、尿検査の結果、妊娠反応がうっすら出ていると言われました。 エコーでも赤ちゃんの袋らしきものは写らないから、詳しい検査に回すのでまた一週間後に来てください。と言われたんですが、妊娠してないのに妊娠反応がうっすらでも出ることってあるんでしょうか? ご回答お願い致します。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 今回生理が1週間遅れました。 生理遅れから3.4日後に妊娠検査薬でうっすら陽性反応で次の日に陰性でした。 その日に産婦人科に見てもらいましたが何も見えないと言われて2週間後に来てくださいと言われました。 ですが昨日の夜からうっすら出血(ピンク) 今日は生理より少ない量の血が出てきました。 検査薬は陰性でした、、 いろいろ調べてたら化学流産など怖い病気なら癌がでてきました。 癌で陽性反応で出た場合はずっと陽性反応 5年前に子宮頸部異形成の手術してます。 昨年子宮頸がん検診もして何もなかったです。(子宮癌も) 産婦人科の検査も何も言われなかったです。 1日だけ陽性反応だけでした。 42歳なので生理不順があるのかなって思っています。 今まで生理不順もなく生理周期28日遅れても2日とかです。 大きい病気だと怖いので相談にきました。 説明が下手ですみません、、
通年性のアレルギーで、今年一月から、アレルギー薬を飲み初めました。 最近その薬の種類を変えて貰ったのですが、不正出血が続き、副作用なのかなと思うのですが・・・ 7月31日から、バイナス錠・ジルテックを処方されてます。 ジルテックは酷い時以外今は飲んでません。 バイナスはほぼ毎日飲んでます。 飲み始めて6日後の今月6日から、生理約一週間前だったのですが、茶褐色の少量の出血が今日もまだ続いています(本格的な生理みたいなのはまだきてません。) 妊娠検査薬も試してみましたが、妊娠はしてません。 薬の副作用だとしたら、先生に相談して変えて貰った方がいいでしょうか?
S52年生まれなので、1歳になる娘と一緒に、明後日ポリオの予防接種を行う予定でした。 しかし、数日前性交した為絶対妊娠してないとは言えません。産後の生理は先月6日に再開しましたが、今月はまだ来ていません。性交後、2週間経過しても生理がこなかったら妊娠検査薬をして、それで陰性を確認してから予防接種をした方が無難でしょうか。妊娠しているのに、予防接種したらお腹の赤ちゃんにやはり問題はありますか?娘には早く予防接種したいのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4868
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療