検索結果:10,000 件
涙がぽろぽろ、、若かった私は特に言えずでした。 その後特に何もなく過ごして、 10年後くらいに急に気になり、 眼科へ行ってその旨を伝えて診てもらいましたが、特に問題なし。 例えば、過去のそういった出来事が、 これからの人生で急に目が悪くなった失明したり、することっ...
2人の医師が回答
見え方は変わりないと言っていますが、5歳児の言うことなので本当のところは分かりません。 この場合、念の為眼科で見てもらった方がいいでしょうか?それとも様子見でいいですか?
4人の医師が回答
朝だけこの状態が起こることがあるのですが、逆まつ毛や軽い眼瞼内反の可能性があるのか、放置して角膜に傷がつく心配があるのか、また自宅でできる対処法や必要に応じて眼科での処置があるのかを教えていただきたいです。
77歳の母について相談です。 少し前は朝目が覚めた時に目がチクチクする、と言っていました。 眼科に行くと結膜炎と言われ、点眼薬をもらってきました。 ですが、その後、目に膜がかかったような感じがして見えにくくなることが増えた…と言うようになりました。
3人の医師が回答
下瞼腫れは、すぐ目の下ではなく、5ミリくらい下からで、下瞼のたるみ、脂肪の位置に重なっている感じで、すぐ目の下ではないので、眼科か皮膚科かどちらがいいかご教示いただきたく宜しくお願いいたします。
目を動かすと黒目の近くにぶよっとした塊が見えて、目も充血しています。 瞬きすると少しコロコロする程度なのですが、これは病気でしょうか? 2週間ほど前、眼科に別件でかかっており、目のCTみたいなのを撮って、異常はないと言われています。 明日、朝一で病院にいくべきでしょうか?
しこりを触ると「かゆい」とのこと、4日ほど前に蚊が顔の周りに寄ってきたとのことで 虫刺されを疑っており ひとまず冷やしています。 2週間程前にインフルに罹患しましたが、その後は元気で体調に変わりはありません。 受診するのは眼科で良いですか? 皮膚科と悩んでいます。 ...
5人の医師が回答
昨日から、目の充血があり眼科へ連れて行くか迷っています。 白目の一部2-3mm程度の丸状で赤く、目尻にかけても充血しています。 発熱はなく、昨日まで目ヤニがあり目が潤んでいる様に見えましたが、今朝はかわいた目ヤニと充血以外異常なさそうです。
頭痛は小さい時から多い方です。 少し元気になりましたがまだギザギザが見えたりフラフラはするそうです。 熱は微熱が続いてます。 眼科や脳神経外科の受信は必要ですか?
10人の医師が回答
40代で花粉症になりました。スギ、ヒノキ花粉の時期は目の痒みがひどくなる為、かかりつけの眼科で抗ヒスタミンのオロパタジン点眼薬を処方してもらい、使用しています。 昨年から、鼻の症状(くしゃみ)も出るようになったため、今年は耳鼻科でもデザレックスを処方してもらい服用しています(点眼...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療