検索結果:10,000 件
その際にいただいたお薬が『カルボシステインシロップ 小児用5%、アンブロキソール塩酸塩小児用0.3%』と言うものです。 土曜日の発熱より上がったり下がったりを繰り返していて、咳がひどいのですが、こちらの薬を飲み切るまで様子を見て大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
今年4月に左手中指と薬指を ばね指の手術を受けたのですが 最近中指がまたばね指の引っかかりの ような症状が出てきました。 特に朝が酷いのですが 指の曲げ伸ばしを繰り返しすると 症状は和らぐのですが しばらく動かさないと また元に戻ります。 質問ですが ...
10人の医師が回答
本日夕方6時くらいから急に頭痛がすると言って大泣きし始めました。 過去にも熱や風邪をひいていなくても頭痛があると言っていました。しばらくすると治ったりを繰り返していましたが、今時点の泣き方はかなり痛そうです。 偏頭痛かなとも思うのですが、即効性のある対処法はありますでしょうか。
12人の医師が回答
1ヶ月の娘へ綿棒浣腸をした際 誤って膣へ誤挿入した可能性があります。 肛門へ繰り返し綿棒を入れていたので、便がべっとりとついた麺棒を挿入してしまった可能性があります。 綿棒浣腸後に多少のグズリはありましたが、授乳したらすぐに落ち着きました。
今朝から、へその右下あたりにチクッとした痛みがあります。痛みは、数秒間チクッとしたら引きますが、1時間に1回〜数回の頻度で何度も繰り返しています。虫垂炎の可能性はありますか?昔、虫垂炎になりましたが抗生剤内服のみで治療をしており、手術はしていません。
5人の医師が回答
本日、夕方からかなりの胃痛があり、既に3回ほど嘔吐しています。熱は無いのですが、ずっと胃痛と嘔吐を繰り返していますが、近くの救急外来も待ち時間が長時間になり、我慢するしか無いようです。こうした場合、全部出しきれば楽になりますか?
本人です 朝トイレ後に座って血圧をはかると135ほどですが、その後お薬を飲む前に歯磨き等終わらせてはかると150になっています 朝の血圧は血圧手帳にはどちらを記入すればいいですか? 脳出血を4回繰り返し入退院しているため血圧が心配です。 先生ご回答よろしくお願いします。
22日にturbt術後退院したのですが、24日に尿が出なくなり尿道カテーテルで排尿の処置中です。昨日夕方より突然激痛に襲われる(5分ほどで痛み解消)症状が繰り返され耐えられず夜間内科の先生に診てもらい痛み止めを処方いただき激痛は落ちつきました。原因は何なのでしょうか?
1人の医師が回答
金曜日から息が浅いというか気づいたら息をするのを忘れていて、息をするみたいな感じでした。 夜寝ると、苦しくて目覚めるのを数回繰り返します。金曜日、夜から、土日と三日間続いています。日中も息が浅いような感じです。 これは何かの病気なのでしょうか。
0歳の子供がニキビのような湿疹を繰り返してます。ロコイド軟膏を1週間塗布して良くなったと思ったら中心に芯があるニキビのような赤いポツポツしたものが出来てまいます。1ヶ月程小児科に通ってますが原因がよく分からず続くようなら皮膚科に受診も検討必要と言われています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療