検索結果:10,000 件
母が昨日胃がんの幽門側胃切除の手術を受けました。かなり腫瘍が大きくて、出血もひどく、腐りかけていたらしいです。今の所転移はしてないけど、顕微鏡で検査をするみたいです。 元気になったら、好きな事させてあげて下さいと先生に言われました。
1人の医師が回答
父の病気について投稿します。 胃カメラをした後に細胞採取をし、結果が胃がんステージ4 と言われ、消化器内科の医師には、5は癌であるが、4は違うとの 説明だったようです。(父と母が説明を受けました) 内視鏡での手術と言われたのですが、もらった封筒には 同意書の控えに先生...
主人の祖父(80代)がスキルス胃がんと診断されました。進行度などまだ詳しいことはよく分からないのですが突然のことでとても不安です。スキルス胃がんは進行が早いと聞くのですが、1ケ月半後には2人目の孫が生まれるのでもつか心配です。
家族が胃がんで手術します。心配なのは今貧血でフェジンを点滴に入れてます。ネットとか見ると貧血はガンが進行してる?みたいな。あと手術前の検査でCTを撮り転移なしでステージ1少し深い層にがんはいってるらしいです。
6人の医師が回答
細胞も採取されました。 医師が言うには、「内視鏡で分かる癌はない」と言ってくれましたが、スキルス胃がんについては「これだけでは分からない」と言われました。 不安でネットでいろいろ調べたら、「腹水」が溜まって診察を受けたらスキルスだった人が結構いたので、正直不安でたまりません。 ...
最近は、昨年の10月に実施しましたが腫瘍マーカーもMRIも異常はなしと言われました。しかし、今月の中旬に足首がむくみ出血があると思われるため胃カメラ、腸の内視鏡検査を行ったところ、胃がんがあることが判明いたしました。胃の出血はないものの、こぶがつながってできており進行性がんというこ...
スキルス胃がんは早期発見は難しいのでしょうか? それはなぜなのでしょうか?
2人の医師が回答
スキルス胃がんの症状(胃の膨満感と腰痛)があります。スキルス胃がんはどのような検査で発見されますか?
また食後何時間かたつと右脇腹がおもくるしくなったりします。ちょうど1年前くらいに胃、大腸内視鏡して異常なし、調べるとスキルス胃がんがピッタリで不安になります。検査は1年前なので今、胃がんになっててもおかしくないなと思い怖いです。
3人の医師が回答
母のことです。 先日、胃カメラをしました。そこで、二ヶ所生検をされたそうです。一ヶ所は、以前からあったポリープで、大きさが大きくなっているところ。 もう一ヶ所は、初めて見られた場所で、白く盛り上がっていたそうです。癌の可能性が高いでしょか。前回は、半年前に胃カメラを飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療