検索結果:4,213 件
毎日昼食時に二錠ずつ飲もうと思っているのですが、これらの薬は飲み続けて効果のでる薬ですか?それともその場その場で効くようなタイプでしょうか? 朝夕も漢方や西洋の薬漬けなのであまり朝昼晩常用したくありません。 なぜ昼だけガスモチンとセレキノンかというと胃の動きが悪く食後に口臭がするからです。
2人の医師が回答
先日、胃カメラ内視鏡検査で逆流性食道炎と診断され、パリエット、ムコスタ、ブスコパンを処方されました。服用三日目から眩暈や眩しさ、また顔に発疹が出来るようになりました。三種類も薬を飲んでいるのでどの薬の副作用なのか分かりません。このまま飲み続けて良いのでしょうか?
1人の医師が回答
最近、食べた後やすきばらの時に激しい胸やけを起こします。薬として、今はガスター、セルベックスを飲んでますが、3日たった今も変わりません。 1日食べず、胃を休めたほうがよいですか?慢性胃炎を患っていますが、最近のはひどすぎて。薬がききだすまで、1ヶ月くらい飲み続けたほうがよいですか?
3人の医師が回答
メニエールと言われ1ヶ月半ほど薬を飲んでいます。耳鳴りは改善したのですがいまだめまいだけが続いていて日常生活もままならない状態です。 薬の飲み過ぎで胃をやられ食欲もなくなっています。このまま耳鼻科の治療を続けたがいいのか悩んでいます。 他に受診するとしたら何科がいいのでしょうか?
以前から胃が弱かったのですが、病院の先生の指示で、約1年前からビオフェルミン・ラクマーゼ・フォリメジン(毎食後)・タイプロトン(就寝前)を服用しています。先生から、続けないと悪い状態に戻るので、続けて飲んで下さいと言われ今に至ります。そう言われたから意識してしまうのか、薬が切れた後、なかなか病院に行けなかったりすると、やはり悪くなってしまいます。このままだと、この先ずっと飲み続けないといけないのかなぁ?と考えたりしますが、完全に治る事は有り得ないのでしょうか?
中2の頃、胃の痛みに悩まされていて、病院に行くと胃炎と言われました。 そして、漢方薬と胃の粘膜を保護する薬をもらいました。 しかし、この薬では良くならず『ネキシウム、ドグマチール』を最終的に出してもらい痛みは落ち着きました。 2つの薬を2年以上飲み続けてます。 症状が無ければ薬を辞めても大丈夫でしょうか? 離脱症状その時出ますか? ご回答よろしくお願いします。 あと私は、盲腸や"けいしつえん"になったことがあります。
胸が熱くなり、喉がつまるので、半年間で、2回胃カメラをしましたが、食道、胃、あの入り口も、塞がって問題なしとのことです。しかし、半年間、タケプロン、ネキシウム、タケキャブを、飲みましたが、何か、夕方になると、詰まります。 先生は、原因不明、ストレス、鬱、更年期と、言い、バラバラです。本人は、、辛くてもわかって頂けません。今は、半年飲み続けた、薬もやめましたが、あまり、変化ないです。
13人の医師が回答
暑さに弱いのか、最近がくんと食欲がおちました。空腹感や満腹感が感じられず、胃が常に張っている気がします。ドグマチールという薬を出してもらいましたが、飲みはじめてから便秘気味です。副作用かと思い服用をやめてしまいましたが、飲み続けたほうがいいのでしょうか。食欲増進の薬は他にもありますか?
ピロリ除菌3日目です。 ボノサップパック400を飲んでます。 胃カメラにて鳥肌胃炎と分かり、 それからピロリ除菌しています。 それまで特に症状なく、 ピロリ除菌1日目から胃の重い感と下痢症状があります。我慢できる程度なので、服用は続けようと思っていますが、薬の副作用なんでしょうか。
4人の医師が回答
先日、軽い胃潰瘍と診断され、今、2週間、タケプロンとセルベックスを飲んでだいぶ良い気はするのですが、食後の気持ち悪さと胃痛がまだたまにあります。 先程、また診察をして、同じクスリでまた2週間続けましょうとのことでした。 小さい軽い胃潰瘍が5、6個あるのですが、だいたいどのくらいで治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療