検索結果:1,849 件
一ケ月程前から、胃痛と背中痛があります。胃薬を数日服用して胃は落ち着いたのですが背中の痛みは変わりません。2週間前に病院に行きましたが、逆流性かもしれないと薬をもらい飲みましたが、背中痛は治らず再受診しました。今度、CT検査の予定ですがすい臓が心配です。癌ではないかと毎日気にやんで悪い事ばかり考えてしまいます。やはり癌の可能性は高いですか。
2人の医師が回答
下記の通り不調が続いています。考えられる症状は何でしょうか?検索すると膵炎、膵臓癌などでてきて心配になりました。 10/8 夜に臍の左上の痛みと不快感、左肩甲骨の痛みを初めて感じる。 10/9〜 左肩甲骨は押すとゴリゴリしてる箇所あり、姿勢を変えると痛く...
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 膵臓がん患者です。 間もなく膵頭十二指腸切除術を受け 半年が経ちます。 現在、術後抗がん剤治療でTS1(エスワンタイホウ) を四週間飲んで二週間休むサイクルを四セット やる中で三セット目の三週間目になりました。
お世話になります。 以前、胃と腸の痛み、腰と背中のはり、痛みなどでご相談させて頂きました。 その後、左の背中の痛みがひどくなり胃腸外科を受診。CT(造影剤なし)では膵臓は大丈夫でしょうとのこと。いただいた漢方薬を服薬し、胃腸のはりや背中の痛みはずいぶんと和らぎましたが、腸とみぞおちの痛み、背中の中心部を刺すような痛みは残っています。 この後、胃カメラ、大腸カメラを行う予定ですが、現状ではどのようなことが考えられますか? 今まで経験したことの無い痛みが1ヶ月以上続いているので、癌ではないかと不安です。
3人の医師が回答
腕や足が細くなりました。顔も少しはこけている感じです。 安静時でも背中や鳩尾などに痛みがあったりするので、胃がんやすい臓がんを疑いましたが検査の結果、否定されました、腹痛もあったりするので大腸カメラや小腸バリウムも行いましたが癌などは発見されず。
1人の医師が回答
・精神面では、胃カメラの生検の心配と、育児、家事に非協力的でゲームばっかりしてる旦那に対して常にストレスあり。 質問は、 1、すい臓がんが怖いです。人間ドックで技師による内臓エコーがあり、腎臓の石灰化はありましたが、膵臓に異常は無し。
1月の胃カメラでは米粒以下のジストが一つあるが気にする必要のない程度と言われ、2月の大腸カメラでも小さなポリープ一つで、取るのは来年でも問題ない程度と診断されています。自分は心配性なので、実は見つかっていないすい臓がんとかあるんじゃないか?とか気にしていたのですが、最近は気にするの...
・体重の減少が気になるのですが、他に考えられる病気の可能性は無いでしょうか? ・膵臓の病気などの可能性は無いでしょうか?(慢性膵炎や膵臓膵臓がんなどが似た症状なので気になってます。) ・このまま食欲不振が続く場合、体重はどのようにして維持するのがいいのでしょうか?
BMIが15.8でした。健診結果がまだですが、2ヶ月ほど前から腰痛があり、不安になり、いろいろとネットで調べたところ、膵臓がんの初期症状と何件かでてきたので、更に不安が増したので、内科を受診しました。先生もその可能性もあるとおっしゃり、CTの検査を受けました。
今日人間ドックに行ってきました。 腹部エコー検査ですい臓に影が認められ、CTでの精密検査を指導されました。 (エコー検査が長くて、おかしいとは思っていたのですが。黒くて小さい丸い様なものを何枚も撮影していました) 心底驚いて、ネットで調べてみたのですが、膵臓は癌など悪性度の高いものが多く、 非常に落ち込んでいます… 癌などの悪性のケース以外で膵臓が腹部エコー検査に引っかかる場合などあるのでしょうか? どうか教えて下さい。 ちなみにみぞおちや背中などに痛みはありません。黄疸もありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療