検索結果:2,640 件
今、34週3日目の初妊娠です。2つ聞きたいのですが、今日トイレに行き尿をした後に、尿の中に茶色の糸の様な細いものが出ました。これは、出血しているのですか?胎動はあり、お腹が張ったりと言う事も今のところありませんが、2週間前に首にヘソの緒が巻いてると言われたのですが胎児に何かあるのでしょうか?以前と違う事と言えば、二日ほど前から寝違えて右肩が痛く思う様に動けません。心配です。
1人の医師が回答
今21週目です。 今日のお昼前くらいから動いたりするとお腹が張って右の下腹部がキューっとさすように痛くなります。横になったり、ゆっくり座れば治まりますが、また起き上がったり歩いたりすると痛みがでて立ち上がる事ができないくらいになります。 子宮が大きくなる痛みと思いこのまま様子みていればいいですか?胎動はちゃんとあります。 下腹部痛の場合考えられることは子宮の成長での張り以外に何かありますか?
現在妊娠27w3d(第二子)の妊婦です。先ほどトイレに行ったらおりものシートに少し茶色い出血がありティッシュで拭いたら更に少量つきました。それ以外にお腹が張ったり、痛いなどはなく胎動もあります。病院に電話したら古い血?だろうと言われ安静にとのことでした。次の検診は9日後で通院している病院に電話したのでこのまま安静に様子をみていれば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
明日でちょうど17週に入ります。 胎動はまだ感じませんがお腹は少し出てきたかな?ってところなんですが、毎日同じ体制でお腹の変化を写真に撮っているのですが、明らかに小さくなっている感じがするんです。確かに、いつもより食べすぎて胃も出てるから?小さく見えるのかもしれませんが、もし仮にお腹の中で胎児に何らかの事がおきてたらお腹は小さくなっていくんですか?特に張り、出血はありません。おりものは若干増えたような…。透明のようでニオイは若干あるのかな?って感じです。
明後日て帝王切開する妊婦です。赤ちゃんがなかなか下がってくれなく、大きめらしいです。お腹は張ります。でも陣痛らしき痛みはありません。今日病院で子宮低長をはかったら38でした。異常なんでしょうかぁ?ちゃんと心音と胎動があります。それと子宮口もすこしですが開いています。助産婦さんに異常みたいな事言われて、帝王切開を控えていますが、凄く心配になってきてしまって。かなり早めの返事待ってます。ょろしくお願いします。
昨日から仕事を休んでいて妊娠29週半の今日、自宅で最低限の家事くらいしかしていないのですが、立ちあがったり、立っている時に左の恥骨付近がシクシクと痛みます。 これはいったいなんでしょう?ちょっと痛いな〜程度なのですが受診したほうがいいでしょうか?お腹がはったりはしていません(今だに張る感覚がいまいちわかりません) 胎動はちゃんとあります。 体重は妊娠前から+7キロの62キロです。(ふえすぎ?) 出産には影響ないと言われていますが筋腫があります。
2人の医師が回答
妊娠21週目の妊婦です。 2日に一回くらいの頻度でうずくまって悶えるくらいの腹痛が20分ほど続きます。 その間、お腹が張っているかは痛みで不明です。 痛みが治ると何事もなかったように話しもできるようになります。胎動はあります。 初めての妊娠でこれが普通なのかどうか分からず、病院に連絡せずにいつも治るまで横になってひたすら痛みに耐えています。 この症状は、普通にあり得ることなのでしょうか? また、病院に連絡を入れた方がいいでしょうか?
一昨日から喉の痛みあり 昨日から発熱 昨日検査をしたところコロナ陽性でした。 妊娠9ヶ月です。 昨日の晩からお腹が張っているような、、 腰?からお腹にかけて痛いような、、、 感じが続いています。 痛みで1時間おきに目が覚めるの繰り返し 胎動はあります。 座っていると少し楽になります。 妊娠後期にコロナに感染すると 早産になると聞きました。産科に連絡するべきでしょうか。 コロナにかかっているのに迷惑でしょうか。
4人の医師が回答
こんにちは。私は今、19才の大学生です。今、私は妊娠34週です。両親も産んでそだてる事を認めてくれています。 ですが、もう中絶はできないんですよね。 あと昨日エッチをしたんですが、朝からお腹がかなり張っているんです。胎動はあります。エッチは少し中だししました。病院に行ったほうがいいでしょうか? それと、今日の朝少し破水かなって感じがありました。少し服が濡れていて今は10分ごとにお腹と背中を叩くような痛みがあります。これは陣痛でしょうか?
25人の医師が回答
29週の妊婦です。 今朝、家事をしていたら、臍の下辺りがチクチクと痛みました。 張っている、というよりは、皮膚が針でツンツンされているような痛みで感じたことのないもので不安になりすぐ横になったところ、痛みは消えました。 現在は全く痛みませんし、胎動もしっかりあります。 これは少し様子を見ても良い類いのものでしょうか? もしくは一度受診すべきでしょうか? 一週間前の検診では一切問題ありませんでした。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療