検索結果:6,574 件
年明けからずっと足に力が入りにくくギランバレーやalsを疑っていましたが、先日大学病院で検査したところ筋電図異常なし、血液検査でCIDPが陽性と出ました。また、診察時腱反射や筋力も診てもらいましたが特に異常はないということで主治医からは、CIDPは偽陽性だろうと言われ、これ以上生活に支障がでるようであればまたきてくださいと言われました。偽陽性の根拠は特に筋電図の異常なしが示していると言われましたが、CIDPは筋電図が異常なしという結果でも罹患している可能性はありますか? また、CIDPでないならこの足の脱力感(手も最近力が入りにくくなってきている気がします)はなんの病気の可能性があるでしょうか?
5人の医師が回答
4ヶ月検診までまだ日があるのでその前に心配事を聞きたいのでよろしくお願いします。3ヶ月ころから仰向けで寝てると頭を左右にブンブン振ります。眠い時が多くその時は目の横あたりに手を持っていき何度もこすっています。猫がやるポーズみたいに。頭はかなりの早さで振ってるので脳は大丈夫なのでしょうか。あと常に足の指に力が入っていることが多く興奮状態になるとミルクをよく吐きます。興奮状態になるときはメリーなどを見ている時などです。目が真剣になり手や足に力が入り息は荒くハアハアして最後は泣き出します。おもちゃであやしていてもです。脳神経に異常があるのでは。。と心配です。よろしくお願いします
1人の医師が回答
24歳男です。1週間前に足に力が入らず立てなくなり病院へ行きました。 そこでは甲状腺に異常があり、カリウムの不足が原因で動けなくなっていると診断されカリウム投与後、 脈を整える薬と甲状腺を治す薬を貰い退院しました。 病名、薬の名前は覚えておらず、現在ベッドから起き上がれないため確認できません。 退院後、症状が出始めたのは昨日朝からで、 昨日のうちは歩くのに支障はありませんでした。 今日は昨日より脱力感が酷く、夕方にはまともには歩けなくなり、19時頃ベッドに入った後水分補給のため23時に起きようとすると力が入らず立てなくなっていました。 この症状は放っておいても治るでしょうか? それとも病院へ行った方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
半年ぐらい前から右の耳だけから音がします。ひこーきが飛び立っているようなゴーゴーと言う音がします。頭に力がはいったときや頭を下にしたときに起こります。30秒ぐらいたってなりやみます。血液の流れのような、なんともいえない感じです。半年前にMRIをとったときはありましたが以上はないといわれました。7年前からふわふわしためまいがずっとあり歩くときに本当に辛いです。それとここ1年前から足にちからがはいらなくてめまいと足で本当につらいです。足の症状はハードなスクワットを下あとみたいに力がはいりません。神経内外もめまいの時にいって足の事も言ったのですが以上はないようにいわれました。原因がわからなくて辛いです。なにかいい情報があればおしえてください
普段は風邪をひくこともなく歳の割には元気な76歳の父のことです。 昨日から寒気があったようですが今日の午前中手足に力が入らなくなり重たいものが持てなくなってしまったそうです。 熱を測ると37.7度位。食事はいつもより少なめ。その後熱が38度に上がり、トイレに立つも足に力が入らなくなり転倒してしまったようです。まだ熱も上がりそうな感じだし、転倒するなんて心配です。ただの風邪でしょうか? 捕捉:父は空腹になると意識が遠のくのですが特に診断はしてもらっていません。 過去に自律神経失調症のアダムスステークス症候群になったことがあります。 前立腺肥大で手術歴があります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
60才です。 加齢のせいか 3年前程から 急に 右足が 変形しだし くの字型に曲がり 外反母趾となりました。 足に力が入りにくく 歩きにくいのと最近痛みが出始めたので、少し怖いですが、手術して貰えるならと思っています。 それで調べましたところ 最近は 足にも負担の少ないデルモ手術が あると知りました。 私の足でも デルモ手術で対応出来そうでしょうか ? 対応できそうなら、手術して貰いたいと思っているのですが。 また デルモ手術というのは、足の病気外来でも 対応してない病院が多いのでしょうか ? それとも 逆に今は デルモ手術というは外反母趾では 主流になってきているのでしょうか ? 教えて下さい。 京都だと どの病院が デルモやってられるか ご存知なら それも教えて下さい。 よろしくお願いします。
10才です。 もともと脱水になりやすい体質(アセトン血性嘔吐症あり)で、 連日の猛暑にて、日に日に弱ってきていました。 今日もその暑さの中、 更にストレスがかかり腹痛がありました。 「ダルいムカムカする」とのことで脇を冷やしOS-1を飲ませましたが治らなかったので、一応病院にいくと、ケトンは出ていませんでした。 でも家に帰ってからも、 少し良くなったり、また痛くダルくなったりで、 そのうちに冷やしていた氷がとけると、「暑い、喉が痛い」更に「足が違和感ある」「足に力が入らない感じ」というのです。 とりあえず、新しい氷で脇を冷やして少しすると、「足は治った」といってウトウトしはじめて、そのまま寝てしまいました。 大丈夫でしょうか? ちなみに熱はないです。 (帰宅後すぐは低体温でしたが夜には平熱になりました)
76才男性です 肩こりが酷くて外科に行ったら特に検査はなく 両肩にブロック注射をされて次の日も両肩にブロック注射されました そのあと家に帰ってから足に力がはいらなくなり 歩く事ができなくなりました 背中に痛みがありました 整形外科に運ばれてCTをとりました 軽いヘルニアらしいのですが 全く自分の足でたてません 1週間寝たきりで最近リハビリ五日目で 時間はかかりますが 座ることはできますが立つことはできません 膝から下の足の感覚があまりありません 背骨のヘルニアからそんな風になりますか? しびれはありません ブロック注射での後遺症ではないかと 疑っています 2日続けてブロック注射をすることはありますか? このまま歩けないのではないかと心配です ブロック注射の後遺症はありますか?
8月にゴルフ場のカートにぶつけて腓骨頭を骨折しました。その後2ヶ月たっても足に力が入らなく、そのうち両足の後が固まり、接骨院いったり、針やったりしたけど、痺れが凄くなり 何回も病院いったり、入院したりして頭から膝までMRIをとっても異常なく、筋電検査も異常なく、結局腓骨麻痺といわれました。 左足の親指が下に向いてしまいます。道を歩くとつまずきます。筋膜リリースを週3やってすこし感覚が戻ってきましたが、腓骨頭の所の骨がポキポキ動きます。これは何なんでしょうか? 腓骨麻痺は足首は動きます。元にもどりますか? 今逆転の足がかばっていたせいか、いきなり足の付け根から痛くなり腰から外側が痛くなり痺れてきます。これは何かの病気ですか?
67の母の足での症状なのですが直立の静止状態で足に力がはいらずグラグラしてしまうという状態です。 キッチンに立っていたりレジに並んだりという静止するシーンは踏ん張って立っているようで 何かにもたれかかると(支えがあると)大丈夫なようです 目が回るとかフラつくとかでは無いようです。 また 普段の歩行や小走りには問題無いようです。 ただ長時間(20〜30分ほど歩いてると足が疲れるようです 今までに脳神経系や整形外科や神経内科など行きましたがどこも原因不明でした。 整形外科でヘルニアの診断はあったようです。 また、レストレッグス症候群のような寝てるとムズムズするとかでも無いようです。 普段の生活に支障があるので日々心配です。 カテゴリに関しては自動の設定にしてあります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療