検索結果:2,444 件
今までは漢方の半夏を服用していたんですが食欲不振、動悸はなくなったものの新しく症状がいくつも出てきて漢方では限界があるのか安定剤を飲んだほうがよいのか悩んでいます。症状は逆流性食道炎、顎関節症、緊張型頭痛、全体の痺れです。緊張型頭痛の影響かよく頭の中?がパチパチ音がします。頭のCTは撮っています。薬の抵抗が強いので今日心療内科の先生にデパス0.25を処方していただきました。まだ飲んでいませんが副作用なども心配です。宜しくお願いいたします。
19人の医師が回答
1ヶ月前より、不安感、息切れ、動悸等でネットで 検索した心療内科(普通の内科かも)に通院してます。そこでモーズンを処方されたのですが(1日2回)あまり症状の改善が見られないとのことでマーゲノール50mを1日3回処方されました。マーゲノールはドグマチールの後発とネットで調べたのですが、副作用の事がとても気になります。どのくらいの期間服用すると、生理が遅れたり乳汁がでたりするのでしょうか?とりあえず1週間飲んでみて、様子をみましょうとのことでした。今、通ってる先生を信頼していないわけじゃないけど、この薬だけで いいのでしょうか?よろしくお願いします・
1人の医師が回答
12週6日の初妊婦(33歳)です。よろしくお願い致します。 昨年9週で心拍確認後に流産したため、妊娠初期よりデュファストンとダクチルを処方されていました。今週12週0日の妊婦健診で、薬がズファジラン(毎食後1錠)に変わりました。1週間服用したのですが、服用後1〜2時間動悸が激しくなります。副作用でしょうか?このまま飲み続けて胎児に悪影響ないでしょうか? 次の検診はGW明けです。 病院がお休みなため相談させていただきました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
一週間ほど前から全身のむくみがあり、呼吸も浅い感じがします。たまに動悸もして、胸痛もありました。 体重変動はないですが、食欲不振があります。 一ヶ月前に、ミノキシジル(降圧薬)を飲み始めました。その副作用かと思い、服用をやめて一週間ほど経ちます。 それでも息苦しい感じが続いています。むくみの程度は、なんとなく関節が腫れぼったい感じ。人から「顔がむくんでる」と指摘されて気付きました。 今日、内科を受診して、心電図と胸部レントゲン、それか尿検査をしました。 特に異常はなく、先生にも「むくんでないよー」とは言われたのですが、まだちょっと不安です…。 様子見で大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月前位に動悸、息苦しいと訴えたことがあり、当時アレルギーの薬を替えた事による副作用かと思い、変更調整した所おさまったので様子をみていました。 2週間前に突然、何もやる気が起きない疲れたと不登校になってしまいました。 毎日あまり長い時間ではないですが、学習をしていました。授業も集中出来ていなかったようで、テストも今までにない結果となってしまいました。 文化祭があり、演し物の練習にもまわりに気を使い過ぎているようで苦しんでいました。 休養が重要と分かるのですが、どうしたら良いのか知りたいです。
4人の医師が回答
昨日27週目の診察を受けてきました。 最近お腹が張ってるような事を医師に伝えたら、内診もしましょうと言われて、内診も受けました。 子供の体重は1228グラムでしたが、子宮口が開いてはないけど、少し軟らかいような事を言われました。 あまり張ると子宮口が開いてしまうからと張り止めの薬のウメテリンを二週間分くれました。 毎三食後に飲むように言われたんですが、副作用で動悸などが起こると言われたので、なんだか怖くてまだ一錠も飲んでません… やはり飲んだほうが良いんでしょうか? 痛みや出血はなく、お腹が引っ張られてる感じがちょくちょく起こってる気がします。 これは張ってるんですよね?
産後9ヶ月になりますがめまいがしたり動悸や耳鳴りなど不定愁訴が多く、耳鼻科へ行きMRIを撮りましたが異常なく最終的に心療内科でパニック障害と言われました。今授乳しているのと薬を飲んだ時の副作用が心配なのとでなかなか治療にふみきれません。元々低血圧で起立性低血圧と言われた事もあり、自分でもパニックなのか内科疾患なのかわかりません。ただ慢性的に息苦しかったりダルくて血の気が引くようなめまいや頭がスーッと軽くなったり手足に力が入らず痺れてきたりするので凄く怖いです。内科疾患よりも精神的なものでしょうか?
34w3dの健診でウテメリンを処方されました。 子宮筋腫手術後の出産ということで38w6dに帝王切開の予定です。 子宮口や子宮頸管には問題はないのですが最近はお腹の張り(腰の方までカチッとなるような張り)があることを伝えると 「帝王切開予定だと張りは良くない」と言われて処方されたものです。お腹は張りますが痛みはありません。 子宮頸管に問題なくとも、飲んでも問題のない薬でしょうか。 よく噂で聞く副作用が強く動悸、頭重があり飲んでも大丈夫なの?と不安になってしまいます。。。
3人の医師が回答
総合病院を紹介してもらい抜歯をします。 真っ直ぐ生えているため難しい抜歯ではないですが、歯科恐怖、パニック障害、不整脈があるため、念の為です。 キシロカインは動悸がしてしまい..7.8年ぶりです。 緊張によるものと血管収縮によるものかなと。 最近不整脈がでるため、調べたらスキャンドネストかシタネストがあるとしりました。 とにかく薬恐怖症でアナフィラキシーがでるかと、最悪の想像をしてしまいます... スキャンドネスト、シタネスト、キシロカイン、最悪呼吸停止など書いてあるのを見ると怖くて怖くて.. 安全性はどんなかんじですか?? キシロカインより副作用少ないですか?
夜間トイレに1回か2回起きるのと急にトイレに行きたくなるので、前立腺肥大かと思い泌尿器科を受診しました。問診の結果、前立腺は大きいもののそれほどでもなく、膀胱の問題ということでした。検査では、残尿は0でした。処方されたのは、ベタニス錠25mgですが、過去に心房細動のアブレーションもしており、薬の本によると動悸、頻脈、不整脈の副作用があるようですが、服用していて大丈夫でしょうか。ご見解をよろしくお願いいたします。お忙しいところお手数おかけ致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療