薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

インフルエンザのイナビルと感染について

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供が先月インフルAになり、今年に入りまたインフルAなりました。 それでいくつか質問なんですが、 1.そうゆう事は良くあることですか? 2.あとイナビルを処方してもらい、すぐ吸引しました。薬局の人には容器に薬が入ってるのが外から分かるのでそれがなくなるまで吸引と言われたんですが、中に入っている薬が全く見えなくて、子供が味がなくなったと言われるまで1.2往復を5回くらいはやりました。大丈夫でしょうか? 3.吸引する時なんですが、吸ってから液体みたいなのが入りそれを飲み込んだり、吸って鼻から少し吐いてみたり吸ってその薬みたいな味が苦くて唾を少し出したり、色々してましたが、大丈夫でしょうか? 正式には口から吸い、その後は飲み込む感じが1番いいのでしょうか? 4.吸引した後、すぐに家に帰りうがいや鼻かんだりしてしまいましたが、効果はどうでしょうか?薬が出てしまったのかと心配になりました。 5.イナビルはウィルスの増殖を防ぐと聞いたのですが、吸引した時から増殖を減らしてくれるのでしょうか?時間はどのくらいですか? 6.今回咳が酷くてそのときは平熱でその後数日経ちそれからの発熱だったんですが、感染するという意味では、発熱したくらいから気をつけていれば大丈夫なんでしょうか? すみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

みぞおちの痛み、本日9時頃から38.7度まで一気に発熱、吐き気、匂いはわかる、生理5日目

person 30代/女性 - 解決済み

本日、午後6時頃から腹痛があり、生理痛のような痛みで、2、3ヶ月に1回生理2日目に同じように動けなくなるくらいみぞおちから子宮あたりまで痛くなることがあるので、いつもの重たい生理痛かと思い、痛みどめの市販薬イブを飲みました。いつもは痛み止めを飲んで横になってたらだいぶ良くなるので、今回もそのまま横になっていました。 午後9時位から、寒気がして急に震えが止まらなくなり、38.7度まで発熱しました。唇や手足が白っぽくなり、吐き気も出てきたため、吐いた方が楽になると、吐こうとしましたが、そうすると胃が動くため、痛くて吐くに吐けません。 少し顔色も良くなったので、今はあったかくして横になってますが、じっとしてみぞおち辺りを少し押してると割と楽ですが、動いたり、特に背筋を伸ばすとみぞおちがかなり痛いです。お腹が張った感覚もあります。熱は38.5度までさがりました。 ちなみに、コロナ感染者との思い当たる濃厚接触はなく、匂いはいつもどおりわかります。咳や身体の倦怠感等もありません。 関係あるかは不明ですが、一つ気になる事があって、8月下旬から、突然ものすごいおしっこがが近くなり、毎朝起きたらすぐトイレに行かないともれそうになり、朝まで我慢できず、夜中にトイレに起きる事が増えました。この件で近々病院を受診しようと思っていたところです。 今は救急病院に行くべきが、様子見すべきか迷っています。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

インフルA型による嘔吐の黒い異物って?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳十ヶ月の男の子が、インフルエンザA型に かかりました。 2月4日18時頃に38℃以上の発熱し、19時に救急で受診しました。その時から、お昼ご飯で食べたものを殆どに嘔吐が始まりました。病院では、座薬の解熱剤を頂き、1つ使いました。熱は、特に下がりませんでした。服用から三時間後の夜中に、異常な行動が少しありました。この日の夕食は、少しだけですが食べられました。発熱、嘔吐、乾いた咳が主な症状の日でした。 2月5日の朝から40℃以上の熱があり、ぐったりとした様子で、吐いては寝るの繰返しで、40.5℃まで上がりました。朝、昼は何も食べず、嘔吐すると黄色い液体で臭いがキツいです。朝からオムツが濡れず、お昼前から水分が取れなくなり、病院に受診し、インフルエンザA型と診断され、吐き気止めと解熱剤の座薬を貰い帰宅後の嘔吐で、赤い血の様な少し粘土がありそうなものを一緒に少しだけ吐きました。その後、すぐに寝てしまい、23時20分頃、急に起きて飲み物(イオンウォーター)を、ものすごい勢いで飲み始めて、3 回嘔吐しました。その際、黒いコーヒー粕のような、海苔みたいなものが、沢山混じっていて、タオルで拭くと、赤いです。嘔吐後、またすぐにバタッと寝てしまい、薬が服用出来ていません。 今すぐ救急で受診した方が良いか、外来で受診しようか悩んでいます。また、点滴の薬があると言われたのですが、やった方が良いのか分かりません。 前に、抗生物質を服用した時に、下痢になったり、 腸の働きが弱い子なので、副作用や、 まだ新しい薬なようなので、 心配なのです。

6人の医師が回答

1歳10ヶ月の息子鼻詰まりからの嗚咽(就寝時)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の息子ですが毎回鼻がつまると 睡眠中に嗚咽をします 体を起こし背中をさすると背中?お腹?からごろごろと音がします 息子は何かを飲み込むように喉を動かしています(多分鼻水) これを数回繰り返し落ち着きます これが本当に怖くて怖くて仕方ありません 頭を高くして寝かせますが寝相が悪くすぐに動いてしまいます 蒸しタオルで鼻あたりを温めても数時間後にはまたなります 鼻水の吸引はものすごい嫌がりうまくいきません また今日はチャイルドシートに座っている状態でもなりました 横になっての昼寝中は過去最大に嗚咽しヨダレがでていました 大変苦しそうでした 風邪薬をもらうとなくなりますが治らないうちに薬が切れるとまたはじまります 風邪自体は毎回喉も赤くなく大したことがないという診断です 4歳の姉はこういうことはありません ・息子はどこか体に悪い所があるのでしょうか ・嗚咽+飲み込むような仕草+背中がゴロゴロ鳴っている時は起こして瀬中を擦るという対処でいいでしょうか ・本当に息がとまってしまうことはありますか? 先程食事をしていた息子が喉をゴロゴロいわせながら吐いていましました 吐き終わると少し泣いて元気に戻りました… 午前に行った病院へ午後もう一度行ってもいいのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)