検索結果:3,078 件
こんにちは☆はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m足裏の小指の下が紫色に腫れて、かなり痛みがあります。整形に行った所、炎症してるとのことでした。でも、痛みだしたのが9月ごろからなんですが、そんなに炎症って、続きますか?痛み止めも、そんなに効かないし(>_<)最初より、かなり痛みは強くなってます(-o-;明日も仕事で、立ちっぱなし、歩き回るもので、心配してます。対処法または、上手く付き合う方法などありませんでしょうか?よろしくお願い致します!
1人の医師が回答
昨日の夜、立ってシャワーを浴びている時に不意に左足の人差し指に違和感を感じました。 床に足の人差し指をつけると痛くて、また第一関節を曲げることが出来なかったです。 お風呂から上がってよく見てみると第一関節の横のような裏の部分に赤いポチが出来てました。(画像1) 今日の朝は状態が変わらず、夜になって来てから左足の薬指が痒みを帯びてきて、お風呂に入って上がったら左足の薬指と中指の一部が腫れ上がっているように見えます。(画像2) 人差し指の裏の赤いポチ(触れると痛い)といい、痒みといい、なにものでしょうか。
2人の医師が回答
40代女性です。 数時間前から、急に、右足の薬指と小指の間が痛いです。 何もせずでも痛く、歩くともっと痛みます。 目立つ外傷はないです。少しそのあたりが腫れているようにも感じます。発疹もありません。 痛みはズキズキより、ヒリヒリに近いです。 今、肝臓の数値が高く、精密検査途中です。 肝臓は、薬剤が原因の可能性が高いが、肝生検をしないとわからないと言われている段階です。 そして、こどもは手足口病かもしれないと、小児科で言われています。 この足の痛みの原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 どういう経過をたどれば、どのような病院へいけばよいでしょうか。
3人の医師が回答
先日から足の指先が痛むようになりました。 体重をかけたり、触ったりすると特にじんじんします。 (仕事は普段ヒールを履いてました。痛みが増したので、今はぺったんこ靴です。) 腫れているような感じです。 また、なんだか赤黒く変色してきてます。 その指の爪を切りすぎてしまい、深爪になっています。 最初は爪の生え際が痛んだので、それが原因かな、とも思っていたのですが…。 痛みの箇所が広がっています。 何かの病気ですか? ネット等で調べたら切断と書いてあったので、不安です。
躓いた際に足の親指横あたりの皮が剥け、そのままにしていたら周りが赤く腫れて、皮が剥けたところはジュクジュク透明の汁が出てくるようになってしまい、かなり痛いです。あまりにも痛いので、家にあったリンデロンという軟膏を塗ってしまいましたが、リンデロンという薬は塗ってもよかったでしょうか?現在、リンデロンをたっぷり塗りバンドエイドを貼っています。その間ズキズキかなり痛みがあります。 また、授乳中ですがリンデロンはぬってもよかったでしょうか?
4人の医師が回答
18歳息子の事です。足の親指の先端が隣の指と重なってしまい窮屈なのか腫れているように見えます。親指の出血のようなところも気になります。小指が内側に傾いていて外側が腫れています。 痛みは全くないそうなのですが受診するとしたら何科でしょうか? 極端に怖がりな為、爪を剥がされたりしない治療法がいいのですがどういう治療法が考えられますでしょうか?
8人の医師が回答
左足の足指の付け根が腫れて歩くと痛くて病院では腱鞘炎と診断を受け痛み止めと湿布をもらいました。リュウマチの可能性もあると血液検査しましたが脂肪が多いがリュウマチではないと診断うけました。毎日痛み止めと湿布をしていますがなかなか良くなりません。湿布をずっと貼っていたため肌が荒れて痒くなり今は湿布をやめて痒みの時は保冷剤で冷やしています。腱鞘炎が治るまではしばらくかかるものでしょうか?また、自分でできる対処方法などありませんでしょうか?
ここ最近右足の親指・人差し指が冷たく感じます。 触るとあったかいんですが、冷たく感じます。 冷え性かどうかはまだわからないです。 親指は腫れていたり、黒くなってはいません。 糖尿病かとは思ったんですが、つい最近の尿検査では正常な値が出ました。 (糖尿ではないといわれた。) ちなみに普通に歩いていると、冷たさは感じません。 また足の指をつねってみてもちゃんと痛みを感じます。 自分自身につきましてもメタボではなく 週3回運動していますし、食事にも気をつけています。 ちなみにうちには糖尿病の人はいません。 それでもやはり糖尿病になってしまうのでしょうか?
いつもお世話になっております。主人の足の指について伺いたいと思います。約1か月ほど前に突然左足の小指の側面が腫れ上がり痛みが生じ、整形外科を受診したのですが特に異常もなく、経過を観察していましたが、3日程前から小指側面が鬱血したように青くなり、しょう液が出始め潰瘍のような状態になっています。痛みはないようなのですが、悪いものの気がしてなりません。数年前から左足の静脈瘤を何度か手術しております。静脈瘤と何か関係があるのでしょうか?また考えられる事は何でしょうか?長々となりましたが、宜しくご指導頂きたいと思います。
5歳の女の子ですが昨日から足の中指と薬指が腫れています。歩いたり足をブラブラしても痛いし触ったりしても痛いそうです。ただ、歩けないほどではないようで普通に歩いています。見た感じは霜焼けのような気もするのですが痒みはないようです。熱ももっていないみたいです。何科を受診したら良いでしょうか? ※写真の中指の皮剥けは箱に足をぶつけて剥けた傷で腫れた後にできたものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療