検索結果:2,721 件
先程質問しましたが 画像おくりました。 子供のころから足の親指の裏にあります。 子供のころ見てもらったことがあり、悪いものではないと言われています。 足が大きくなったからか大きくなったように思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
足の裏にホクロがあり心配です 形がいびつな気がします
3人の医師が回答
最近、足の裏に黒いほくろのようなものができていることに気づきました。 メラノーマという癌があるということを知り とても不安に思っています。 皮膚科を受診するべきでしょうか。
現在6歳の子供ですが、2歳前から足裏にほくろがあります。皮膚科にも受診していて、きれいなホクロですと診断されています。それから4年程経ちました。ホクロは成長と共に大きくなり、中心の黒い点の周りがシワに沿ってにじんでいるようなのですが、悪いホクロじゃないですよね?一度きれいなホクロと診断されてから悪いホクロになることはないですか?ホクロのサイズは5ミリあるかな?くらいです。
8人の医師が回答
標記の通り、添付画像のような境界線が不明瞭なほくろのようなものができています。定期的に観察していたわけではないのですが、ここ1年くらいでこのサイズまで拡大したように思えます。隆起は見られませんが、それなりの大きさ、かつほくろとは少し違う印象からメラノーマが不安になっています。 受診をしてダーモスコピーでの観察を行なってもらうつもりですが、所見としていかがでしょうか。 ご意見のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
娘の足の裏に紫がかったシミを今日発見しました。 痛みや違和感はないのですが、メラノーマではないかと心配しています。 近々受診予定ではいますがここ数日は忙しく受診できないと言っておりこちらに相談さそました。
2人の医師が回答
8歳の子供なんですが、昨日足の裏を見たらほくろらしいものが出来ていました 大きさは1ミリくらいです。 平らでぽっこりしたりはしていません 皮膚科に連れて行った方が良いですかね?
7人の医師が回答
足の裏にほくろのようなものが出来ました。いつからあったのか分かりません。 大きさは5ミリくらいだと思います。 見た目で、メラノーマの疑いがありますか? 恥ずかしいのですが、足の皮をむいてしまう癖がありまして、5日くらい前にむききすぎて、血がでてしまいました。 その血の塊のような感じもしています。 週明けに病院に行くつもりですが、アドバイスお願いします。
先程足の裏をたまたまみたら、 ひとつ黒子のようなものがかかとにありました。 足の裏のほくろはメラノーマなどが可能性としてあるの出てきて怖いです。 写真の感じだと、ない出血にも見えます。 悪性は見た目でわかるものですか? 写真のような感じです。 教えてください。 ちなみに、現在授乳中です。 今日割れたコップを掃除しました。 なにか刺さってたりしてもこんなふうになりますか?
6歳の子どもです。 1歳2ヶ月の時、突然(1ヶ月以内で)足の裏にほくろができました。 5mm程度で色も濃い箇所と薄い箇所のグラデーションのようになっていて、足の裏である事と突然出来た事に驚き直ぐに皮膚科を受診しました。 結果問題ないとの事でしたが、気になるようだったら小学校入学後などに除去も可能と言われました。 現在小学1年生になり、ほくろの見た目には特に変化もなくすごしておりますが、足の裏にあるほくろが悪いものに変わる事がこわく切除した方が良いのか、それとも切除する負担の方が大きいのか迷っております。 アドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療