検索結果:2,382 件
と思ってたのですが… まだ小さい子供もいるのでプラズマクラスターの加湿空気清浄器を買って湿度を見ると70%もあるみたいなので加湿は使っていませんが湿度があるのに喉が乾燥することってありますか? また、寝る部屋が畳で湿度のせいで畳にカビが生えエタノールで拭き取りをしました...
1人の医師が回答
生後2ヶ月になる娘の臍に肉芽腫があり、産院から言われたとおり、毎日風呂上がりに綿棒で膿をとってから、エタノール消毒をしています。 乾いてくる様子も見られないため、小児科の紹介状により、来週大学病院で診察予定です。
4人の医師が回答
口からハーブの匂いがします。 成分はレモンセントティーツリー油、シトロネラール、ラベンダー油、界面活性剤、エタノールです。 今、10ヶ月で機嫌はそこまで悪くないです。 ミルクを飲ませてもいいのでしょうか? 子供相談室に電話したらする事はないからそのまま様子見でいいと言われま...
生後2カ月弱の赤ちゃんです。 ここ数日、おへその中心がポツリと赤いことがあります。病院でもらったエタノールで消毒してみると、次の日は消えるのですが、消えたと思ってやらないでいると、また次の日赤くなります。
そのピンセットや縫い針を他人が数日後、マキロンで洗う程度で、同じくとげぬき(傷口にも触れました)に使いました。 血液感染などでうつる感染症に感染する可能性はありますか? またピンセットや針をエタノールをかけて拭き取る、また火であぶるなどすれば今後も使い回しても大丈夫ですか? ...
3人の医師が回答
「よもぎローション」という物を見つけ妊婦さんの妊娠掻痒症にも使えるという口コミも載っています。 成分は水・エタノール・よもぎエキス・びわ葉エキス・アラントイン・メントールです。 メントールに清涼感があり痒みが軽減されるようなのですが、妊婦でも使って問題ないでしょうか?
C型肝硬変で昨年がんをエタノールで治療しましたが2月26日3.2H、3月10日4.51H、4月16日5.03Hで5月の数値次第で入院の予定です血小板はそれぞれ58L,47L、56Lです ピブカ2は12月16日287H、3月10日598Hです。
妻は現在妊娠12ヶ月になります。 仕事は続けていますが、その仕事内容ですが 食品関係で分析の仕事をしています。 分析ではエタノール等の薬品を使っているようですが 胎児に影響はないのか少し心配になっています。 仕事中はマスクをして気を付けているようです。
生後二ヶ月になるあかちゃんの爪切りをしていて、少しお肉をきってしまい、出血しちゃってとっさに私が舐めてしまいました。その後、エタノール消毒綿で消毒したのですが。。。しばらくコットンで押さえて止血して、絆創膏などははらずに今はミトンをしています。
シートじたいが厚手タイプで食べることは無理と思いますが、なめたりかじったりして体に影響はでますか? 成分はエタノール、除菌剤、塩化ベンザルコニウムと書いてあります。 今はいつもと変わらず寝ています。 どうか教えて下さい。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療