検索結果:5,169 件
今日で36週と1日、昨日から左下腹の生理痛みたいなものが続く、今日になり腰痛と下半身のだるさ、昨日と同じで腹痛あり、まだ子宮は縛ったままで、おしるしなし、一人目は、35週でおしるし、36週と1日で朝からお尻の痛みから始まり翌朝陣痛がきて、午後には出産しました、息子を出産したのが明日なので、もしかした...
1人の医師が回答
現在妊娠39週まで来て、本日検診でしたがまだ赤ちゃんが降りてこず、子宮口も開いてないため刺激をする事も出来ないと言われました。 スクワットの指導があったので引き続きやる予定ですが、胎盤の石灰化もありあまり長くお腹にいる事もリスクなので誘発分娩や帝王切開の説明もあり怖くなってしまいました。 夜中には前駆陣痛なのかお腹の張りがあったりはするのですが、やはり子宮口がある程度開いて無いと急に陣痛が来る事は考えられないのでしょうか? なるべく自然分娩がいいなと思っていますがスクワット以外に出来ることはありますでしょうか?
4人の医師が回答
切迫早産にて31週より入院中で現在34週4日になります。数日前、急に痛みの伴う張りが3分おきに始まりルテオニンMAX量に加え、マグセント10ml/hが開始になりました。開始当初は張りが治まりましたが現在再び張りがたびたびみられるようになりました。これだけ薬を使っても張るということは、近日中に陣痛がきてしまう可能性が高いでしょうか? ちなみに現在子宮口2〜3cm開いていて頚管長1cmくらいしかありません。
本日が予定日の38歳、初産になります。 今日、検診にいったところ、「羊水になにか粘着性のものが浮いている、あかちゃんのうんちかもしれない」といわれました。 また、臨月に入ってから、あかちゃんの体重がまったくふえておらず 、子宮の中の成長も限界かも、ともいわれています。 二日後にもう一度検診にいき、もしかしたらそのまま入院になるかもしれない、はやく、陣痛がくればいいんだけど、帝王切開もあるかも、普通分娩でいけそうなんだけどなあ、とのこと。 ただNSTや、臍帯からの血流にも全く問題はないそうですが、二日間、様子見で大丈夫なんでしょうか。 不安で仕方がないです
最近、寝てるときとか夜になると、喉の奥にたんが絡まってて、すっきりしない感じがあります。 妊娠中なので病院も薬も控えてますが、家にムコダインがあります 風邪を引いてるときにもらったのですが、飲めますか? またメニエール病があって、めまいがして調子が悪いのでメリスロンをたまに飲んでいます もし、メリスロンを飲んで陣痛が来たら何も問題なく産めますか? 促進剤使ったりしてもメリスロンは大丈夫ですか? また緊急で帝王切開などになったときでもメリスロンは飲んじゃったあとでも大丈夫ですか? また出産後すぐにめまいが起きたとして、イソバイドやメリスロン、アデホス、トラベルミンは飲めるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、2人目を考えています。 1人目は予定日を経過した後、破水し、促進剤で陣痛はきたものの、へその緒が首に巻きついており、心拍が弱まったため、緊急帝王切開となりました。 以前出産した病院では2人目も帝王切開になるといわれましたが、できれば自然分娩を希望しています。 ただ、自分自身高齢〔37歳〕のため、リスクが高まるのではないかと心配です。 VBACのリスクは年齢とともに高まるのでしょうか。帝王切開でもリスクはあるように思うのですが・・・。 よろしくお願いします。
38w3dに、内診があり、内診後、生理並みの赤い出血がありました。その日の夜は、茶色になり、おりものシートで対応できるほどになりました。 その次の日の夜、トイレットペーパーで拭くと、赤黒いドロっとした塊が出て、その後、薄いピンク色のおりものがトイレットペーパーについてました。病院に電話すると、おしるしとの事で言われてましたが、その後トイレに行くと赤茶色のが付着する程度です。 これは、おしるしだったのでしょうか? また、個人差はあるでしょうが、おしるしから数日で陣痛が来ると心構えしていていぃのでしょうか?
3人の医師が回答
去年、出産したものです 子宮口全開大になるまで耐えきれず陣痛が来るたびに何度も何度もいきんでしまいました。 羊水混濁あり、子どもは出生直後のアプガースコアが低く吸引してようやく泣き出しました 5分後のスコアは改善し、酸素も不要とされました。(点数は分からずすみません) 勝手にいきんだせいで、1.子どもが苦しい思いをした結果羊水混濁になってしまったのか、2.今後の成長に異常がないかとても不安になって質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
現在39wの妊婦ですが、私自身小柄(身長155cm)なため40wに入っても陣痛が来なかったら促進剤を使った誘発分娩を病院側から提案されています。 おそらく41w入ると帝王切開の可能性が高まりそのことを懸念しての先生からの提案です。 ただまだ子宮口が1cmしか開いておらず赤ちゃんも全然下がって来ていません。 そのような状況で促進剤を使うことに抵抗があるのですが、それは問題ないのでしょうか? 私自身ぎりぎりのところまで自然陣痛を待ちたく、どういう結論を出すべきか迷っておりますのでアドバイス頂ければと思います。
こんばんは 17日の土曜日に待望の一人目を出産したのですが 出産に18時間かかりました。スムーズに陣痛が来なかったので陣痛促進剤を使い産みました。今 後陣痛で苦しんでいます 一人目は後陣痛はなく二人目から痛いと聞いていたのですが 私は一人目なのにとても痛くて…それはなぜなんでしょうか?後陣痛は日数としてどれくらい痛いんでしょうか?とても痛いので痛み止めをもらおうか悩んでいます。私の母はあまり飲まないほうがいいと言うし、母乳が少しでるので授乳中でも飲めるお薬だとしても私的にもあまり飲みたくはないのですが…でもあまり痛いなら無理せず飲んだほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療