頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

30代女性 右側の頭痛と右目の痛み、右半身の重度のだるさ

person 30代/女性 -

30代女性です。 4ヶ月前、ワクチン接種の2週間後から、右側にだけ頭痛と、右半身の重だるさが起こるようになりました。 始まりは、バキンとする一瞬の右側頭部頭痛でしたが、現在は ・右後頭部 ・右こめかみ ・右眉 に強い痛みが続き、1日中痛いです。数時間、のたうち回るほどで日常生活は送れていません。 スマトリプタンやカロナールは効きませんでした。 ロキソニンも数時間しか持ちません。 MRIやカテーテル検査から『海綿静脈洞部の硬膜動静脈ろう』と診断されましたが カテーテル検査の結果からは、頭痛が起こるような状態ではない(逆流も腫れもない)ので経過観察と言われました。 右目の裏なので、症状は左半身に出るはずだそうです。 右半身の重さと右側の頭痛の原因となる病気を探しています。 整形外科にはレントゲンからストレートネックぎみだが、頭痛や右半身だけに症状が起こることはよくわからないと言われました。 緊張型頭痛になるような首や肩のこりもないそうです。 右半身にだけ強いだるさ、首や肩は痛みもあります。 歯磨きも大変なくらいだるいときもあります。手のひらのしびれ、足の親指のみしびれも起きます。 右側の頭痛を伴うと限らなくてもよいです。 どうか右半身のだるさで考えられる病名を教えてください。 お願いいたします。

3人の医師が回答

発熱して6日目、匂いを感じなくなりました

person 50代/女性 -

相談させて下さい 月曜日に39.5の高熱が出て、腰痛と関節痛、喉の痛み、頭痛がありカロナール300を飲みましたが効かず、38.5を下廻る事なくカロナール500に切り替えた所、微熱まで下がりました。 50代一人暮らしで周りに頼る人がおらず、病院に行けなかったので検査もできていません。 喉の痛みが飛び上がるほど痛くて、昨日耳鼻科に行きました。 嘔吐反射が強く、大きく開けられない為先生も困っていましたが、「5日経ってるので、検査しても意味ないから風邪の治療でいきましょう」と、 トランサミン、ムコダイン、カロナール500、うがい薬、トローチ、小柴胡湯加桔梗石膏が処方されました。 下痢もしていたので、自分でビオフェルミンを追加で飲んでいます。 検査をしていないのでコロナかどうかは分からないのですが、喉が痒くて咳をしていましたが空咳をするようになり、気になります。 熱が長引いたので、きちんとした食事が取れずおかゆやプリンしか食べていません 6日目にして、匂いが感じられない事に気が付きました。鼻は詰まっていません。 もしコロナだったかもしれず、風邪薬の治療で経過を見てよかったのでしょうか?

5人の医師が回答

昨日コロナ感染が判明、とにかく頭痛がひどいです

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 月曜日の昼頃から倦怠感を感じだし、仕事から帰宅して夕方熱を測ったら37度後半。そこから徐々に上がって夜中には39度を超えました。その時から頭痛もズキズキと症状としてはありました。 昨日発熱外来が取れて検査したら陽性、軽い咳の症状もあったのでその薬と解熱鎮痛剤としてカロナールを処方されました。 現在熱は38度を行ったり来たりですがやはり頭痛が治りません。元々偏頭痛持ちではありますがたいてい一晩寝れば治るのですが全然治りません。 で、質問ですが熱はさほど高いとは思えないんですが解熱鎮痛剤って飲んでも大丈夫でしょうか。いつもはバファリンなので薬も違うからこそちょっと心配で全然飲めてません。 またこのBA5って高熱とは聞きますが頭痛ってあまり効かないのでその点でも違う病気なのではと心配です。たいてい痛い箇所はこめかみの少し上辺りと、あとはあちこち時々痛みが襲います。ずっと痛いのはこめかみの上あたりです。 まだ子供小さく、しかも発達障害のある子なので心配で……(元気な声が聞こえてくるから元気そうで何よりですが)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)