検索結果:3,089 件
10ケ月になった息子についてです。最近少し風邪ぎみで鼻水、咳、目やにがありました。機嫌も悪くなかったのでそこまで心配してなかったのですが、今日になって突然、激しく嘔吐しました。オエッオエッオエッと続けて何回か…。それが4度くらいありました。病院には連れていったのですが、胃腸炎かもしれないと言われ、吐き気止めしかもらえませんでした。吐き気はおさまったみたいなのですが、あの吐き気はいったいなんだったのでしょうか?心配でしかたないです。教えてください
1人の医師が回答
5ケ月の娘が今朝起きたら少し目が腫れぼったく赤くなっています。涙目で目やにも出ます。 考えられる事は夜中の授乳の時母乳が目に入ってしまった、目をこすった時に爪で目を傷付けてしまった、今風邪をひいているので寝るまで冷えピタをはっていたのでその成分の影響など多々考えられるのですが早急に受診すべきでしょうか?しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?
1歳10ヶ月の娘です。 昨日の夕方から、透明の鼻水が出始め、38度の熱がありました。 夜になって、鼻水が緑っぽくなりはじめ、夜中は熱いのと鼻水が詰まって苦しいのとで何回も起きました。 明け方明るくなってから顔をみると、緑の目やにと、鼻の周りがカペカペに固まっていました。 このような症状は初めてでびっくりしています。 これは何の病気ですか? ただの風邪でしょうか?
1歳1ケ月の男の子です。先週から鼻水は出てましたが咳や熱はありませんでした。朝起きたら鼻水がでてるからか、目やにがでてました。昨日インフルエンザ2回目を接種しました。 今朝は熱がなかったのですが、夕方保育園から37.7℃あるので迎えに来るよう連絡があり、今は38℃あります。明日、小児科に行った方がいいですか?風邪なのか、インフルエンザの影響でしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月の子が、上の子達の風邪を移されて、咳、鼻水、目やにの症状が出てきて、夕方38、4℃の熱が出ました。 病院へ行き、LLシロップのみを貰い帰宅。 赤ちゃんが38℃を超えると入院だと聞いた事がありますが、薬だけで大丈夫なのでしょうか? オッパイは、良く飲みますが、吐いてしまいます。 お忙しい中、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
先週の火曜日から風邪をひいており耳鼻科でメイアクト、ムコダインとアスベリンの混合されたお薬を飲んでますが良くなるところか酷くなる一方です、。また昨日から目やにが目立つようになりました。次の休みが木曜日なのですが木曜日まで様子を見て良いものなのでしょうか?一応日曜日でも空いてる小児科を予約したのですが診察が17時45分からなので、、。
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、風呂から上がってから、周囲の音は聞こえるが自分の声が聞こえず、ゴオゴオという音が聞こえると訴えています。水でも入っているのかとも思うのですが、突発的にそのような病状を呈することはあるでしょうか。 なお、娘は昨日から39度の発熱と多量の目ヤニや虹視症などがあり、かかりつけ医から、プール熱は否定され風邪と診断されている状況です。
4人の医師が回答
一歳5ヶ月の男の子です。 今月12日から38.5度〜39度の熱が出ています。 15日に熱が下がり、また次の日から38度〜39度の熱を出していて病院では風邪と言われました。咳と鼻水と下痢、食欲はありませんが水分は取れてます。 19日は40度近くまで上がり緊急病院に行きましたが、また風邪と言われました。20日、かかりつけの小児科でインフルエンザの検査、血液検査もした所、異常なしでした。21日の朝37度になり、夜また38.8度。目やにも酷いです。 こんなに長引くなんて初めてで心配です。 本当に風邪と胃腸炎が重なっただけなのでしょうか?
生後10ヶ月の娘なのですが、1週間くらい前からよく目をこするようになり、今朝から鼻水とくしゃみも出るようになりました。 目やには出ていないようですが、明らかに眠くない時でも目をこすっているので痒いのかな?という感じです。 鼻水は少し粘り気もあるので風邪?とも思うのですが、他に風邪らしい症状もありません。 私が9歳の頃から花粉症で、主人も昨年から花粉症疑いです。 娘は今のところ食物アレルギーはないようです。 1歳前で花粉症を発症することはないと児童センターの保健師さんに言われたのですが、やはり花粉症ではなく風邪なのでしょうか?一応耳鼻科に受診した方が良いですか?
一昨日20日、朝から鼻水と目やにが出始めたので母親の私が風邪だった為に移してしまったかと思い、小児科を受診しました。やはり風邪との事で目薬とCチステンと言う水薬を処方して貰いました。その後元気にしていましたが、今日の昼頃から急にぐったりし始め、何度か嘔吐しています。水分は欲しがるので与えていますが、飲むとしばらくしてからもどします。熱も下痢もなく鼻水と嘔吐と、ぐったり元気が無いのが心配です。風邪の症状でしょうか?薬の副作用でしょうか?また違う病気でしょうか?連休に入ってしまったので、救急で受診する必要があるのかも教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療