食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お腹の異常な張り、膨満感、腰痛、H後右下腹部の痛み

person 40代/女性 -

3月10日から食欲低下で余り食べていないのに、お腹が異常に張って来て重く苦しい状態が続いています。下腹部がいつもと違い固いです。他には、腰痛と下痢があります。 特に、Hの後、右下腹部がつるように痛く、お腹が物凄く膨らんで来ます。お腹の中からの圧迫感が、物凄いです。一時、はち切れそうになった事があります。ただ、普段は、お腹の痛みは余りありません。Hの後のみ痛みが出ます。 内科で、腹部CT、婦人科で、何やら膣の中に何か入れて中を見ていましたが、共に異常無し。この検査のみで、全ての病気が分かるのでしょうか? 腰痛があるので、次は、整形外科に掛かる予定ですが、このお腹の異常な膨らみは、一体、何なのでしょうか? 今迄の経験から、余り食べていないのに、痩せても良いはずなのに、こんなにお腹が膨れる事はあり得ません。食べ過ぎや便秘の張りとは、全く違います。 ちなみに、妊娠はしていませんでした。前回生理3月19日、次回生理4月16日予定です。毎月ほぼ予定通りに来ます。生理痛、生理前、生理時の不快感は、今迄、ほとんどありません。 現在、統合失調症で、15年前から薬を飲んでいます。現在は、セロクエルとロナセンです。 スタイルにも影響する為、お腹の張り、膨満感、違和感、腰痛、どうしても改善したいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

原因不明の腹痛。何か病気の可能性はありますか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

四日前の夜から8歳の女の子なんですが腹痛と頭痛を訴え始め胃腸炎かな?と疑ったのですが夜中寝ていても吐いたりはありませんでした。次の日は念の為学校はお休みしたのですが1日元気で食欲も出てきたので安心したのですが食べて少ししたらちょっとお腹が痛いと言い始め横になりました。そしたら治ったとまた食べ始めてを繰り返していました。 そんな状態だったので次の日は本人はまたお腹痛くなったら嫌だし今も痛いもん。って言ってきたのですがただ学校に行きたくないだけじゃないかと思い無理やり行かせました。そしたら1時間後学校から電話があり体調があまり良くないからか泣いてお母さんに会いたいと言って居るので迎えに来てくださいと言われ迎えに行きました。帰ってきたら嘘のように元気になり妹と遊んだりテレビを見て見たり、やっぱり気持ちの問題か?と思ったのですが食欲は無くなってしまいました。そしてやはりたまに腹痛を訴えます。少しすると治ったのかまた遊び始めます。なんだか分からなかったのでとりあえず小児科に連れていきましたがお腹の音も正常だし、触診した感じも特に異常はないとの事で整腸剤をとりあえずもらって帰ってきました。夜は腹痛が収まった時に娘が今なら何か食べるかも!との事でお粥を少量食べさせました。その後も嘔吐、下痢の症状はみられません。 今朝もお腹痛いと訴えてきたので横にならせていたら少し良くなってきたとの事でした。 どの腹痛も背中を丸めるほどの痛みではなくお腹を壊した時のような痛みでもないみたいです。会話も普通に出来ます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)