検索結果:8,892 件
潰瘍性大腸炎を患っており、現在再燃中です。(5~6回/1日、血便)現在、経口のペンタサ等の他にペンタサ注腸とプレドネマ注腸を処方されています。寝る前に注腸を混ぜて使用しており、朝は血の量は少ないのですが、昼過ぎから血が多くなります。そこで質問なんですが、寝る前の使用を今のままで、プラス日中にどちらかの注腸を使用するというのはよろしいでしょうか? あと、食べるとすぐに便意を感じトイレに駆け込むのですが、直腸に炎症がある場合はしょうがないのでしょうか?食べるのがストレスになりそうで…
2人の医師が回答
36歳の旦那ですが、とにかくすぐ眠くなります。 今、花粉症で、薬を飲んでいますが、その前からずっとです。 建設業で週1しか休みがなく肉体的にかなり疲れているのもあると思いますが、ご飯を食べている最中から眠いと言っていて、食べおわり、暇さえあれば寝てしまいます。 半年以上前からだと思います。 普段の睡眠時間は6時間半から7時間は寝ています。 1年以上前はもう少し起きていました。 あと、気になるのは、普段から酸素飽和度が94以下です。 何が考えられるのでしょうか?
2歳娘がコロナに感染しました。 昨日の15時頃から発熱し、今日の18時頃に39.1度まで上がりました。 パラドール?の座薬を半分などを使いましたがあまり熱がさがりません。 少し落ち着いてる時は少しごはんも食べますが、今日の夜は食べず寝てしまいました。 寝る前にりんごジュースを飲んでいます。 尿も一応出ています。 いつ熱が下がるは不安で中々夜も眠れません。 現在海外に住んでおりすぐに病院に行けない状況です。 症状は発熱と少しの鼻水、食欲不振ですが これは軽症の部類でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5歳の子供です。 夕方ベットの上に立った高さから滑り落ち。そばに置いてある椅子に頭を打ち、 床でもまた頭を打ちました。 後頭部を強く打ったようで たんこぶができました。 すぐに冷やして40分後 食事の途中で、ほぼ食べないまま、 寝落ちしました。 頭が痛く、気持ちが悪いと泣いて起きて 嘔吐はするほど食べていないので 吐いてはないですが、 しばらくしたのちまた寝ていき、 うなされているようで何度も 声をあげています。 寝ているので、 救急にかかるべきか悩んでいます。
6人の医師が回答
生後8ヶ月の女の子です。離乳食を食べ90分くらいしたら10分おきくらいに3回嘔吐しました。3度目は胃液みたいなものだけです。 今はぐっすり寝ています。 脱水が心配なのですぐミルクを飲ませた方が良いですか?受診するべきですか?
昨夜、10ヵ月の子がおでこを強く打ちました。すぐに泣き、あやしたら泣き止んだのですが、一度だけ少し嘔吐しました。その後ミルクはちゃんと飲んで寝たのですが、普段夜中に起きる事はないのに起きて、なかなか寝付かないのでミルクを少し飲ませたら寝ました。 今朝からミルクと離乳食はちゃんと食べているのですが、横に頭を頻繁に振ります。 他の様子はいつもと変わらないと思います。 頭を打った事と、嘔吐、頭を振る事、何か関係あるのでしょうか?
1歳1ヶ月の男の子です。 昼ごはん食べて30分後くらいに大量に嘔吐し、その後少量ずつ、5、6回ゲボゲボしました。私は上の子と出かけている時のことなので、吐いたところは見てないのですが、はじめに吐いたのが12時半くらいで13時半頃私が抱っこしたらその後すぐ寝てしまいました。 今は寝ていますが、ずっと泣いていたからか寝ながらヒックヒックしています。 嘔吐後に寝てばかりいるのは危険とネットで見たのですが、寝てばかりいるのは何が危険なのでしょうか?息子の場合、まだ寝てばかりってほどではないのかもしれないですが、起きたときにどんな症状に気を付ければいいのでしょうか?
7人の医師が回答
体重が10キロの子の、足なのかお腹に手をおいて体重をかけてしまいました。いたがりましたが泣きませんでした。 気づいてすぐやめましたが、いたがりました。 恥ずかしいことに私の体重が120ぐらいあるのでお腹だった場合内臓破裂はありますか? 今胃腸風邪の最中でゼリーばっかり食べていて、久しぶりにイチゴ固形物を食べたせいか、私が乗ったからなのか、胃からお腹が痛いといいます。 いたがりながらも寝てしまいましたが、内臓破裂だとどうなりますか?
今週の始めに38度の熱を出してから鼻水がずっとでてます。熱はでてても行動は全然普通で、すぐ熱はさがったのですが、鼻水はずっと垂らしっぱなしで夜寝るときご飯時も苦しそうにしてて、ご飯は苦しいのか、急に食べなくなりここ一週間食べたのは牛乳とお茶ヨーグルトバナナジュース位です。病院には行ったほうがいいですか?いくなら何科に行ったほうがいいですか?
1人の医師が回答
四歳の娘です。昨日夜寝ていたら、起きて咳き込んで吐きました。喉が気持ち悪いといって水を飲むとすぐまた吐きました。その日は運動会で、元気でしたが疲れたのかもしれません。ご飯は普通に食べていました。今日も元気だったのですが、晩ご飯をたべて、お腹がしんどいといって吐きました。病院でみてもらったほうがいいでしょうか。明日は病院休みなので、もう1日様子をみていようかと思うのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療