食器から感染に該当するQ&A

検索結果:1,341 件

性器ヘルペスの他者への感染

person 30代/男性 -

今年2月に性器ヘルペスに感染 5月に再発し8月から再発抑制治療としめバラシクロビルを毎朝一錠飲んでおり今のところ再発しておりません。 現在、妻、2歳半のこども、来年3月に家族が増える予定です。 再発はしていないもののいつ移してしまうかと不安な日々です。 自分なりには少しでも移す可能性を低くるすために、もちろん食器タオルの共有はせず、入浴は1人シャワーのみ、タイルには陰部を付けないよう入浴、上がったあとはまず手洗いして陰部のみペーパータオルでふいてます。 ほかにも少しでも気をつけるべきことがあれば全て教えて頂ければ幸いです。 便座は毎回拭くなど、、、、 またネットで見ましたが頬擦りでも感染するとありましたがいかがでしょうか? 2型ヘルペスの人にオーラルセックスで1型ヘルペスになるのわかるのですが、 陰部に触れず2型ヘルペスが他者へ1型ヘルペスが感染する可能性あるのでしょうか? こどもの口元の写真を載せております。 なにも痛がったりはしておらず、今週月曜あたりからなっており、こちらはただ口元が荒れているだけでしょうか? 長くなり質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

健常成人のサイトメガロウイルス初感染について

person 30代/女性 -

既往に萎縮性胃炎(5年前)、十二指腸潰瘍(3年前)、耳鳴症(2年前から)、マイコプラズマ肺炎疑い(8年前、咳で肋骨にヒビ)があります。 7月21日〜吐き気・食欲不振(嘔吐なし)、腹部全体の違和感と痛み、心窩部痛、嗚咽あり 症状が改善なく舌炎(地図状舌と炎症)も悪化、関節痛・悪寒・頭痛・微熱あり(偏頭痛持ちで頭痛が出てすぐロキソニン内服していたため発熱していたかは不明) 7月29日 上部消化管内視鏡検査→異常所見なし、コロナ抗原陰性 7月30日 採血 CRP 0.46のみ 8月1日 両下肢に点状出血出現 8月3日 少量嘔吐、腹部エコー→異常所見なし 8月7日 採血 AST/ALT:196/177 LD:479、コロナ抗原陰性 8月8日 色々と採血 8月14日 8月8日の検査結果が揃い、サイトメガロ IgM(+)/IgG(-)でCMV感染と判明 初感染で感染初期と言われました。この場合、ウイルス侵入はいつ頃と考えられますか? いろいろ調べたところ、8月8日の採血でIgGが陰性だったので8月初め頃がウイルス侵入時期なのかなと解釈しています。 別名kissing diseasesということで、成人は主に唾液などから感染するとのことですが、7月14日以降は心当たりが一切ありません。家族以外の誰かと食器などを共有したということもなかったです。 7月の体調不良で免疫力が低下していたため感染したのでしょうか… とはいえ、いつどこで感染したのかがわからずモヤモヤしています…。 7月29日の内視鏡検査は鼻腔からやりました。あと8月3日にVIO脱毛しています。8月4日に家族で食事に行った時に食事の分け合いはしました。(分けた時のカトラリーは母が使っていたものです。)が、これらが感染源となりうるのでしょうか…。 医師には疲れが溜まりすぎてると言われましたが…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)