首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,902 件

1ヶ月前から手の痛みや痺れがあります。

person 30代/男性 - 解決済み

主人の体調について相談です。 30前半 男性 182センチ 68キロ デスクワークの仕事で 4月からリモートになり、 自宅でデスクワークをしております。 その頃から体に異変を感じています。 最初は発熱している感じだけど、熱はない日が数日続き、それらは無くなり体に痺れや痛みを感じるようになりました。 (これらは別症状かもしれませんが念の為記載しております) 詳しい症状は、 ・左手全体の力が入りにくい ・指の痺れ、指先内側の痛み(両手) ※これらは夜になるときつい時が多いです ・冷えるようになった ・左脇の痛み(最初だけで今はない) ・体重が1年前のピークよりも6キロ減(食事をヘルシーにした事が要因だと思いますが念の為記載) 1ヶ月前から病院と整体に2回づつ通っています。 ◎脳神経外科でやった事 ・首全体のMRI ・首レントゲン ・肺レントゲン ・ハンマー、触診 →ハンマーでは左手に痺れを感じた ◎診断結果 脊髄が飛び出してヘルニアになっている訳でもなく、はっきりとした結果は出ていないが、首がストレートネック気味と言われました。 葛根湯とメチコバールを処方してもらい飲んでいる所です。 ◎整体でやったこと ・歪み改善 ◎整体で言われたこと ・首コリ ・顔の向きと首の部分でねじれ画商自体は ・背骨のねじれ ・骨盤の歪んでいるそれによって 筋肉の張り方、つき方に左右差がある 4月の初めよりも痛みは和らいだが、 まだ手に力が入らなかったり痛みがあります。調べると、自律神経失調症や様々な神経痛などが当てはまります。 はっきりとした答えが分からない事が心配です。何が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ後に首元の腫れと頭痛が続いています

person 40代/男性 -

コロナに罹患後に頭痛と首元の腫れが続いています。 かなりつらい頭痛のため頭痛外来にもいきましたが、緊張型頭痛(&ストレートネック)がコロナによって顕在化したといわれたのですが、どうも首の腫れが関連しているのではと思っており、この後どの科の医院にかかればよいか分からず。 ※頭痛外来では首の腫れの話もしていますが、細菌の影響として抗生物質をもらっています。 正直なところ、かなりつらい頭痛のため、早期に解消したいのですが、この症状を見て次のアクションをどうしたらよいか悩んでいます。 このまま今のお医者さんにかかっても頭痛薬を追加でもらうだけになりそうな気もしており、どのような可能性があって、どの科にかかればよいのか知りたく。 <症状> 頭痛:頭部の右上部から耳の上にかけて、ドクンという激しい痛みが数秒から数分おきに出る状態 ※結構我慢できないくらいの痛みです 首元の腫れ:首の右側の真ん中あたりに1CM程度のしこり(最初は5mm程度で1日で1CM程度に)が発生。翌日にはそのしこりの後ろ側の筋の痛みも 何となくですが、首の腫れ、痛みと頭痛がつながっているような感覚があります。 <時系列> ・8/28~9/1 発熱(38-39度) ・9/2-3 微熱(37度前後) その後、咳が続いていた状況(コロナ判定してもらった医者で咳止めをもらい継続して飲んでいる状況) ・9/7 頭痛 ・9/9 近所の頭痛外来にかかる    →CTを取り特段脳には異常なし(痛み止めをもらう カロナール700) ・9/10 右の首元にしこり(1CM程度)→翌日からは首の筋あたりにも痛みが発生

4人の医師が回答

6歳 熱6日上がったり下がったり

person 10歳未満/男性 -

6歳です。 7日前 夜、体が痛いと言う。 6日前 38.5発熱しましたが元気。朝、小児科にて検査してコロナ、インフル陰性。 5日前 症状変わらず。 4日前 母の私が発熱。インフル。子供も、インフルだったのでは?と疑うが、本人は日中は平熱で元気だったので小児科行かず。 3日前 昼頃37.0。元気なのでもう回復したのかと思っていました。 2日前 昼すぎに39.0。でも元気はあります。夜39.5。 昨日 朝38.0。日中は37.8で元気いっぱい。夜39.5。 本日 朝40.2でグッタリ。日中は38.8くらいでも元気。12時頃の小児科の検査で白血球は平均9000のところ3200くらいで少なめ、CRPは0.2で少しだけ炎症がでています。と言われました。 風邪が長引いているだけなのでしょうか?1週間は普通でしょうか?何か病気ではないかと心配です。 また、2年前から原因不明で首の後ろの痛みもあります。レントゲン、M R Iは異常なしでした。普段から首の後ろが痛く、お風呂に入ったり、起きてすぐ、寝る時、体があたたまったりすると痛みが強くなります。お熱が高ければ高いほど痛みの訴えも強くなるので、みていてツラいです。 長文を読んでくださりありがとうございます。ご回答をお待ちしております。

5人の医師が回答

36.5〜38.5℃前後の熱を繰り返します

person 30代/女性 - 解決済み

今月上旬より体温36.8〜37.0℃で経過してました。しかし数日前に38.1℃まで発熱しコロナが心配だったのでPCR検査を受けましたが陰性。その後一度は36.0台〜37.5℃以下に下がりましたが、昨日夜また38.6℃まで発熱しています。翌日は36.0台まで解熱、今現在は37.6℃でまた熱があります。 主に頭痛がつらくてアセトアミノフェンを飲みましたが、0.5℃程しか解熱しません。 初期経過よりコロナを疑う上気道症状等はなく、症状としてあるのはみぞおちを中心とした腹痛、腰背部痛、首周囲の痛み、頭痛(元々ある)、昨日気付きましたが左の首前側のリンパ節の腫脹と痛みがあります。 PCR採取後、再度熱が出た際に内科クリニックを受診しましたが、感染症ではなく自律神経の問題ではないか?(この時はリンパ節の腫れに気付きませんでした)と言われて返されました。 胃痛も元々あって、タケキャブなど内服中です。また最近メンタルが不安定なため、精神科にかかり始めたばかりです。 PCR陰性時に心因性の熱だと思いましたが、発熱を繰り返すため不安です。 いろんな要因が被さっていて、一体何かを受診するべきなのか、それとも経過を見ていても良いのか。 活気はあるため、感覚的には就労できます。しかし、就労規定上37.5℃以上だと働けないので、どうしたら良いか困ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)