骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,501 件

左手(肘〜手のこう)の痺れ

person 30代/女性 -

この3週間程 左手 肘〜手のコウに 痺れがあります。 『腕枕後の痺れ』 とか 『肘をコツーンっと打って ビリビリ痺れる感じ』とか 『正座後の痺れ』とか『血圧測定で圧迫し過ぎた後の痺れ』 …のような感じです。 とりあえず 今日近くのかかりつけ内科にて メチコバールをもらいましたが あまり続くなら 整形で診てもらうように 言われました。動悸胸痛 胃の後辺りの背中痛 ミゾオチ痛 等有りで 内科で検査済 結果は特に異常無しで 心療内科に行こうかとも 思っている所です。頭痛もたまに出ています。 昨年夏に けいひ骨骨折をしていて 当初 足首&親指が曲がらず(痺れ無し) リハビリにて 9割は回復しています。 抜釘はまだです。 来月のお盆に 上記骨折の為の 整形の診察が ありますが その時まで 放置で 良いですか?足の骨折と背中痛とこの痺れは 関係有りますか? 兄が 32歳で 心筋梗塞になって(回復しています。) その時に『手が痺れていて、オカシイと思っていたら心筋梗塞で倒れた』 …と言っていた事を思い出しました。ついでに… 三年前に 末っ子を出産後から 時々(年に数回程度)骨盤の真ん中の骨 仙骨と腸骨の繋ぎめ辺り?の神経?が ビリっと 1〜2分 激痛で 動けなくなる事あり。 コレは 関係ありますか? これは よく聞く 座骨神経痛ですか? 骨盤を閉めるベルトを巻いておけば 良いですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

子宮の炎症と腹水、水のような帯下があります。

person 20代/女性 -

28歳独身です。 20歳頃から歩行時や走った際に、子宮の裏側?お尻の中に鈍痛のようなものを感じ、婦人科にかかりました。 当時の診断でははっきりした原因が不明だったので、何度か病院を変えて診察に行きました。他の病院では、記憶が微かですが『ダグラス』という言葉を一度耳にした気がします。 曖昧なまま、放置してしまい数年たち、歩行時痛も治らず、10分程度歩いてぃると左右の骨盤が気持ち悪くなって、座るか屈伸をしないと絶えられない状態、帯下も尿漏れのような水っぽい感じの物が増え、酷いとオリモノシート全体が湿るくらいなので最近また新たに病院に通っています。 現在の病院にて体癌の検査?が上手くできず、始めて骨盤CTを撮りました。 結果は15mmの炎症?腫瘍なのかな?と腹水がみられるとの事で、坐骨神経痛も患っている可能性があるそぅです。 腹水という言葉に驚き、消化器内科も受診していますが、坐骨神経痛をほっておいてしまった事で子宮に影響が出て、腹水が見られる様になったのでしょうか?? CTを撮ればヤバイ病気ならもうすでに発見されるのでしょうか?? 発見されない病気があるんじゃないかと不安になります。 消化器内科は腹部胸部レントゲンでは異常なしとの事でした。 婦人科ではCT結果を見た先生が『特に問題はないと思いますが、水っぽい帯下が多いので、けいがんのもう少し奥の方の検査もしておきましょう。』となりました。 今回全部でやった検査が 性病系=問題なし 炎症反応?の血液検査=問題なし けいがん検査=クラス1、陰性 もぅ一個のけいがん検査?=結果待ち CT骨盤=15mmの炎症?腹水 消化器腹部2胸部1レントゲン=異常なし これは治る病気なのでしょうか? ほっておいてしまっただけに、不安でいっぱいです。考えられる病気は坐骨神経痛や婦人科だけのものでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)