高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

排卵期ですか?

person 20代/女性 -

前回生理日が9月15日、10月19日、その前が8月8日に流産手術を受けています。タイミングを取ろうと思っていますが、なかなか妊娠せず、前回は高温期途中で基礎体温がガクっと下がったりして、あまり良くありませんでしたので、今回、排卵日検査薬(P-チェック LH)を買いました。サイトでは昨日か今日が排卵日予定なのですが、排卵日検査薬が微妙な感じです。ラインが全部で3本出るスティックで、2本出ると次の日が排卵日のようなのですが、今朝、試してみたところ1本は薄いがはっきりと分かるライン、2本目は目を凝らして見てラインが出てるような出てないような、ほぼ陰性な結果でした。9日の夜中2時頃にタイミングを取り、昨日18時頃に透明なおりものが出ていました。(精子でしょうか?)なので、今日の日付に変わったくらいの時間にもタイミングを取りました。基礎体温はまだ低温期です。以上を踏まえて、排卵はまだでしょうか?それともまた無排卵でしょうかね…。排卵日検査薬は明日分で無くなります。昨日よりはラインは濃くなってはいましたが、はっきりと分かるラインが1本じゃ望みは薄いですかね?説明書には、2本目のラインは、1本目より薄い事が多いとは記載されていますが、よく分かりません。病院に行けば分かりますか?まだタイミングは取った方がいいですよね。昨日のおりものは精子だったんでしょうか(-"-;)水には溶けないおりものだったので期待しちゃいそうです。教えて下さい。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵しそう、排卵した。等はエコーにてどのくらいの期間わかるものなのでしょうか?

person 30代/女性 -

30代前半、10年前に出産歴あり、妊娠希望です。 排卵日がわからないので教えていただきたいです。 3/29(水)お昼頃、エコーにて排卵をチェックしました。 アプリの排卵予定日は3/27、前回生理開始は3/16、前月の排卵は今回とは違う病院のエコーにて3/9頃と言われました。生理周期はずっと26~28日だったのですが年明けくらいから22日程で来ています。基礎体温を素人目でみると高温期がかなり短く感じています。前回は排卵日から7日で生理です。 本当は月曜日や火曜日にエコーでチェックしたかったのですが、どうしても都合がつかず3/29の水曜日となりました。 3/25~4/2までドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3/29のエコーでは、排卵がわからない。とのことでした。 今から排卵する可能性はありますか?と伺ったところ、先生としては恐らくこれ以上後ろにずれることはないからもしかすると予想より早く3/25辺りに排卵しているかも知れません。とのことでした。 ドゥーテストの排卵検査薬では3/29から陽性となり4/1が1番強く出ています。 高温期に入った…?と思う日は4/1です。 4/2は子宮辺りが痛んだので排卵痛…?と思ったりも…。 ただネット等で検索してみると、もし4/1や4/2に排卵なのであればエコーで「もうすぐ排卵しそう」とわかるのでは…?と思ったのでこちらで質問させていただきました。 フライングだと理解しながらも、4/8(土)にドゥーテストの妊娠検査薬を試したところ見事に真っ白でした…。 今回タイミングは3/28、3/29でとっています。 アプリ上では本日生理予定日でしたが、一応まだ高温期をキープはしています。 もし今回がダメだった場合、次回のタイミングのアドバイスもいただけますとありがたいです…!

2人の医師が回答

不妊治療中の通院のタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療中で、採卵後に1回目の生理がきた頃に胚説明を聞きに行きました。ずっと高刺激採卵で個数は取れるものの胚盤胞に到達しないため、A先生と相談して、次は自然周期の採卵を行ってみようという話になりました。 A先生:生理開始20〜22日後頃にエコーするので来てください。 私:私は排卵が遅いので、22日頃はまだ排卵していないと思います。 A先生:一応…あまり遅いと薬(ルトラールとプレマリンと思われます)が使えないし。 治療ノートには「高温期2〜3日」のハンコと20〜22日後と手書きされていました。 22日頃に診察に行き、今回はB先生の診察で、排卵直前?という感じのようでした。 B先生:次は自然周期なんだ、低刺激のつもりかな?A先生に聞いておくね。次は来週の月〜金頃にきてください。 私:土曜はダメですか? B先生:大丈夫ですよ。 基礎体温は下記のような推移で、本日は高温期3日目です。 11/7 36.22℃ 11/8 36.19℃ 11/9 36.39℃ 11/10 36.74℃ 11/11 36.79℃ 11/12 36.66℃ A先生は遅いと薬が使えないと仰っていて、B先生は治療方針を共有されていませんでしたが、B先生が仰るように土曜日の診察でも問題ないでしょうか?それとも本日行かないといけないでしょうか?

1人の医師が回答

妊活中で基礎体温がガタガタです。

person 30代/女性 -

今二人目を妊活しています。 私は30歳で夫は36歳です。 1人目の時は結婚してすぐ出来たので 妊活はしてなかったのですが、 元々基礎体温は整理不順があったのでつけていて生理が来る時期等は体温差で把握していました。 低温期に36.3〜4℃で高温期は36.7〜8℃あたりでそれほどガタガタになる事もなかったのですが、二人目を出産終わって少し落ち着き始めたので基礎体温も付け始めました。 ですが添付したようにグラフがガタガタになりタイミングを取るにも分かりづらく生理周期も25日〜38日と月で凄く差があります。 今は低温期36.1〜2℃ 高温期36.5〜7℃辺りです 22年の9月生理再開してから排卵検査薬をしていたのですが生理周期も安定しなかったのもあって22年の12月から産婦人科で卵子のサイズ等みてもらい教えてもらったタイミングをとっているのですが12月の周期はダメでした。 1月は、1/21と22で2日間タイミングを取ってくださいと指導してもらいとりました、1/24に体温の底に行ったと思ったのでここで排卵したかなと思ったのですがそこから体温が思うように上がらずおかしいなと思い手元に残っていた排卵検査薬を1/26(朝)から試したら判定欄は陽性より少し薄いくらいでした。1/27(朝)陽性 1/27(夜)強陽性で念の為タイミングをとりました。 そこから1/29(夜)まで強陽性が続きましたので念のためにそこでもタイミングをとりました。 1/30の朝は判定欄に線は出るものの陽性の濃さにはなりませんでした。 こんな中途半端なタイミングで排卵検査薬を使ってしまった事により余計混乱してしまったのですが、グラフから見て今週期は排卵してそうでしょうか?ガタガタすぎて不安です。 妊活初心者なのでどういう流れがベストが教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)