検索結果:4,768 件
前回、ガンジタ の事で質問した時に回答してくれた先生達ありがとうございました。 また、ガンジタ についてなんですが、前回からガンジタが未だに治りません(´・∀・`)鏡で見てみたら白い乾燥したものが、外陰部全体からお尻全体にくっついていて指でかいたらカサブタみたいに取れます。3日前に、前回と同じ婦人科へ行き オキナゾール膣錠入れて貰い、今回はミコナゾール 軟膏ではなく、アスタット軟膏を処方されました。けれど、塗っても、痒みと白いのは取れません。どうしたら良いのでしょうか?一生治らないのでしょうか?因みに、私は、一型糖尿病でもあります。回答お待ちしております。
3人の医師が回答
月曜日から喉が痛く、微熱と咳が出始め、火曜日に市民病院の内科にかかりました。 風邪だろうということで、頓服でロキソニン、メジコン、ムコスタを処方されました。 水曜日になり、痛みはどんどんひどくなり、唾を飲むこむのも痛く、夜になるにつれて喉が腫れてきていて、鼻づまりも重なり呼吸が苦しくなってます。 明日まで待って病院にいくのか、救急外来に行けばいいのか悩んでいます。 既往症とし一型糖尿病と特発性アルドステロン症、ラクナ梗塞を抱えています。よろしくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になります。19週と4日目の一型糖尿病もちの妊婦です。 毎日血糖値を図ってコントロールしているのですが、妊娠中は一般的にインスリン抵抗性が出てきて効きにくくなると聞いていましたが、私の場合変わらないどころか日々効きが良くなっています。 赤ちゃんが順調に育たなくなる前兆という噂も聞いた事があり、毎日ドキドキしながら血糖値測る日々で眠れなくなりました。 私の様に効きが良くなっても妊娠維持できた人とかいるのでしょうか。 心配でたまりません。ご回答宜しくお願いします。
63歳女性で基礎疾患は一型糖尿病があります。 2週間前に便に血が混ざり痔の症状があったので肛門科を受診しましたところいぼ痔との診断があり、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠を2週間分処方されました。2週間後の再診でもう2週間同上の薬が継続になりましたが、ヘモポリゾン軟膏にはステロイドが含まれているようですが、血糖値が上がる事はありますでしょうか? このまま軟膏を続けても大丈夫でしょうか? 軟膏を挿入してからはまだヘモグロビンa1cは測定しておりませんが、挿入前のヘモグロビンa1cは6.6でした。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
現在、6才の息子の母です。子どもが一型糖尿病でインスリン療法をしています。数ヶ月前に、腎盂腎炎を短期間に再発し、検査をしてもらったところ、膀胱尿管逆流現象が原因と判明しました。その後、予防のために、バクタという薬を夕食後のみ服用していますが、服用するようになってから、朝の血糖値が200台とか高めに出る日が多くなりました。もちろん、薬のせいだけでなるとは思っていませんが、もしかしたら少しは影響があるのではという疑問があります。 バクタの副作用について、知りたいです。
質問お願いします。1型糖尿病です。先日40以下の低血糖を初めて起こしました。その時本当に怖くて怖くて改めて低血糖の怖さを思い知らされました。それから少し敏感になってしまいコントロールが悪くなってます。低血糖になるのが怖くて仕方ないんです。ついさっき急に手の震えが起こり脈も早くなって怖くなって血糖を測ったら150でした。それでも脈拍はすごく早く手の震えもおさまりませんでした。時間を置いたら少しは落ち着いたのですがこれは精神的な問題でこういう症状が起こっていると考えたほうがいいでしょうか?教えてください
5人の医師が回答
2日前の夕方から急に38℃前後の発熱があります。昨日の午後からは胃痛と背部痛もあります。背部痛は胃の裏側あたりです。 私は20年ほど前から膠原病(SLE)で、今年の5月に自己免疫による1型糖尿病ということで、ファスティックという飲み薬とインシュリン(ランタス5単位)を1日1回注射しています。 今回の発熱と胃、背部痛は膵炎でしょうか?それとも膠原病が悪化したのでしょうか? 膠原病の方は安定していたので、ステロイドは使用せず、白血球が少ないのを改善するためにセファランチン飲んでいます。 よろしくお願いします。
今年の3月より、発熱(1日38度)→顔以外のかゆみを伴う全身性の発疹(2週間)→ 下痢胃痛(3ヶ月)→膀胱炎→過活動膀胱→モンドール病→1型糖尿病と体調不良が続いています。昨日あたりから左下腹部にモンドール病らしきものが出来ました。そこで質問なのですがモンドール病はこの短期間で何回も出来るものですか?前回は胸の横、脇の下あたりで今回とは場所も違いますが下腹部にモンドール病が出来る事はあるのでしょうか?まれな病気と聞いていますが何回もなるのは何か他に原因があるのではないかと心配です。よろしくお願いします。
3日前から肺に違和感を感じています。 熱や鼻水や咳等の症状はありません。 基礎疾患で緩徐 1型糖尿病h1 インシュリン トレシーバ21単位 ヒューマログ食前6単位 飲み薬 メトホルミン500食前 アプルウェイ 朝 フェノフィブラート 乾癬 ヒューミラー 40mg 2週間に 1回 メトトレキサート 2mg 1週間2回 フォリアミン 5mg 1週間 1回 今回の症状薬の副作用でしょうか? 又、常に下痢します。(下痢は年中です。) コロナウィルスがある事から心配になります。 お忙しい中恐縮ですが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1型糖尿病になり一年です。今、a1c12.6です。一週間前から子供が胃腸風邪になり、治ったところに、私が朝吐き気で目が覚め、徐々に39℃近く上がりました。他に腰も痛重たい感じで悪寒もあります。 何年か前から胆石があります。 尿は赤っぽい時があります。最近になり時々左脇や背中が痛みます。今日1日食事が出来ない為朝から尿も一回です。 今日は休診なので、緊急性がなければ家で寝ていたいのですが、腎盂炎も少し気になりました。 月曜日まで様子見てからでもいいでしょうか? 長くなりすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療