1歳5ヶ月歩かないに該当するQ&A

検索結果:2,814 件

両足裏の指のつけ根部分のひどい灼熱感がとれない

person 60代/男性 - 解決済み

69歳の男性です。40代半ばから腰痛に悩み、2011年3月に脊柱管狭窄症の手術を受けました。術後の経過はよく、長年の悩みから解放されましたが手術から2年ほどたったころ今度は両足裏の5本の指のつけ根(両足裏の上1/3くらいの面積)に、強い不快感(灼熱感)を感じるようになりました。足の治療を専門とする整形外科を何軒か渡り歩きましたが、結局歩き方が悪いだの、偏平足だのと言われ、数万円するインソールをいくつか作らされただけ。しかし熱い砂浜の上を歩くような足裏の強い灼熱感は軽減されません。ひょっとすると脊柱管狭窄症が再発した可能性もあると考え、前回の脊柱管狭窄症の執刀医のもとを訪ねました。やはり心配した通りでした。今度は脊柱管狭窄症にすべり変形症が加わりました。断定はできないものの、腰痛から解放されて無理な動作をし過ぎたことが原因だろうと言われました。2016年10月に再手術を受けました。前回の2011年の手術では腰椎5番と仙骨を金具で繋ぎとめましたが、その金具を一旦抜き取り、今度は腰椎4番と5番を新たな金具で繋ぎ固定しました。しかし足裏の灼熱感は解消されませんでした。午後になると灼熱感が強くなり、夜はアイスノンで冷やさなければならないほどひどくなります。足裏が熱くなっていないので神経性のものだと思われますが、リリカカプセル100ミリグラムを1ヶ月服用しましたが効果がありません。どうしたらこの灼熱感から解放されるのか暗い気持ちになります。

4人の医師が回答

偽閉経療法3年目の副作用か

person 50代/女性 -

今月53歳になります 子宮筋腫のため偽閉経療法を 3年前からスタートしました 1年目リュープリン5回 ジエノゲスト5ヶ月 2年目レルミナ 6ヶ月 休薬8ヶ月 3年目レルミナ 4ヶ月目に入ったところ です 先月末、前傾姿勢で作業したり、 重いものを運んだりする 作業を一時間程したあとから 腰、背中に痛みを発しました 2日ほどで良くなった気がしたので軽く ストレッチをしたところ翌日から 腰に痛みがあらわれました 前屈、捻りで激痛、同じ姿勢をしていると しんどくなります 歩くこと、正座はできます 仰向けでも横になっても痛くて眠れなかったため、整形外科を受診 骨には異常なし おそらく仙腸関節を傷めたのでは? とのことで、ロキソニンとムコスタを処方されました だいぶ改善してきたので夜だけ飲んでいます 1週間以上経ちますが、短時間ですが脇腹だったり、背中だったり、足先だったり関係のない場所もあちこち痛みます 今までにこんなにこじれることはなかったのですが、レルミナによる影響は 考えられますでしょうか? 前回はレルミナと一緒に桂枝茯苓丸を 処方されてました 次回の受診まで2週間ありますが、 前倒しで再診した方が良いのでしょうか? また、前回不正出血でやめたジエノゲストに切り替えると少しは身体への負担は軽くなるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)