検索結果:9,682 件
昨日17時半ごろ、一歳3ヶ月の子供にご飯を食べさせていた所、肉じゃがの人参をまるまる口に入れ喉に詰まらせてしまいました。すぐに気付き慌てて私の指を子供の喉に突っ込み、人参は飲み込んだようで、その後泣きましたが残りのご飯を食べ、お茶を飲み普段と変わらず過ごしました。 2〜3時間が経ってから、子供が少し咳をしていました。コンコンと1、2回を15分おきぐらいに。夜中も数回咳をしていました。もしかして人参が気管に入ってしまったのでは?と不安です。 気管に入るとどのような症状が現れますか?無症状でしょうか?病院に連れて行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
2歳4ヶ月の息子がいます。(父親が発達障害のため もあり 発達検査をする予定です) 言葉が遅いです。 単語は 数えきれませんが 2語文も 出て 歌も歌います。 喃語が多いですが 息子が何を話しているのか、こちらが話していることは お互い理解してます。 最近 父親が甘やかすからか 私に対して 対応が酷いです。 私が作ったご飯は意地でも食べません。(祖母の作ったご飯は食べます) 私と一緒に寝たくなく寝室にきません。(父親の寝室に行きます。でも 一緒に寝るとくっついて寝ます) ダメ と言うことは率先して やり続けます。 イヤイヤ期も重なり大変です。 どのように接したら良いか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一歳半の息子がお兄ちゃんが持ってきたほおずきの種をもしかしたら誤飲したかもしれないのですが、今のところご飯も食べて、何も変わらないのですが大丈夫でしょうか? 誤飲したかしてないかははっきりとはわからず、床に二粒の種が落ちていました。 どれぐらい様子を見ればいいですか?
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子の事です。 朝から頭が熱かったので先程熱をはかると37.7でした。 機嫌が悪い時もありますが元気にしています。 ご飯もたべています。 今の時期病院にはまあり行きたくありません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 何に気をつけるべきでしょうか?
2人の医師が回答
今二歳九ヶ月の子供が、居るのですが毎日たくさんご飯食べるのですがその後お腹が凄い出ているのですが何の問題も無いのでしょうか?狸みたいに、大きなお腹しています。朝に、なると普通って言うよりまあまあ大きなお腹していますが…かなり毎日気になります。
6歳男児です。タイトル通りですが、ここ2週間位、ご飯を食べたあと毎回のように咳が出て、しばらく止まらなくなります。痰が絡んでる、何か引っかかってる感じ、と本人は言っています。むせてるだけなのか、何かアレルギーでもあるのか、はたまた喘息とかなのか、可能性として何かあるでしょうか。
二歳8ヶ月の息子ですが、最近たまに背中の左側が痛いといったりさわっていたいかきくと痛くないといったりします。 ご飯も食べ、昼寝も夜もぐっはしりねます。あざとか腫れたりとかはしてまひしん。なにか悪いでしょうか?小児科でさわってもらえばわかりますか?
7人の医師が回答
28歳 授乳中の女性が生肉を掴んだ箸でご飯を食べてしました。2枚の豚肉を掴みました。その箸を舐めたりはせず間接的に野菜などを掴みました。 妻が体調を崩す可能性はありますか?いま、やれることはありますか?また子供に影響はありますか?
6人の医師が回答
2才3ヶ月の娘が保育園で「夕方少し軟便をしたので気をつけててください。」と言われました。 それから帰って普通にご飯を食べた後、遊んでいる時に下痢をしました。 白っぽくはなかった気がしますが…。 今のところ元気はあります。
2歳になる娘がご飯を食べ終わって自分で顔や目をウエットティッシュで拭いていたのですが、そのティッシュがエタノール入りのウエットティッシュと知り注意事項のところに顔や目には使わないで下さいと書いてあったのですが大丈夫でしょうか? 今のところ変わった様子はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療