検索結果:2,203 件
4歳の娘です。夕方トイレの時に痛がり拭くと薄い血が付いてました。お風呂も済ませ寝る前のオシッコの時に「痛い痛い」と押さえて震えだし結局出ると痛いのでしませんでした。寝転がせて診ると調度おしっこが出る付近が切れて血も出ていました。病院は泌尿器科を受診でいいですか?夕方にしか病院に行けませんがそれまで痛そうで(涙)何か家に有る薬を塗った方がいいですか?オロナイン位しかありませんが…。お忙しいとは思いますがアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
9歳の子供ですが、頻繁に水分を欲しがります。一時間にお茶を1,2杯ですが、これは普通でしょうか。夜間もトイレに1回、たまに2回行く時もあります。以前小児科での血液検査で身内に病気がある人がいるかと聞かれ、心筋梗塞と答えた記憶があります。糖の事だったのか忘れてしまいましたが、その時は数値から薬は飲まなくても良いということでした。最近の様子をみて受診したほうがいいでしょうか。水分を欲しがる病気は他にありますか。
6人の医師が回答
2歳5ケ月になる女の子なんですがここ1ケ月くらい夜寝る前になるとお腹が痛いと何度もトイレに行きたがります。たしかにずっとうんちは柔かったり、鼻・喉風邪をひいたりで、小児科には相談しましたが子供の腹痛はよく在ることと言われ咳と鼻水の薬と整腸剤を頂き飲ませています。けれども、もう1ケ月にもなるので何か心の病かと思い相談させてもらいました。下の子が1歳になるんですけど、姉には我慢をさせ過ぎなのかとか色々考えています。
5才の娘が強迫性障害のような行為をします。番号を何度も確認したり、お気に入りのぬいぐるみを頻繁に指でガリガリとひっかくようにしないと不安なようです。音声、運動チックが1年以上あり、今も続いていますがここ2ヵ月程はチックが減少したような感じです。この強迫性のような症状は止めさせるべきか悩んでいます。ただ、ぬいぐるみの頭をガリガリとひっかくのは家や家族の前でだけです。最近はおしっこを漏らすのが不安なようで頻繁にトイレにいく症状もあります。
3人の医師が回答
7歳児です、トイレに入ってふいた後、ペーパーに鮮やかな血(おりものみたいに粘りがありそうな)が点でごくわずかにつきました。肛門はふいていないそうです。 体重18キロの小柄でも生理の前兆でしょうか??または膣の炎症でしょうか、痛みも痒みもなく、見た目では何も変化がありません。それ以来出血はないのですが、何か重大な病気だったらと心配です。かかりつけ医は1週間夏休みなのですが、1週間様子みても大丈夫でしょうか? 小児科に行ったらどんな検査するのでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
5歳の子どもですが、3日ほど前から少し排便の回数が増えました。 通常は一日1回以下ですが、ここ数日は2回から3回程排便をしにトイレに行っています。 あれ?と思い一度見ましたが、いつもより少し柔らかいか変わらない程度でした。 お腹が痛いといった事もなく、いつも通りなので普通に過ごしていますが、このまま酷くならなければ様子見でよいのでしょうか。 この1週間かなりハードスケジュールだったのでそのせいもあるのかと思っていますがどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。
三歳半の女児ですが、 ・尿の回数が1日に2回〜3回しか出ない ・トイレに無理やり連れて行った上で、出るまで5分以上かかる場合もある ・以前に膀胱炎を経験しており、性器の形状上、かなりめくらないと性器が出てこないため、不潔になりやすい ・直近は、パンツを脱がした段階でツンとしたアンモニア臭と黄色いおりものが出ている。 速やかに受診したほうがよいでしょうか? その場合、小児を専門とするクリニックがよいでしょうか?
2人の医師が回答
先程排便時に、パンツが汚れてるというので確認したら、うんちの様な物と、赤っぽい茶褐色のものがついておりました。鮮血でもありません。 うんちは普通の茶色で血は混ざってませんでした。トイレだとペーパーで拭いても血はついてませんでした。 その後新しいパンツに履き替え、しばらくしてからみたら、また同じ様な色の物がついてました。これはおりものなのでしょうか… 血っぽい色で心配です。 肛門、陰部確認しても、腫れなどはありませんでした。 様子見で良いのでしょうか? 病院へ連れて行った方が良いでしょうか? また小児科でいいでしょうか?
5歳の女の子 夕飯の時 「うんちが出る」というので トイレに行くよう促した。 触るとプスーっとガスがでたあと ポトポトポト と音がしたのでコロコロしたうんちが出たんだなっと思いました. 確認すると見たところうんちは見えませんでした (便器の奥に隠れてる可能性はあります) 娘が便器から降りた後 写真のようなカスがあり これは何なのか気になりました. うんちだとしたら 色とか大丈夫なのでしょうか. 鼻風邪をひいていて 万全に元気な体調とは言えないです。 腸が変なのでしょうか. 寝たきりになってたり 食欲がないとかはありません
小学生の娘が歯の治療のあとがかなり痛むとの事で、夜カロナールを飲ませましたが、小児科で頂いた粒状のものではなく、大人と同じカロナール200を1錠飲ませました。薬が効いた頃に寝てしまい、一度起こして着替えをさせ、その際トイレに行ったのですが、夜中におねしょをしてしまいました。もうずっとそんな事は無かったのですが、薬が強過ぎたのでしょうか??(もしくは効能的に仕方がないのでしょうか?)体重は25kgほどあります。ネット検索したとはいえ、迂闊だったかなと反省しております。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療