5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,633 件

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

7w2d 心拍確認できず

person 40代/女性 -

顕微受精で、45歳で2人目の妊活中、ようやく妊娠しましたが、7w2dで、まだ心拍が確認できず、通っているお医者様には、つわりがひどいのなら、3日後にもう一度エコーで確認して、ダメなら流産の手術をしましょうと言われました。以下経過です。 4w2d、hcg156と平均の200-400より低いとの事 5w2d、胎嚢が9.2ミリ確認 6w2d、胎嚢は22ミリに成長。卵黄嚢もはっきり見えたが胎芽が見えず、厳しいかなと言われました。 7w2dの今日、胎嚢は27ミリ、卵黄嚢の上にたぶんこれが胎芽かな?という5.5ミリのが見えましたが、この大きさで心拍が確認できないとほぼ流産かなと言われました。 質問ですが、 1. お医者様には、最初のhcgが低かったからかな?と言われましたが、それが原因なのでしょうか。 2. 3日後(7w5d)で流産の手術は少し早すぎるのではないかと思いましたが、どうお考えでしょうか。体外受精なので、週数に間違いはないと思いますが、成長が悪くないのなら、私はつわりを我慢してでももう少し様子を見たいと思います。それとも流産確定でしょうか。 3. 今日でエストラーナと膣錠は中止してくださいと言われましたが、やめるとつわりはなくなるのでしょうか。またなぜ中止になったのでしょうか。つわりがひどく、流産確定のためかなと思いましたが、まだ薬はありますし、つわりを我慢すれば良いのなら、まだ諦めたくないので継続しようと思っています。 4.子宮後屈です。添付の写真を見てエコーの角度などで、胎芽が見えていない可能性はありますでしょうか。 5 エコーの写真が7w0dとなっていますが、7w2dから修正されたということでしょうか。 6.4年前にも稽留流産しています。その時は胎嚢が育たず、胎芽も卵黄嚢も見ないまま6wで、自然排出になりました。今後もまだ妊娠の可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠30週、赤ちゃんが大きいと言われたことについて

person 30代/女性 -

35歳、30w4dの妊婦です。 本日、個人クリニックでの30週の妊婦健診エコーで、赤ちゃんが平均より大きいと言われました。 前回28週の健診エコーでも大きいと言われており、2回続けて平均より大きいから次回32週の健診では分娩予定の総合病院で診てもらってとのことでした。 下記が数値になります。 28w4d BPD▶︎78.1mm (31w2d)2.0SD AC▶︎258.8mm(31w5d)1.8SD FL▶︎52.0mm(29w2d)0.4SD EFW▶︎1555g(30w4d)1.9SD 30w4d BPD▶︎83.4mm (34w0d)2.0SD AC▶︎279.7mm(34w2d)1.9SD FL▶︎54.7mm(30w4d)-0.1SD EFW▶︎1904g(32w4d)1.7SD これまでの経緯として、13w3dの健診で同じクリニックでNT4mmを指摘されましたが詳細な検査は希望しませんでした。 その後、20週・24週で総合病院でスクリーニングを受けましたが心臓や脳や体や顔などの見た感じの異常はなさそうとのことでした。 長文申し訳ありませんが下記質問です。 1.頭などが大きく足が短い印象を受けますが数値はどうなのか。 2.大きめだとするとどんな問題があるのか。NTの指摘もあったのでダウン症など不安です。 3.次回クリニックではなく総合病院で診てもらってという意図はどのようなものか。(不安要素があるからなのか、一応その方が安心なのかなど。) 4.年始に新幹線で40分ほどかけて実家に帰省しようと思っていますがこの状態の場合 可能か。 私自身の血糖・血算の採血の数値は問題なく、むくみもなしでした。 クリニックの先生に聞きそびれてしまい不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)