5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

子宮の奥に着床

person 20代/女性 - 解決済み

先日、体外受精で陽性判定をもらい、今日で6w3dです。 5w4dで胎嚢を確認し、13.3ミリ。 このときから、子宮の奥に着床しているからエコーに写りづらいと言われていました。 1週間後の今日、心拍を確認しに行きました。 胎嚢は21.2ミリまで成長していて、以前少し出血もあったのですがそれも治まっていました。 しかし、肝心の胎芽、卵黄嚢、心拍が見えませんでした。 先生は、「子宮が立っていて、丁度角度で見えづらい位置ですね。見えそうで見えない」とおっしゃっていました。 不安で確認すると、「大丈夫だと思いますよ!」と言われ、また7日に確認しに行くことになりました。 今日見えると思っていたので、更に不安になってしまって。 ツワリもあり、弱気になってしまっています。 子宮の奥に着床すると、やはり見えにくいのでしょうか? また、エコーの角度で見えづらいこともあるのですか? 看護師さんも、「よくあることだよ!」と言ってくださったのですが、今角度で見えないものが次に行っても見えるの?と。 それとも、もう少し成長したら見えやすくなるということなのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

3人の医師が回答

妊娠5週からの出血と心拍確認

person 30代/女性 -

38歳の経産婦です。 2019年不妊治療でタイミング→人工受精1回目で妊娠。 2019年第一子を帝王切開で出産。 2021年に不妊治療再開しましたがうまくいかず、何度目かの人工受精でやっと陽性になりましたが、結局胎嚢のみしか確認できず流産となりました。 抗ミュラー管ホルモンが0.67と低かったため、人工受精から顕微授精に切り替えました。 1回目採卵 3個採卵し、顕微授精をするも全て育ちませんでした。 2回目採卵 3個採卵し、2つを顕微授精。1つは途中で育たなくなりました。 唯一うまくいった1個を3日後に移植。 陽性をいただきましたが、5wと6wに軽めの生理痛のような痛みと出血。6w3dでも胎嚢しか確認できませんでした。 そして6w6dで生理の1日目のような出血と数センチほどの血の塊が出て受診しました。この時は痛みはありませんでした。 出血は止まってきているし、心臓が育ってきている。。。このピコピコ動いているのがそうだと思う。というような説明がありました。 6w6dでそんな微妙な見え方ということは、かなり成長が遅いのでしょうか。 また、何度も出血しており心配しています。 遺伝子の異常があるから流産しかかっているのでしょうか?それを薬や注射でどうにかもたせているだけなのでしょうか? 顕微授精をしても殆どの卵が育たないので、どれも遺伝子の異常をもっているのでは‥‥と不安になっています。 また、できるだけ安静めで。と言われているのですが、この時期の出血は安静にしていておさまるものなのでしょうか? 今日も1日安静にしていたのに、少量の出血があります。茶色ではなく赤っぽいです。 今はデュファストン、アドナ、ダクチルを服用し、ウトロゲスタンを使用しています。不育症の可能性も気になっています。

1人の医師が回答

4w ダクチル処方 出血止まらない 

person 20代/女性 -

元々生理不順で、クロミッドを服用しタイミング法で陽性がでました。 排卵日が6/4〜6/5(クリニックで確認済み)で、6/15から妊娠検査薬を使用し、以下のようになりました。 6/15  うっすら陽性 6/16  うっすら陽性 6/17夜 強陽性 6/18朝 強陽性 6/18夕 うっすら陽性 6/19朝 判定線と同じくらいの陽性 今回は左側から排卵でした。 生理予定日が6/18で、6/17にティッシュにつく程度のおりものに混ざった出血が見られました。 6/18にクリニックで確認してもらったところ、まだ胎嚢が確認できる時期ではないけど、念の為エコー検査し、これかな?という程度の胎嚢がありました。 6/17からティッシュにつく程度の出血があることを伝えており、ダクチルを処方していただきました。 本日6/19に鮮血とまではいきませんが、出血がみられました。(写真添付しております) 上記のことから質問がございます。 1 12月にタイミング法をして、今年1月に子宮外妊娠になり卵管流産(右側の卵管)となりました。 その際は、陽性が出るまでに時間がかかったのですが、今回のように生理予定日前から陽性が出ていても子宮外妊娠になる可能性はありますか? 子宮外妊娠のとき、みぞおちやお尻の奥に痛みがあったのですが、現在そのような症状はございません。 2 ダクチルを飲んでいるのですが、出血が止まらない場合はあるのでしょうか? その場合は流産を覚悟したほうがよろしいでしょうか? 3 排卵日から数えると、6/18で4w0dなのですが最終生理から数えると4w5dと言われました。 4w5dだと胎嚢が見えてもいい時期なのですが、排卵日と最終生理どちらを目安とすればよろしいでしょうか? ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

【BT27・6w4d】心拍確認できず、前後の背景も含めて質問がございます。

person 30代/女性 -

■ステータス ・32歳 ・胚盤胞移植2回目(1回目着床不成立) ・移植胚:グレードAA(未成熟卵GVを培養6日目で凍結) ・現在:BT27(6w4d)(妊娠継続中) ■経過・症状 1.【BT12】HCG:101.9 2.【BT17】HCG:836.0        胎嚢:3.1mm, 2.4mm 3.【BT17~BT25】     毎日複数回"少量"の出血あり。(日々量が増えた印象は無し・強い腹痛も無し)     色は最初の方が鮮血も混じったが、後半は主に茶色。     約10日間の出血期間を経てBT26で出血が止まる。 4.【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm     卵黄嚢・胎芽・心拍:いずれも確認出来ず。     ※画像添付しています。 (BT27時、担当医コメント) 前回も基準より胎嚢が小さかったことを考えると、平均より成長が遅いので 5日間様子を見てBT32に再度診断をすることに。 ■ご質問 ※先生はお気遣いもあったコメントかと感じており、別の先生方から率直なご意見を  受け賜われると幸いです。 1.6w4dで卵黄嚢・胎芽・心拍の全てがないが、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか。   次の診察日はBT32(7w2d)ですが、7週目で初めて心拍が確認できることは   一般的にで結構ですがだいたい何%くらいあるのでしょうか。 2.また仮に継続していたとして、この成長が遅いということについて、   移植胚が未成熟卵であったことも何か影響をしているのでしょうか。 3.またこの成長が遅いということが今後もたらす大きい影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)