検索結果:2,268 件
穴は外れたらしく大事にはいたらなかったようですが なにされたわけでもなく ただのチョッカイのつもりだったらしいのです。やはり 発達障害といわれるものがあるのでしょうか、精神的になにかあるのでしょうか よろしくお願いいたします。 ちなみに母は日勤です。
1人の医師が回答
歯科の方でトレーニングもしていただけるとのことですが、耳鼻科など他の科でも見ていただいた方が良いのでしょうか? ネットで調べたところ、発達障害やその他の病気に関わることもたくさん書いてあり不安になってしまいました。 身長も確かに標準の枠内ですが、低い方です。
2人の医師が回答
確かに うちの子は眠たくなると左右に首を振ったり、自分の思うようにならないと頭を床に打ち付けたりします。その事も事前に、話しておかないと いけないと思い伝えたら、発達障害に問題があります、保育園ではなく、まず保健センターに行って下さいと言われました。言葉が遅いのは心配していましたが...
という体勢でいる事が多いのが気になっています。 指は独特の動きなどはありません。体の独特な動きという事で発達障害の可能性ありでしょうか? あと気になるのは難しいのではないか?というテレビが好きです。今日は中学生日記が見たいといいました。
服のファスナー、ボタン服を破る粘土をこねるのは力が入らず時間がかかる。 疲れてくると腰の反り、彎曲が強い。 てんかんと発達障害があります。 どなたか先生、娘の症状で思い当たる病名があれば教えて下さい。
本人はADHDの発達障害があります。 ストラテラとインチュニブを夜に服用しています。 昨夜、放課後等デイサービスから帰ってきて、夕食後いつもの検温をしたところ、発熱していました。 風邪症状はないようです。
12人の医師が回答
本人は「好き嫌いとか関係なく、具合が悪くなる兆候もない」と言っています。 乾燥による皮膚のアトピーは少しありますが、食物アレルギーはないと思います。 診断はないですが、発達障害の可能性はあると思います。 どう対応していったらいいのかと、本人が1番困っています。
8歳になる、小学二年生の男の子です 今日、通知票をもらいましたが、成績は普通の下位でした 担任の先生から手紙をもらって帰ってきました 内容は、一年生からの勉強がまったく理解できてないらいので、二年生の勉強についてこれないとの事が、かかれていました 確かに、宿題を見てあげても、本人は何...
と思いますし、お世話になっている心理の先生にも一度血液検査をしてみては?と助言があり(息子はADHDで療育中) 発達障害とも関係があるのでしょうか? 心配で… どうぞ宜しくお願い致します。
2、小学校にも伝えるべきか。 3、服用すべきか。 兄と比較して、物覚えがあまり良くない点、言語発達障害があることで、検査をしてみたのですが、家族から一度の検査だとその時の精神的なもので結果が変わるかもしれないと言われてます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療