検索結果:5,987 件
一昨日、整形外科にて首のMRIを撮りました。 そのとき、首の骨の一つに、中が黒くなっているものがあり、中に液体が溜まってる嚢腫でよくあることと言われました。 特に問題ないが心配なら1年後にまた検査するといい、とのことでした。 あとでインターネットで調べたら骨嚢腫は骨がもろくなって骨折しやすくなると書いてあり、とても怖くなってきました。これはこのままにしていても本当に大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
元々たまに閃輝暗点になります 脳外科で、1年ほど前にMRIをとり、異常なく、閃輝暗点と言われました。 ここ数日、二日続けてなったり、週に三回ほどなったりします。 頭痛が伴わないこともあります 蛍光の光を見るとまたなるのではと恐怖心で、その延長でチカチカなってきたりします 原因とかはあるのでしょうか 仕事と育児と家事で毎日いっぱいいっぱいですが関係ありますか? 原因と治し方をしりたいです 最近は頻繁で怖いです
3人の医師が回答
去年の6月くらいから肩の痛みで悩んでます。私はソフトテニスをしています。痛みが続いたのでしばらく競技を休んだり整形外科と整骨院も何回も通いました。病院ではMRIも撮りましたが結果は炎症と言われ未だに少し長く打ったりするとぶり返します。このまま競技をしている間ずっと痛みが続くのはしんどいです。 打っててもまた痛くなるのかな??とか余計な事考えたりして思いっきりプレーするのが怖くなります。 改善策はないのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から、左手の痺れが気になります。 最初は、左手の薬指で、今は手全体です。 左の肩甲骨を椅子の背もたれで押すと凝っているような痛みがあります。 その他に変なところはありません。 肩こりがあり、おとといリンパマッサージを受けました。 脳の病気が怖いです。この症状で脳梗塞とか脳内出血とかは考えられますか? 祖母がくも膜下出血になっているので、余計感じます。 でも、一ヶ月前に動脈瘤がないかどうかMRIをとった時は異常ありませんでした。
脳には隠れ脳梗塞と言われるものは年齢相応にあります。 5ミリ程度の物もあります。 血糖値がやや高い事と頸動脈にプラークがありますが特に何も言われません。 脳梗塞が心配です。ふくらはぎを強くもんだりするのは危険でしょうか? また、原因は何でしょうか? 運動は特にしていませんが週5で30分程度歩きます。 検査時のMRIの音が大きすぎて怖いですし多少音がさくても長すぎるのも苦痛です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
51歳の妻(閉経前)の事でご相談します。婦人科検診(MRI)で1.多発性筋腫(30個)2.LEGH 3.右卵巣嚢腫(1センチ)が指摘され、LEGHが怖かったので子宮全摘および右卵巣摘出術をお願いしたのですが、そもそもLEGHの治療はやはり子宮全摘がベストなのでしょうか?そして1センチ程度の卵巣でもとったほうがいいのでしょうか?子宮筋腫による症状は月経痛程度です。細胞診は-でした。
先生。先日喉のヒリヒリ感で相談させていただいたものです。今日、MRIとってきました。すると右鼻の少し上あたりになにかうつりました。写り方から放射線技術さんからも言うように脂肪腫かもと言うことです。一ヶ月前のCTも確認してもらいましたが骨にも異常ないためやはり、脂肪腫のような気がすると。なんだか、不安で怖いです。どうしたらいいですか?とったほうがいいですか?これって切除可能な場所なんでしょうか?癌なんでしょうか?
4人の医師が回答
53歳女性です。 昨年の12/6より、脳梗塞と判断され、その上で、"もやもや病"の判断もされ、2週間後に"カテーテル検査"をして、今は、保健所に書類を提出してる段階です。 今年になって、1/4の検診では、大丈夫でしたが、1/31のMRIで、また、別の所に"脳梗塞"が再発。 結局……脳バイパスを受ける事になりました。 私は、怖がりで、閉所恐怖症、精神障害2級も、持って居ます。 このまま、流されて、大丈夫でしょうか?
リモートワークでデスクワークの時間が増えてから姿勢が悪い自覚があるのですが、後頭部、特に左側の表面が凝っている感じがして痛いです。 それに加えて左側のこめかみ、側頭部当たりが一瞬ピキンっと痛くなることもあります。ずっと続く痛みでは無いので痛み止めを飲んでいませんが、少し怖いです。 神経痛でしょうか、それとも脳の事なのか判別が付かず、セルフケアでどうにかなるならこのご時世なので病院には行きたくないのですが… MRIなどの検査をするべきでしょうか? 回答お願いいたします。
先生、こんにちは。 いつもお世話になっております。 また先生に お話しに きました。よろしくお願いします。 今日は術前の検査でした。 耳たぶ切っての止血検査?、肺活量、MRI、いっぱい検査してきました。疲れました。 先生、止血検査と、肺活量の目的はなんなんでしょう…? 今週木曜にCT、 いよいよ来週火曜に手術です。 寝てる間に終わってしまうのでしょうが、 麻酔…怖いです(>_<) それに手術中に大きな地震がきたらどうしようとか、心配です。 先生、応援よろしくおねがいしますね(^^)♪
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療