検索結果:2,564 件
風邪はPL顆粒を頂くとすぐ治るのですが喉の症状はいつも残ります。痛みがでるとルゴールで焼くと治まりますが、特に夜、喉を絞められた様に飲み込みにくく、息苦しくなります。会社の健康診断でレントゲンを撮りましたが問題はありませんでした。市販薬のアストフィリンという気管支拡張剤で痰もきれ飲んでいるときは息苦しさからは開放されますが、内科ではなく呼吸器内科に受診するべきでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
風邪をひいて、喉の痛み、痰、咳が続いています。 処方薬は、アレグラ錠60と、PL配合顆粒ですが、特に夜間の咳と、喉のヒリヒリが強く、睡眠が充分とれません。 ロキソニンテープを喉に貼るとよい と聞いたのですが、ロキソニンというと、痛み止めというイメージですが、そのような使い方に問題はありませんか? 飲み薬のロキソニンに、特にアレルギーはありませんでしたので、副作用は大丈夫だと思いますが、首となると、呼吸の際に直接吸い込むことは、問題ありませんか?
4人の医師が回答
まだ生理予定日前ですが、妊娠の可能性があります。 先日から夜横になると咳込んで寝れなくなってしまい、病院で薬をもらいました。 PL配合顆粒(サリチルアミド、アセトアミノフェン、無水カフェイン、プロメタジンメチレンジサリチル酸塩)です。 これは妊娠超初期に飲んだら胎児に影響ありますか?影響ある場合、いつからの服用が影響出やすいですか? 影響ない場合、ずっと飲み続けていても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。お願いします!
1人の医師が回答
妊娠7ケ月 にはいったばかりの妊婦です。昨日から喉の痛みと咳があり、今日産婦人科にいってきて、PL配合顆粒 ソランタール錠100ミリグラム メジコン錠15ミリグラムを処方されました。妊娠中でも赤ちゃんに影響はないのか質問したところ、100%大丈夫とはいえないといわれ、心配になってしまいました。こちらのサイトで調べても 私が処方された薬の相談がみつからなかったので、赤ちゃんに影響ないか不安です。まだ服用してませんが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
先週金曜から38〜39℃の熱を出し薬を葛根湯 PL ロキソニンがでましたが飲んで数時間してまた38℃以上でるを繰り返し 月曜に採血しALP500以上r−GTP100以上GOT60以上GPT100以上CRP9.3と出ました。先生に聞いてもわからないみたいです。熱はやっと今日からでていませんが、上記の値は下がっていないようです。これは何が考えられんでしょうか どうか どうか教えて下さい。
質問お願いします。 検査薬で陽性がでました。最終生理は2月20日です。 3月13日から39度の 熱でムコダイン、サワテン、PL配合顆粒を処方してもらい3日間飲み続けました。3月16日に普通の風邪ではなくA型のインフルエンザだということがわかりタミフルを5日間飲みました。 胎児への影響がすごく心配です。 なんらかの障害は考えられますか? 回答ヨロシクお願いします!
第二子妊娠中、今の週数が5〜6週くらいだと思います。おとといから、寒気とともに熱が上がり39・3度、のどの痛みとせき、鼻水もでています。本日、産婦人科を受診し、薬を処方されました。PLとパセトシンカプセル、ソランタール3日分です。処方されたものの、飲んで大丈夫か少し不安になって来ました。胎児への影響は大丈夫でしょうか。ご返事よろしくお願いします。
今、妊娠34週と2日で今日検診へいってきたところですが夕方から鼻から喉にかけて、やたらと痛みます。くしゃみも出ますし何だか体もだるいです。熱は今のところ出ていませんが昔から喉からの風邪によくかかっているのでこれ以上ひどくならないか心配です。以前も妊娠30週のとき同じような症状になり薬をもらっているのですが、まだ残っているので飲むか迷っています。処方されているのはPL細粒とカロナールです。飲んでも大丈夫でしょうか。
昨日から喉のイガイガ。夜中から倦怠感、吐き気、熱が37.5度ほど。 夜中から身体全体がとにかく痛くてツライです。吐き気と軽い腹痛で食欲なし。 喉も相変わらず痛いというかイガイガしてます。 家にあったPL配合顆粒とフスコデ飲んでも効きません。 先程ぺラックT錠を買ってきて飲みましたがあまり効果なく身体が痛くてぐったりです。 37度5分ほどの熱でも救急行くべきでしょうか? 家にある薬で様子見でも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
生後2ヶ月授乳中ですが咳がひどく 今日病院へ行ったのですが 先生には授乳中でも飲める薬出しておくと言われたのですが 薬剤師さんには 飲み終わるまでは授乳禁止と言われました。 飲ませても平気なら母乳あげたいのですが クラリスロマイシン錠200mg PL配合 プラノプロフェン錠75mg メジコン錠15mg ライトゲン配合シロップ ホクナリンテープ2mg 飲んで平気なのか分からないので まだ飲んでません。 回答頂けると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療