検索結果:10,000 件
一年ほどまえに復職したところ、パニック発作になりその職場を退職しました。 今回、もう一度ゆっくりと1日置きにパートをはじめましたが、働く日になると、中途覚醒や早朝覚醒(朝4時に目覚めて眠れません)を繰り返すので退職しました。 以前のパニック発作の時に心療内科を受診した所、強い薬は必要ない。仕事が合わないのだろう…と言われたのですが 働こうとするとこのような症状が出るのは、病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
数年前からうつ病と思われる症状で悩んでます。 物事を悪く考えたり、喉に何か違和感感じたり、ずっとお家に引きこもる事が続いたりしているんですが、病院で受診した方がいいとは思うんですけど。なかなか病院に行けずにいます。
18人の医師が回答
太ってしまった…無性に何かを口に入れて食べていないと気がすまない ・好きなことや趣味へのやる気がなく モヤモヤしたり億劫になり途中で止めてしまう (絵を描いていても 歌を歌っていても 途中で止めてしまいます…) ・疲れやすくなった 何かの病気でしょうか?うつ病でし...
仕事にも集中できず…脳が壊れていっている様な気がします……… 何をしてもあまり楽しくなく不安ばかりが頭の中でぐるぐると… やっぱりうつ病ですよね?………
職場を変えてからメニエルが無くなったんですが、先日、夕方洗濯をしてると回転しためまいと、なぜか、不安感に襲われ、三時間程でかなり落ち着いたのですが、うつ病かきになります
よろしくお願いします。 職場に口調の厳しい方がいて叱られる事が多く、その度に動悸がしたり手が震えたりします。 「覚えが悪い」「仕事が遅い」など明らかに他の人に対する言い方と違い凹む日々。 職場に行くのもドキドキしてしまい、仕事に集中できずミスが多くなり、また叱られるという感じです。 最近は胸に何かつかえている感じや、早朝に目が覚めたりします。 今も胸や胃がムカムカしてて眠れそうにありません。 精神科や心療内科に通院した方が良いでしょうか?
ここ最近体がだるく気分がすぐれません 仕事のストレスが多く手をつけなくてはいけないものもやる気になれずたまるいっぽうです頭もぼーっとし集中力をかきます。 夜の寝つきはいいですが夜中に目が覚めます。食欲はあります。また人と話すのも嫌でかわいいはずの子供と接することも嫌な時があり家族にもイライラしかっとなりやすいです。一人でぼーっとしている時が一番楽です。自分がなまけているだけちでしょうか病院に行ったほうが良いでしょうか?
休日に暇な時間を何もせずボーッと過ごしていることにも身のならない時間を過ごしたことに自己嫌悪感がわいてきます。こんなわたしはうつ病でしょうか。(30代・女性)
ほてりもあります。食べたら少し気持ち悪い気もします。 検索したらうつ病とでてきたので、ますます気になります。。 どこも悪くないけれど体調がわるいのはやはりうつ病でしょうか。。
7人の医師が回答
最近、ぼーっとする事が多く、考え込むと涙自然に出てきて止まらなくなります。 仕事もあまり行くきが起きなくなるんです。彼氏には、最近、ぼーっとする事が多いと言われました。うつ病になってるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療